クリスマスツリー???

e0212073_17355169.jpg



これは何でしょう??・・・・・




かき揚げ丼です。かき揚げが39枚乗ってます。
1枚1枚結構大きいです。 (@_@;)


近所のお友達4人で行ってきました。
ドデカ盛りで有名な国立駅南口「深川 つり船」。

e0212073_17385983.jpg


1日一人限定の裏メニューなんですよ。
値段はなんと・・・・・1050円!!!

大きなお皿をもらって取り分けるんだけど
取り分けても取り分けても取り分けてもかき揚げが続きます。
やっとご飯が見えたと思ったら 直径23cmくらいの丼でした。

もちろん食べきれるわけもなく、持ち帰りできます。
みんなそれぞれジップロックなど用意していきました。

持ち帰りができるように、つゆがかかっていないんです。
乾いたかき揚げが乗ってます。

4種類のソース(?)のお皿があって それにつけながら食べます。


e0212073_1745845.jpg

         丼つゆ・天つゆ・塩・マヨネーズ


とにかく食べられる枚数だけ残してそれぞれ持ち帰り用に分けました。
個室だったので、みんなでヒャーヒャー言いながら写真撮ったり
楽しい楽しい!!


ところで、4人で行ってかき揚げ丼1個ってわけにはいきません。
それぞれなにか1つ注文します。
もちろんどれもドデカ盛り!!。
ランチにはミニ丼というのもあります。


2人はミニの「わがまま丼」。イクラとネギトロの合い盛りです。
1人は「海鮮丼」。


e0212073_1753283.jpg

e0212073_17535319.jpg


海鮮丼はネタがはみだしてますね。これ、下に丼とご飯があります。


そんなこんなで食べ始めました。おいしい===♪♪♪
桜エビがたくさん入っているようです。
油っぽくなくてサックサク。
つける物を変えていろんな味で楽しみます。

冷や奴とお漬物もついてますよ。


とは言っても2枚ちょっとが限界。

ごちそうさまでしたおいしくいただきました。

e0212073_23312998.jpg



そのあと重いお腹をかかえながら
お店の向かいの素敵な中庭の奥にある
(イタリア好きの方には国立『文流』の隣って言う方がわかりやすいですね)
ハートカンパニーという乙女チック!な可愛いお店でエプロンやワックスペーパーなど購入、

そのあと広い道を横断し、洋書専門店「銀杏」でカレンダーなど購入、
e0212073_18215153.jpg
e0212073_18221382.jpg


そのあと紀伊国屋を通り過ぎ、一橋大手前の雑貨店「GEORGE'S」で玄関マットなど購入
そのあと隣接する「ask a giraffe」 で一休み。

e0212073_18262696.jpg
e0212073_18264252.jpg

とーーてもかっこいい雑貨屋さんでした。コーヒーもおいしかったわ=。



朝起きたら雨が降っていたのでどうしようかと思いましたが
すっごく楽しい一日になりました。国立はさすが素敵な街ですね。
次回はおしゃれにフレンチなどいただきに伺います。



そうそう、
ask a giraffe にてケーキを注文した友人がいた事を追記いたします。
ワタクシ~pompelmo~は食べなかったけどね。

# by pompelmo-24 | 2010-10-21 18:47 | 伊・以外 レストラン | Comments(0)  

断捨離、継続中

断捨離(だんしゃり)が流行っています。
どんどん捨てましょう。

「断捨る」「断捨ろう」なんて言うそうです。
名詞も動詞として使われたら一人前。 (古くは「エガワる」とか。。。。古っっ)


表紙にひかれて買ってきた本です。e0212073_16401434.jpg
シンプルに生きる』 ドミニック・ローホー 幻冬舎
~上質なものを、上質な場所で、上質な時間をかけて~



フランスの女性ですが旅先のアメリカで禅庭に出会い、
そのシンプルな美しさを探求するため来日し、
日本在住30年。


モノだけでなく時間・お金・美容・食事・・・
多岐にわたって書かれています。



断捨離や整理術の本を買うっていうのは断捨離に反する気もしますが・・・。


とにかくすっきり暮らしたいものです。

# by pompelmo-24 | 2010-10-20 18:20 | 日々のこと | Comments(0)  

ニュー新大久保

e0212073_14343369.jpg


先日久しぶりに新大久保に行きました。
目的はぺ・ヨンジュン様ファンの友達の
誕プレにヨン様カレンダーの購入です。


変わったとは聞いてましたが 以前とは全く違う新大久保。

私の知ってる俳優さま達は探さないとわからないくらいで
ほとんどが K-POPグループの若者たち。

来訪者もおばさま方より若い女性が多いです。


とにかくどの店も入ったらすぐ「美男〈イケメン〉ですね」のコーナー。
この夏、フジテレビさまで楽しませてもらいましたね~。

ブタウサギのマスコットもたくさん売ってました。
チャン・グンソクがかわいくて人気です。缶バッジ買えばよかったわ。



それから 驚いたのがお化粧品。
どこもお化粧品がずらりと並んでいます。
前からありましたっけ?


職安通りの一番線路側に「韓流バザール」ってお店があって
リニューアルオープンで賑わってましたが、 (火事だったの??(@_@;))
奥にお化粧品もいっぱい。

More

# by pompelmo-24 | 2010-10-19 14:51 | 韓流 | Comments(0)  

POMPELMO

ポンペルモ~pompelmo~ とはイタリア語で e0212073_20271916.jpg「グレープフルーツ」。

ワタシを果物でたとえると・・・

グレープフルーツ。 


体型です。
ちょっと苦いし。

あ・・夫・O氏は高血圧のため食べられないです。。

# by pompelmo-24 | 2010-10-18 20:29 | ごあいさつ | Comments(0)  

piacere...

はじめまして。イタリア大好き専業主婦です。


イタリア語  習ってます。
イタリア料理 習ってます。

レストラン 行きます。
旅 行   行きます。

ジョギング します。
ゴルフ   します。


一応 フードアナリスト4級ってのと準講師という資格もってます。
主婦にはあんまり役にたたないですけど。。。




何事にも三日坊主のワタクシなので続けられるか心配ですが
どうぞヨロシクお付き合いくださいませ。

e0212073_1926816.jpg

# by pompelmo-24 | 2010-10-18 19:31 | ごあいさつ | Comments(2)