人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア旅行記 2010 ⑩ 魚市場 アッラ・ベドヴァ

2010年3月21日~28日 イタリア旅行してきました。
今回はフィレンツェ、シエナ、ヴェネチアの旅です。
                                   【初日はこちらへ】


6日目午前は魚市場と現代美術館、午後はあるモノを探してさまよいます。


                    地図を作ったので見ながら読んでね・・・の巻             



6日目 3月26日(金) (1)


当ブログにご訪問くださった皆様が、より楽しんでいただけるように地図を作ってみました。お店の位置などは適当ですが、だいたいこんな感じ。
(クリックすると大きくなります・・・・どの写真もそうだけどね。)
イタリア旅行記 2010 ⑩ 魚市場 アッラ・ベドヴァ_e0212073_1857873.jpg

ヴェネチア本島は魚の形をしているのよ。不思議だわね。


あら、・・・フィレンツェの地図もあったほうがよかったかしら・・。
。。。。。。カキカキカキ。。。。。。。。。。。数時間経過。。。。。。。。。

    フィレンツェ2日目にUPしましたのでよかったらご覧くださいまし→フィレンツェ地図




***************************

朝、洗面所の窓からも素晴らしい景色が・・・。

イタリア旅行記 2010 ⑩ 魚市場 アッラ・ベドヴァ_e0212073_1903120.jpg

イタリア旅行記 2010 ⑩ 魚市場 アッラ・ベドヴァ_e0212073_1905688.jpg




さて、朝いちばんで魚市場へ。
イタリア旅行記 2010 ⑩ 魚市場 アッラ・ベドヴァ_e0212073_196023.jpg


右の黄色い四角いのがヴァポレット乗り場。乗り場が水に浮いてるね。
イタリア旅行記 2010 ⑩ 魚市場 アッラ・ベドヴァ_e0212073_19491865.jpg




この建物から奥が魚市場。
イタリア旅行記 2010 ⑩ 魚市場 アッラ・ベドヴァ_e0212073_1984467.jpg



イタリア旅行記 2010 ⑩ 魚市場 アッラ・ベドヴァ_e0212073_1991494.jpg

イタリア旅行記 2010 ⑩ 魚市場 アッラ・ベドヴァ_e0212073_1994220.jpg



魚だけじゃありません。。。
イタリア旅行記 2010 ⑩ 魚市場 アッラ・ベドヴァ_e0212073_1910215.jpg

イタリア旅行記 2010 ⑩ 魚市場 アッラ・ベドヴァ_e0212073_19105698.jpg

イタリア旅行記 2010 ⑩ 魚市場 アッラ・ベドヴァ_e0212073_19112869.jpg

イタリア旅行記 2010 ⑩ 魚市場 アッラ・ベドヴァ_e0212073_19121018.jpg

イタリア旅行記 2010 ⑩ 魚市場 アッラ・ベドヴァ_e0212073_1912503.jpg



市場あたりを散策していると、大声で「ブォンジョルノ~~!!」と手を振るおじさんが・・。
・・・・・・だれ????

昨日夜食事した《・・・アックアサンタ》のオーナーでした。
びっくりしたけど、嬉しいよね。^^
すっごいおいしかったし、今夜もまた行きましょうか。



この近くに絶対行きたかった香辛料や食料品の店と水彩画の店があります。

《ドロゲリア・マスカリ》 ドロゲリアとはスパイスなどの食料雑貨店。
ヴェネチアは東方貿易の拠点だったので香辛料がたくさんあったのですね。この店は大きいガラス瓶から量り売りしてくれます。 HPはこちら
イタリア旅行記 2010 ⑩ 魚市場 アッラ・ベドヴァ_e0212073_1919089.jpg


《ニコラ・テンデリーニ》 水彩画家のニコラさんのお店。しおりやカレンダー、カードなど素敵な水彩画が並びます。ワタシはヴェネチア料理のレシピカードを買いました。素敵素敵。
HPはこちら (artshopってところ見ると作品がいろいろ載っています。)
イタリア旅行記 2010 ⑩ 魚市場 アッラ・ベドヴァ_e0212073_19211117.jpg




この後はO氏の希望でペギー・グッゲンハイム美術館へ。有名な現代美術館らしい。
アカデミア橋でヴァポレットを降りて歩きます。
イタリア旅行記 2010 ⑩ 魚市場 アッラ・ベドヴァ_e0212073_19313778.jpg




ゆっくり美術館を観賞して
近くの教会などを見たあと船で移動してランチに向かいます。
イタリア旅行記 2010 ⑩ 魚市場 アッラ・ベドヴァ_e0212073_1953115.jpg






今日のランチは一番行きたかった所。
昨日店の前まで行ったけれどお休みだったので場所はすぐにわかります。


Osteria Ca' d'Oro (Alla vedova) カ・ドーロ

前菜盛り合わせ
イタリア旅行記 2010 ⑩ 魚市場 アッラ・ベドヴァ_e0212073_1958812.jpg



polpettina ポルペッティーナ(肉団子)
これ、今回の旅行で一番美味しかったと言えるくらい!!!
メニューには無いんだけど回りみんな食べてました。
イタリア旅行記 2010 ⑩ 魚市場 アッラ・ベドヴァ_e0212073_19584473.jpg



Bigoli in salsa ビゴリというこのあたり特有のざらっとしたパスタにイワシのソース。
美味っ!!
イタリア旅行記 2010 ⑩ 魚市場 アッラ・ベドヴァ_e0212073_2094675.jpg



これこれ、これが食べたかったのよ~~。。scampi alla busera
イタリア旅行記 2010 ⑩ 魚市場 アッラ・ベドヴァ_e0212073_202165.jpg


                        (ここの写真はO氏が撮ったのできれいだわ)


あ~~~もう、満足満足。ヴェネチアのお料理おいしすぎ=。               




午後は他の島に行きたかったんだけど時間がなくなって、とりあえずホテル近くに戻ります。

途中で生ハムを買ってテラスで食べましょう。
イタリア旅行記 2010 ⑩ 魚市場 アッラ・ベドヴァ_e0212073_20431515.jpg




さぁ、今日はどこで夜ごはんを食べようか。昨日のところにまた行ってもいいし、もちろん他にもチェックしている店はたくさんあるし。
夜のサンマルコ広場もきれいでしょうね。ジュデッカ島に行ってもいいしな~~~~~


 






などと考えながら・・・・・・・・・・・・・








なんだかウトウト・・・・・・・・・・・・・・・・










・・・・・・・気が付いたら・・・・・・・・・・・・・・・夜中。 w(☆o◎)wガーン









もうホテルのレストランも閉まってる。










しかたないので ホテル向かいのアイスクリームとか売ってる店に入って、
O氏はがっつり食べたいとトンカツをはさんだパン。サルサソースとかキャベツとか。

・・・・・でもこれがまたおいしかったらしい。。。。。。なんじゃいな。






翌日は朝7時にホテルを出ます。

                          【続きはこちら 最終日へ】






 

by pompelmo-24 | 2010-11-30 21:25 | イタリア(F・V)旅行2010 | Comments(2)  

Commented by ユキキーナ at 2010-12-07 18:35 x
こんなおいしそうな旅行していたんですね~。
カンパーニャツアー、、負けへンで~。(メラメラ~)
Commented by pompelmo-24 at 2010-12-07 19:17
い・いえ・・・張り合っていただかなくても・・・・・(;^_^A アセアセ・・・
でも、ほんとベネチアはおいしかったですよ~。
もちろん中部もいいですけどベネチア初めてだったし。
あ~も~!! もう一度、夜にちゃんと食べるはずだったのにぃぃ( ̄□ ̄;)!!
マカオ・ベネチアンホテルでビゴリとかあるかしらね。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Pizza SALVATORE... イタリア旅行記 2010 ⑨ ... >>