<   2017年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

ホワイトデーの贈り物

毎年ホワイトデーのお返しに凝るO氏。

その時の流行りの物とかちょっと洒落たものを選びたがる。

いつもギリギリに決めるので欲しいものが無かったり、送ってもらえなくて重いのを私が取りに行ったり、、ってパターンでしたが、
今年は早々と、お正月にお友達からいただいたお菓子に決定!



それがこちら。

e0212073_09180076.jpg


e0212073_09175806.jpg



e0212073_09175468.jpg


e0212073_09175692.jpg




オードリーってお店の『グレイシア』

可愛いでしよー。そしてなんと、美味しいンです。
全長7センチくらい。


横浜と日本橋の高島屋にしか無くて、連日長い行列。30分待ちとか。お昼過ぎには売り切れるとか。(←日によりますが・・・)


ホワイトデー前は殺人的になることが予測されたので、バレンタインデーが終わるとすぐに行動。電話で受け付けはしてくれません。発送もお店で頼みます。

日本橋へ夕方に行って、(すぐに買える商品はほどんど無くてお客様もパラパラ)、いただいたチョコレートのお返しの数を自宅に発送してもらうよう手配しました。


バレンタイン直前に買うとバレンタイン仕様でちょっと簡略されて上のように可愛くなかったので『オリジナル包装で、』とお願いすることも忘れずに。これも早く頼んだので聞いてもらえたのでしょうね。
追記)結局ホワイトデー仕様のデザインの箱・個包装を、オリジナルの包み紙で包んだものとなりました。(本来はホワイトデーの期間は包装紙に包まない。)



そしてホワイトデー直前に届けてもらい、無事に配って喜んでいただけたようで良かった良かった。

案の定ホワイトデー直前の店舗はすごかったみたいです。



お配りする袋がまた可愛い♫

e0212073_09180222.jpg







by pompelmo-24 | 2017-03-28 20:50 | おいしいモノ | Comments(0)  

コージーがお店開いたってよ。【追記アリ】  @吉祥寺 CosiCosi

イタリア武者修行から帰ってきたコージ君が、満を持してお店を開きました。


吉祥寺ヨドバシカメラ裏の図書館の裏。
普通にいつも通る生活圏やし。

素敵なお店になってます。


【cosicosi~コジコジ】
e0212073_14061040.jpg
床がかっこいいのよ~。


e0212073_14061401.jpg
カウンターでの立飲み・・・・だけじゃなくて、椅子もたくさん。おばさんには嬉しいね。



e0212073_14061624.jpg
お仲間の良太くんとイケメン二人三脚!



e0212073_14061950.jpg


イタリアンが基本ですが、良太くんが無国籍で美味しいお料理を作ります。
お酒はソムリエ・コージーのお見立て。こちらもワインだけじゃなくて日本酒もあったり。

上の写真は定番鰯のマリネ水タコのコンフィ
自家製タリアテッレ・ンドゥイア ソースという本格的カラブリア料理から
浦里(大根おろしや梅干しを和えた江戸料理)まで多種多様。

ほんとに居心地のいいお店です。

e0212073_14062112.jpg

ある日のメニュ。
安っ!


一軒目、二軒目、三軒目、どんな使い方もOK!
是非のぞいてみてくださいね。

CosiCosi ~コジコジ
東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目29−5 サンスクエア吉祥寺102
(元のガチャガチ屋っていうと分かりやすいそうです。なんや知らんけど。)
(地元民には吉祥寺あさひ病院の道、沖縄料理琉球を左へ曲がったところ・・が分かりやすいかな。)
FBはこちら


e0212073_14062346.jpg

外にも中にも開店祝いのお花がたくさん。コージ君の愛されっぷりがわかりますね。 


*※*※*※*※*


【追記】
なんだかアクセスしてくださる方が多く居てくださるようなので、こちらに続きでUPします。


4月のある日のコジコジ
e0212073_20141935.jpg

イチゴとルッコラの白和え (←良太くんはこういうお料理が多くて楽しい!)
ストッカフィッソのタリアテッレ (←干し鱈を4日かけてもどしたもの。香りがいい~。)
新じゃがと貝のサラダ (←これもなかなか思い付かない組み合わせですね。いろんな食感が楽しいし、貝のおだしをジャガイモが吸って美味しい~♪)


e0212073_20142140.jpg

京鴨のロースト マディラを使った割下のソース。
付け合わせのポロネギとベシャメッラもgooooo!

京都研修旅行で高級料亭も研究してきた二人。今後も期待大ですね。








by pompelmo-24 | 2017-03-25 20:51 | 吉祥寺周辺 レストラン情報など | Comments(0)  

井の頭公園のクッキー @ボワ ドゥ シュクール

見て見てください~♪ かわいいでしょー!
e0212073_12265339.jpg


かわいい焼き菓子屋さんを見つけました。
井の頭公園を抜けて吉祥寺駅と反対側に上がっていきます。
ちょっと変な場所。明星学園の方。
e0212073_12270209.jpg



名前がまたややこしい。

Bois de sucre【ボワ・ドゥ・シュークル】
e0212073_12265862.jpg





アイシングクッキーが有名ですが、ほかにも素敵な焼き菓子がたくさん。(許可を得て撮影しています。)
e0212073_12270713.jpg


e0212073_12270632.jpg


e0212073_12271259.jpg



メッセージクッキー。もともとあるのはメルシーとかお誕生日おめでとう(←フランス語)とかですが、注文するとアイシングでオリジナルメッセージクッキーを焼いてくださるそうです。
可愛いすぎるー。
e0212073_12271483.jpg





さらに、こ~んなマカロン! 【くまかろん】これはしろくまさん。
e0212073_12271161.jpg


普通のマカロンより一回り大きい。
e0212073_12271583.jpg
食べるのがかわいそうですが、、、、、。
中は甘酸っぱいベリー系のクリーム。色も濃いピンクでかわいい♫
おいしい=♪


また買いに行きます~。うちから自転車で8分くらいかなー。
e0212073_12493843.jpg



e0212073_12271737.jpg






by pompelmo-24 | 2017-03-20 12:57 | おいしいモノ | Comments(0)  

ローカルですが、、、、③ @稲城 和食・梅月

稲城、、、。 稲毛海岸じゃないよ。

調布とか町田とか川崎とか
そのあたりに稲城市があります。

月に2度ほどそっち方向へ行くので「なにか美味しい店はないかなー」とリサーチしたのが1年半前。

ようやく行くことができました。
京王相模原線、稲城駅から3分かな。



居魚屋・梅月
e0212073_11324994.jpg


いつもは目的地まで車で行くのでこの横を通ってたのですが、この日は電車で途中下車して入店。


ランチは1時30分閉店。ギリギリになりました。

『もうお客様だれもいなくて、閉めようと思ってるところへ私が飛び込んだら迷惑だろなー』
と思いながら扉を開けると満席で、待ってる人たちも。!Σ( ̄□ ̄;)


結局30分ほど待って海鮮丼きたーー!
ご飯は白米か酢飯かを選べます。お寿司ご飯で。ご飯少なめでお願いします。

e0212073_11324853.jpg

1000円です。 お店の方々の感じもすごくよくって、、、。
こりゃお客様集まるわ!
夜は予約しないと入れないことが多いそうな。

もっと早く行けばよかった。
こんど家族で行ってみようっと。美味しいお店を教えてくれてありがとねー。





by pompelmo-24 | 2017-03-16 11:50 | 伊・以外 レストラン | Comments(0)  

鴨がネギしょって、、、。 @とりなご 恵比寿

東京神奈川のイタリアンを網羅しているお友達から和食のお誘い。
鴨鍋だって。 行きたい行きたいっ!!


恵比寿から、、、広尾方面へ?ようわからないけど、10分くらい歩いたかしら。

【とりなご】
e0212073_16390753.jpg


え?なになに?えらい関西弁やん。
e0212073_16115231.jpg




シンプルで感じいい店内、、、と思ったら、どんどんどんどんどんどん奥へ案内されました。奥は民芸調で我々は堀ごたつ席。





鍋の前に一品料理いろいろ頼みます。

鴨あぶり刺身。甘いお醤油で。
e0212073_02225773.jpg


味噌きゅうり。豪快!
e0212073_02230254.jpg



定番焼き鳥はみなさん好きなのをチョイス。
e0212073_02230212.jpg


ゆーりんちー油淋鶏
e0212073_02230381.jpg


それから手羽先塩焼き。
写真は無し。



さて、そろそろお鍋の準備をお願いします。


まず、ネギが来たーー!ーー!
e0212073_02230492.jpg
わかりますか?
高さ30センチくらい! (゜ロ゜;ノ)ノ



鴨来たーー!ーー! きれいー!
e0212073_02230734.jpg



これでネギの高さがおわかりになるでしょうか?
(お兄さんが、つくねを投入してます。)
e0212073_02230799.jpg



しゃぶしゃぶ感覚で、鴨は15秒・ネギは5秒で、引き上げて召し上がってくださいって。
e0212073_02231044.jpg



こ、こ、これは、、、。
美味しすぎる!
駅からこんなに離れてるのに満席なのがわかります。みんな、これ食べたいわ。

シンプルなのがいいのねー。ほんとに鴨とネギだけ。


〆はいろいろ選べるけれど、
ラーメンで。
e0212073_02231317.jpg



ふぅ、お腹一杯!
ちなみに、3人でいってお鍋は2人分。予約のときにお鍋を注文しておくと安くなるみたい。


ちゃんとまた行けるように書いとこっと。

JR恵比寿駅東口から白金高輪駅方向へ。 (明治通りじゃなくってね。)
渋谷恵比寿郵便局 (渋谷広尾郵便局じゃなくってね。) の角をローソンの方へ曲がって、さらにローソンを左へ曲がって少し行くと右側にあります。
帰りはタクシーで渋谷へ出たけどねー。

京都福知山が本店らしいです。



e0212073_02231436.jpg



by pompelmo-24 | 2017-03-10 06:48 | 伊・以外 レストラン | Comments(0)  

久しぶりに表参道

渋谷あたりで一仕事したあと表参道へ。

表参道は整体(・・・じゃないけど、まぁ、整体みたいなもん)に月一で来ますが、うろうろするのは久しぶり。さすがオシャレやわ~。

珍しくノープランで来たのでどこかでランチ、、、と裏道をぶらぶらしてるとラ・ボエムを発見。

ここならおばさん一人でも大丈夫だわ。(ほんとかっ?)

e0212073_00165203.jpg


一仕事終えたあとなのでランチビール
、、、って頼むとこんなに大きいのがきたわ。
e0212073_00165146.jpg


ランチセット。
バゲットは抜いてくださいっ。
e0212073_00165878.jpg



少しプラスしてスカンピのトマトクリームパスタ。

どーーーん!

e0212073_06331468.jpg


写真を撮って、さぁ、食べましょう、、、とフォークを持つと女の子が飛んできて、「大盛りの方と間違えてしまいました💦💦。取り替えてもよろしいでしょうか💦💦」って。

そんなことあるぅ???

あ、私はいいですけど、、、、。(いいのかっ?)


で、来たのがこちら。
e0212073_06332193.jpg



とーても美味しくいただきました。

久しぶりに大量炭水化物摂取。っていうか、パスタ久しぶり。ビールも。ずっとハイボール飲んでたからね。

体重は増えてませんでした。たまにはいいのかな。。。。ダメダメ




by pompelmo-24 | 2017-03-07 07:41 | イタリアン レストラン | Comments(0)  

久しぶりに銀座

ずいぶん前になりますが、

お友達の書道展で久しぶりに銀座へ。

吉祥寺とは全然ちがうわー。



ANTEPRIMA のショーケース
e0212073_15345708.jpg


新しいビルもできてます。交差点、和光のといめん。
e0212073_15350240.jpg


どこかイタリアンなところで一休みしましょうーー、
、、、

シャネルから有楽町の方へ曲がりますと『バールデルソーレ』さんがあります。
e0212073_11573644.jpg




かっこいい!!
e0212073_08261187.jpg



夕方だったけれど、カプチーノ。
・・・・・と、焼き菓子セット。
e0212073_15351511.jpg


カントゥッチとバーチディダーマ2種類。
カンノーリもいっちゃう??と思ったけど品切れでした。


お料理も美味しそうだったし、またゆっくり行きたいです。


銀座線でこんな車両! \(^o^)/
e0212073_08130868.jpg



by pompelmo-24 | 2017-03-04 08:28 | Comments(2)