<   2014年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

京都観光④ 京都の朝ごはんと錦市場で買ったもの

宿泊した京都東急ホテルの向かいにロイヤルホストがあります。
朝ごはんはここでええがな・・・・と思ってたら同行のお友達が
「もっとちゃんと京都らしいとこ探す!!」だって。 そらそやわね。

ググったあと何軒かチョイスしてくれて「pomちゃん、決めて」って。


悩んだ結果。 ・・・・・
e0212073_0204290.jpg




《伊衛門サロン》 by:サントリー

雰囲気やメニューで決めたんだけど、たまたま三条烏丸だったので、阪急にも乗りやすい。タクシーで阪急四条烏丸駅に行って、荷物を置いて三条通りへ。

素敵~~~!!!
e0212073_0231155.jpg


e0212073_0235782.jpg



中はもっと素敵~~!!  素晴らしい中庭があるんですよ。
e0212073_0244219.jpg

e0212073_027285.jpg


店内全体の写真は撮らなかったけれど、広くて開放感があって、Bar コーナーなどもあって、すっごく良いです。 (オープンは 8時~24時!)


10時ころ着いて、朝ごはん。 お茶漬けやTKG、サンドイッチ等もありますが、ここは『IYEMONの朝ごはん』 でお願いします。 プラス190円で『鱧ごはん』に変更できるって。 じゃぁ、それでお願いします。
e0212073_0355547.jpg


おいし。。。^^    でも、鱧ごはんなら、メインは焼き魚じゃなくて だし巻き卵的なのでもよかったかな。 コーヒーまでいただいて満足満足。  ごちそうさまでした。

e0212073_0494596.jpg




烏丸通りを戻って錦市場を目指します。 

駅の手前を左へ行くと 錦市場。食品の他に食器や衣服まで売ってます。
e0212073_1253035.jpg

e0212073_9251450.jpg



鱧(鰻じゃなくてね)に天ぷら(さつま揚げ)、ぶぶあられ
e0212073_1293549.jpg


お茶
e0212073_130414.jpg


こんなモノも
e0212073_1304129.jpg



付きあたりには天満宮。
e0212073_132971.jpg

e0212073_1335629.jpg


お参りした後、烏丸通りまで戻り、お友達と別れて阪急京都線で実家に帰りました。

新淀川を渡ると、「大阪に帰ってきた~!!」って思います。。
e0212073_135297.jpg



さて、錦市場でいろいろ買ったので、実家で試食タイ=ム!

まずはコレよ~これこれ。 『鱧の落とし』 梅だれ。
e0212073_137061.jpg


懐かしい『魚そうめん』。東京では見たこと無いけど。かまぼこ的な。
e0212073_9265092.jpg


『焼き鱧の皮』。きゅうりもみに入れます。
e0212073_9291448.jpg


さらには、大阪で買った・・・
e0212073_9364818.jpg

これが大正解! 串かつだけじゃなくて、大きめに切ったキャベツにドバッとかけていただきます。山もりのキャベツがあっという間になくなりますよ。




あ~お友達との旅行はやっぱり楽しかった~❤。 お天気も良くて、行き当たりばったりだったのに動線もうまい具合にいきました。
ありがと~♪。またどっか行こうね♪

幾松さんも東福寺も伊衛門サロンもオススメです=。

*伊衛門サロン  HPはこちら(地図のナイフフォーク印)
*錦市場商店街 HPはこちら(地図の赤★印)


by pompelmo-24 | 2014-08-30 10:22 | 国内旅行 | Comments(0)  

京都観光③   先斗町あたりをうろうろ

富士の高嶺に降る雪も~♪  京都先斗町に降る雪も~♪

・・・・の先斗町。 ポント町。 ポルトガル語だって。
e0212073_23373167.jpg


上木屋町の幾松さんでお食事したあとは、木屋町通から先斗町をブラブラ歩いて四条河原町へ向かいました。 
三条から四条までの、鴨川と平行した石畳の細い細い道。そして道の両側に飲食店がびっしり。歩くだけで楽しい~♪ 外国の方もたくさんいらっしゃいました。困ってるイタリア人はいなかったけどさ。

細いでしょ!
e0212073_11481856.jpg



途中で、チェックしていたBar を見つけて入店。
*BAR Atlantis アトランティス
e0212073_2339790.jpg


先斗町クーラー  緑茶のリキュールって珍しいね。
e0212073_23405072.jpg


この辺りはBar でも川床を出しています。「床があきましたので良かったら・・・」って。
新しい飲み物とチーズ盛り合わせを頼んで移動。 
さっきみたいに広くはないけど、気持ちいい! (画像はHPからお借りしました。ホントは真っ暗)
e0212073_0213750.jpg


すると・・・・・雨! ( ̄□ ̄;)!!
店内はもちろん満席。。。。。仕方なく支払いを済ませ外へ・・・・。  残念。(T-T )



結局、ひどくは降らなかったのでさらにブラブラ歩きまして、四条に出ました。

たしか、もう一軒チェックしてたお店がこの先にあるはず。
なんだか怪しげなお店ばかりで、戻ろうかと思った時にレンガ造りのお店を発見。

*SENT JAMES CLUB  セント ジェームス クラブ本店
e0212073_0155730.jpg


こちらも川床がありますが、雨のため閉めてました。
次から次から外国人のお客様がやってきます。ガイドブックに載ってるのかな。オープン20年の老舗なんだって。

カウンターで飲んでいると、 がころんと置いてあります。
「桃があるってことは、、、ベリーニできるんですか?? じゃあ、 くださいっ!」

目の前で桃を向いてピューレにしてくれて・・・・・ Bellini
e0212073_0183013.jpg

ひや~ おいし!! (〃´o`)=3



朝からお友達と一緒で楽しい楽しい一日でした。
さて、明日の朝ごはんはどこで食べようかな・・・・・。

次回、オシャレな京都の朝ごはんの様子はこちらから

★川床ってこんな造りです。
e0212073_0401140.jpg

by pompelmo-24 | 2014-08-29 09:33 | 国内旅行 | Comments(0)  

高校野球もプロ野球も今年は大阪で決まり!

京都観光レポートの途中ですが、

長年の¨虎友¨に誘われて
東京ドームへ行ってきました。

e0212073_23132692.jpg



8月の終わりなんて消化試合だわーと思ってたのに、首位攻防戦!

しかも3位広島とは0・5ゲーム差。

e0212073_235461.jpg



そして延長10回ゴメス#5 のホームランで勝ちましたー!ありがとう!!



「あと一人!」も「あと一球!」も叫べて良かった。



★応援バットの新たな使い方
コップをはめ込んでます。これ、すっごい便利でした。
ちなみにこのバット、2003年優勝記念。今年も勝つわよー。   広島もガンバレ!
e0212073_2359168.jpg

by pompelmo-24 | 2014-08-28 08:18 | Comments(0)  

京都観光②  鴨川で川床 @料亭 幾松

川の増水により貴船『右源太・左源太』 の川床でお食事ができなくなり、鴨川『幾松』に変更してもらいました。

高瀬川に沿った木屋町筋にあります。御池通りからまだ北なので、賑やかなところから少し離れていますね。
e0212073_8424779.jpg

雰囲気いい~!!
e0212073_22592629.jpg

e0212073_2301399.jpg



鯉が泳ぐ廊下を抜けると・・・・
e0212073_23175227.jpg



一気に視界が広がって感動!!
e0212073_2343882.jpg

e0212073_2374477.jpg


しかも、涼しい!!  
鴨川の床はこの時期夜でも暑くて無理!と聞いていたのですが、この日はお店の方もビックリの涼しさ。もちろん雨も降らないし、最高でした。

しかも、椅子!!  
普通は畳に座ってお食事する形式です。でもこちらは椅子席。正座が苦手な私にはホント有りがたかったです。 



さて、
『幾松さん』は芸妓さんで桂小五郎の恋人❤ でした。この場所に2人で住んでいたのです。当時のまま残してある部分もあり、希望すれば案内してもらえます。
お店の方が(落語家口調で)楽しく説明してくださいました。

《幾松の間》
e0212073_23223911.jpg

e0212073_2323175.jpg


この部屋で幕末の会議が開かれたとか。
刀傷こそありませんが、抜け穴やのぞき穴、石を仕組んだ釣り天井など今も残っているそうです。(石は無いけどね)。

小五郎さんが隠れた "ながもち"(かな?)↓。 近藤勇が迫ってきますぅ~。 ( `_)乂(_´ )
e0212073_1242794.jpg





お話が終わって席に戻ると、お食事の準備ができていました。
e0212073_129588.jpg
 

e0212073_1341955.jpg

e0212073_133527.jpg

食べたかった《鱧のおとし》 もいただいて、 ごちそうさまでした。 m(_ _)m




*上木屋町 料亭 幾松 HPはこちら

*お食事の後、四条河原町までぶらぶら歩いた様子はこちらから


だんだん日が暮れてきてイイ感じ=!!

e0212073_1363277.jpg

e0212073_8472877.jpg

by pompelmo-24 | 2014-08-26 09:05 | 国内旅行 | Comments(0)  

京都観光①  貴船で川床のはずが・・・

1年以上前から友人と 「夏に京都の川床でお食事したいね!」 と話してました。
私が東急百貨店の会員なので京都東急ホテルに破格の値段で泊まれる企画があり、ホテルは決まり。
するとオプションで鴨川か貴船か高尾の川床料理・送迎付きというプランまでありました。鴨川は夜でも暑いらしいので貴船を予約。『右源太左源太』さんのHPのパノラマを見て大盛り上がり。素敵です~。


そしていよいよ近づいてきた8月16日。ホテルから電話があり 「京都が大雨で貴船では川床ではなくお部屋でのお食事になりますが・・・・・」って。( ̄□ ̄;)!!

そ・・そうですか・・・。。。。。では、変更したいです。

高尾の『錦水亭』は、床は大丈夫だったけれど満席で、鴨川の『幾松』さんがとれました。
ちなみに、貴船では《かわどこ》、鴨川では《かわゆか》と言うらしいです。



さてさて、週が明けていよいよ出発です。東京駅のホームにいると、目の前にドクターカーが!!
これはイイことがおこる前兆ですね。 \(^o^)/
e0212073_11353573.jpg

e0212073_11334770.jpg



お昼に出発したので、京都に着いてからあまり時間がありません。 
まずはシャトルバスでホテルへ。以前泊まった時、イタリア人のコンシェルジュの方がいらっしゃったので楽しみにしてたんだけど、もう退社されたそうです。

荷物を置いて、すぐにまた次のシャトルバスで京都駅に戻って


京都タワー
e0212073_7531049.jpg

お天気が良かったのでよく見えます。阪神間で育った私には四方が山っていうのはちょっと不思議な感じ。 
e0212073_755082.jpg


次は、春に京都に行ったお友達が「すっごく良かったわよ!」と勧めてくれた東福寺。  京都駅よりも南側です。タクシー移動。 京都はタクシーが安い!

ガイドブックを見て、「市松になってるお庭があるらしい。。。」程度の予備知識のみ。

なんだかわからないけど、チケットを売ってるので行ってみると外国の方が6人ほど もめています。なんとイタリア人。  「あの~、なにかお困りですか?お手伝いしましょうか?」と声をかけたものの、難しいこと言われたら わからなくて余計に混乱するなぁ、、、とヒヤヒヤ。

「何時に閉まりますか?」 おーーそれくらいはわかるやん! 
係りの人に聞いて、「4時半だって。」
すると、「その後も中にいられるのかを知りたい」って。 そうか、それで もめてたのか。
「4時半に出ないといけません」   ははは~ 通じたわ。

なんてグダグダやってると係りのおばちゃんが「早く行きなさい、もう4時すぎてますよ!!」
「はーい、 あ、市松のお庭は????」  
「すみません。そこは4時で閉めました。」        そ、そうですか。。。。。( ̄□ ̄;)!!


気を取り直し、なんだかよくわからないけど中に入ってみると、
e0212073_8104217.jpg


こ~~れは素晴らしい!!!  
e0212073_8121455.jpg



通天橋より
e0212073_8115712.jpg

e0212073_811409.jpg



e0212073_812764.jpg


開山堂
e0212073_8122848.jpg

e0212073_8155112.jpg


奥にある開山堂でしばらく座ってゆっくりしたかったけれど、時間が無かったので戻ることに。
e0212073_8234065.jpg


よく見ると、お庭の緑はほとんどカエデなんですよ、と言うことは、秋にはこの規模で真っ赤になるわけ???通天橋からの景色は・・・・・  すごすぎる!!


東福寺内はまだまだ素晴らしいお庭があるようです。横の天得院もよさそう!また改めてゆっくりきま~す。駅から近いしね。
・・・ところで、イタリア人はちゃんと退場したのかっ???



*東福寺 HP。市松のお庭。
*貴船 右源太左源太さん HP川床 (音の出るページもあります)
*高尾 錦水亭さん HP川床


ホテルで一休みしたあと、5時45分にタクシーが迎えに来てくれて上木屋町の幾松さんへ。建物も面白そうですよ。 でも激しく暑いだろうな~~。   その様子は次回に。




ホテル横の西本願寺
e0212073_847442.jpg

by pompelmo-24 | 2014-08-23 11:46 | 国内旅行 | Comments(0)  

オステリア スプレンディド    @広尾 イタリアン

山種美術館で滝を観賞した後は、夕食。 

駒沢通りを246に向かって歩いて行くと、三叉路の左側に見えてきたのが 

バール&エノテカ インプリチト implicito
e0212073_22171543.jpg


このお店、最高にかっこよくて、とにかくイタリアワインの充実っぷりが素晴らしい!
行くべし!!
と言われてたのですが、しっかり食事をしたかったので 階下のオステリアへ。
e0212073_1942175.jpg



オステリア スプレンディド Splendido

奥の半個室に通してもらいました。 
e0212073_19443149.jpg

e0212073_2191627.jpg


北イタリアのお料理と思ってましたらンドゥイアのカサレッティなどもありました。夏向きに南のお料理も出してるんだって。


ソムリエのかわいい女性が丁寧にワインやお料理の相談にのってくれます。2人で行ったのですが、どのお皿も2つに分けられますって。
どうしても食べたいパスタが3種あったので、前菜2皿・プリモ3皿をシェアすることにしました。

以下、写真はお部屋の照明で黄色い感じになってます。。。。。これ、どーすんの??


前菜 舌平目のマリネ
e0212073_2031352.jpg


前菜 鴨のスモークと無花果
e0212073_2032419.jpg


絶対食べたかったパスタ① 
タヤリン 焦がしバターとパルミジャーノ トリュフ風味
e0212073_2034580.jpg


絶対食べたかったパスタ②
コルツェッティ  渡り蟹とアーティチョーク
e0212073_20335689.jpg


絶対食べたかったパスタ③
チャルソンス   
e0212073_2036945.jpg



タヤリンはここの定番なんだって。さすが、歯ごたえも香りも最高です。
コルツェッティは判子のように木型を押しつけて模様をつけた丸いパスタ。
チャルソンスは珍しいね。ラビオリの様なんだけど、中身がなんとシナモン味のジャガイモのピューレ・・・かな。とにかく、甘いんですよ。おもしろ~い!!


そして、、、、、えっと。。。まだ・・・食べられるね。。。と改めてセコンドもオーダー。時間がかかるものが多いようだったので、本日のお肉料理の鹿にしました。
e0212073_2056419.jpg

これまた絶品!頼んでよかった~~。


エスプレッソはここでもbondolfi。 
e0212073_20565180.jpg



お盆まっただ中で、ひっそりしてましたが、普段はワイワイガヤガヤ賑やかだそうです。バールで待ち合わせしてちょっと飲んでから恵比寿や広尾、西麻布へ繰り出すのもイイね。
場所がわかりにくい・・・っていうか、ちょっと駅とは離れてるんだけど、逆に知ってるとかっこいい~ってお店です。
スプレンディドな夜でした O(≧▽≦)O

*バール&オステリア インプリチト HPはこちら
*オステリア スプレンディド  HPはこちら


お酒もおいしくいただきました。
e0212073_2165421.jpg

by pompelmo-24 | 2014-08-20 22:17 | イタリアン レストラン | Comments(0)  

都心で滝を観賞   

広尾、山種美術館へ 千住博さんの滝を見に行きました。

e0212073_21284289.jpg


駒澤通り沿い、広尾高校前です。
e0212073_21413156.jpg

e0212073_21415785.jpg


他にも歌川広重の浮世絵や横山大観、奥村土牛などの川や雨、滝など水関係を集めた展覧会です。この季節にピッタリの企画ですね~。秋の奥入瀬が印象的。
歌川広重の《名所江戸百景 大はしあたけの夕立》も必見ですね(展示は8月24日まで)。ひゃー、本物だわー。。。

なかでも、やはり千住さんの滝はすごいです。滝の下の部分だけの切り抜きなんだけど、上下左右無限に広がる景色や音を感じることができます。 
フィラデルフィアにある日本家屋《松風荘》の襖絵なんだって。見に行きたいっ。見れるのかな????

次は軽井沢の千住博美術館に行ってみたいね。



山種美術館に行くにあたり、近くでお食事して帰ろう!と周辺で探していると、以前から行きたかった『インプリチト』が歩いて行ける場所だとわかりました。 インプリチトはバールだけれど、地下がオステリアになっててゆっくり食事ができるみたい。 オステリア 『スプレンディド』 を予約しました。。。


さて、美術館閉館が5時、オステリア開店が6時。 1時間どうするか困ったな~と思っていると、美術館の少し恵比寿寄りに、これまた以前から気になってた『パパス・カフェ』 を発見。 素敵だわ~。。。。

e0212073_21554274.jpg


お盆だし、他には全くお店が開いてなかったので、ここを見つけて良かった!!

e0212073_21564981.jpg


e0212073_21573538.jpg


1時間ゆっくり過ごせました。 では、オステリア・スプレンディドへ。




*山種美術館 公式HPはこちら。

*パパス・カフェ  公式HPはこちら


e0212073_2294641.jpg

by pompelmo-24 | 2014-08-16 22:28 | 伊・以外 レストラン | Comments(0)  

ロイクラトン リゾート @明治神宮前 タイフレンチ

ここ、絶対的にオススメです。 

すっごい素敵です。

Loy kratong Rizort ロイクラトンリゾート  

場所は 明治神宮前駅、明治通りラフォーレ横 H&Mビルの8階。原宿で一番高い場所のレストランだって。
e0212073_12364551.jpg


1階はH&Mなんだけど、お店には入らず、道路沿いにエレベーターがあります。 かっこいい~!
e0212073_11433076.jpg




前もって予約の電話をしたら、予約は2000円のコース以上って。ネットでメニューを見たらランチセット1000円の方がタイっぽいメニューだったので、予約はせずに開店の11時に行くことにしました。 パッタイ食べよっと。


我々は張り切って11時数分前に着いたもんだからエレベーターは動きませんでした (^_^;)
H&M店内をブラブラして、仕切り直して8階へ。



ひゃ~素敵~~!! タイ? バリ? なんだかわかんないけど、東南アジア高級リゾートだわよ=。 天井が高くて気持ちいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~。
e0212073_11491780.jpg



ステップ上がった奥の席が素敵だったんだけど、太陽が当たって暑いってことで、手前の天蓋付きのソファー席へ。 落ち着くわ~。


さて、
お気づきの方も多いと思いますが、エスニック料理が苦手なワタクシ。  お店の雰囲気には大興奮ですが食べ物がどうかしらね。 (先日沖縄料理店で 「これ、ゴーヤ入ってませんね?・・・じゃあ、これ」 という注文をしてヒンシュクをかったのは私です。)

タイ風焼きそばのパッタイなら食べられるぅ~~~(たぶん・・・)・・・・・・しかーし、この日のランチにパッタイは無かった。。。。。orz


改めてメニューをよく見ると、1000円ビジネスランチはサラダやパン、ドリンクが付いたお肉やお魚のお料理です。パスタやカレーもありました。
さらに、それにプラス600円で前菜盛り合わせを追加できるみたい。さらにプラス400円でアルコールも。

これ、いいシステムだなと思いました。急ぎならパッと、急ぎじゃなければ前菜からゆっくりお食事ができます。


まず、サラダが来て、 そして前菜3種盛り合わせ。
e0212073_1264755.jpg



私は 鶏もも肉のトマト煮・バイマックル風味
e0212073_1273612.jpg



お友達は 尾付き海老のフリット・香草ソース
e0212073_1282298.jpg


バイマックルとはグリーンカレー制作キットに入ってる固い葉っぱですね。こぶみかんだって。
私は普通のトマト煮込みの方が良かったけどね。上に乗ってるパクチーは残したし・・・。ほんと、スミマセン。

これにパンとドリンクが付きます。

12時過ぎると俄然混み出して12時30分には満席でした。11時過ぎに行けるなら予約しないで前菜セットを組み合わせる方がいいかもね。 
2000円のコースは普通のフレンチっぽいでした。


女子は絶対大好きな空間です。オススメ!!
お手洗いも凝ってるのよー。行ってみてね。


*ロイクラトン・リゾート HPはこちら。
ぐるナビさんは こちらから。


窓からの眺め良くて、夜景も素晴らしいでしょうねー。
8月16日、神宮花火大会の日の特別予約も受け付け中のようです。


e0212073_12292931.jpg

by pompelmo-24 | 2014-08-11 12:48 | 伊・以外 レストラン | Comments(0)  

カフェ  デュ  クレプスキュール  @吉祥寺 

三鷹と吉祥寺の中間に成蹊大学があります。安倍首相は小学校から大学まで、この学園に通ってました。

その成蹊大学周辺で所用をすませ吉祥寺に戻る途中の住宅街に、突然素敵なカフェが現れました。

 CAFE DU CREPUSCULE  カフェ  デュ クレプスキュール  


なんだかすっごくかっこいいけど、なんだろなんだろ・・・・・・・
と、後日お友達を誘って行ってみました。

e0212073_18464335.jpg



場所は武蔵野一小のすぐ西。駅からはわりと離れています。何故こんなところに・・・・。
別の友人はここで撮影してるのを見かけたとか。うんうんわかるわかる。撮影したくなるだろね。
e0212073_18475997.jpg


一応予約して行きました。予約すると、2000円以上注文しなくちゃいけないって。でも食後のデザートなども入れて2000円になればいいので、普通のランチセットでも大丈夫。


e0212073_18481753.jpg



まずは桃の冷製スープ。めずらし~。 きちんとコンソメのお味がしてピンクペッパーも効いてる~。
e0212073_18534699.jpg



我々は、2000円のワンプレートランチを注文しました。  盛りだくさん~~~\(^o^)/
e0212073_18504394.jpg



左から、自家製スモークサーモン・カポナータ・フォアグラのパテ・野菜のゼリー寄せ・生ハムメロン・・・・じゃなくて、生ハム桃!!
e0212073_18511695.jpg



牛の煮込み(かな、柔らかい=。)・有頭エビのソテー・フリッタータ(卵焼き)。
e0212073_18552182.jpg




ボリューム満点。おいしくいただきました~!

どうやら、山梨が本店のカフェらしいです。
というわけで、店の前にはこんなものが・・・・・・・。

桃ボート!
e0212073_1859452.jpg

桃のお代金はこの箱に入れて、持ち帰っていいらしいです。(要確認)   (^o^)
e0212073_18593467.jpg


終日お茶やケーキだけでもOK。  
テイクアウトできる桃のスム―ジ―やシャーベットも美味しそうだわね。


*カフェ デュ クレプスキュール   HPはこちら

自転車はお店の敷地内奥に置けます。






e0212073_1954486.jpg

by pompelmo-24 | 2014-08-07 19:28 | 吉祥寺周辺 レストラン情報など | Comments(0)  

夏だ! 桃だ! ベリーニ だ!!!  @Bacaro FERRO

毎度おなじみバーカロ・フェッロさんで、夏恒例 ベリーニ が始まっています。

ベリーニ (Bellini) とは、桃で作ったカクテル。 ベネツィアのハリーズ・バーが発祥の地です。画家のベリーニさんのために作ったんだって。



軽い甘さとほんのり苦みが The 夏!!
e0212073_9284651.jpg


おいしい~わ~♪
(・・・・奥のキャッシャーに目がいくね・・・・・ ^^;)

でも結構強くて、
この日はこれ飲んだだけで帰ったんだけど、富士見ヶ丘駅の階段で一瞬フラッと。。。。。。


        *****************

今はビール祭りやってます。 珍しい3種のモレッティ。最近、イタリアではビールが流行ってるんだって。時代はかわるものだわねー。
e0212073_9335190.jpg


とはいっても、この日は帰ってからいろいろ用事があったので、いただいたのはノンアルビール。(じゃあ、まっすぐ家に帰りなさいって?? まぁね・・・(^_^;))
e0212073_9335250.jpg


また、改めて飲みに来ま~す。 おつまみは 炭水化物で。
e0212073_9345054.jpg



         ****************

さて、バーカロフェロさんと言えば、 5月に開店1000日を迎え、盛大にミレニアム祝賀会が開かれました。私は所用があって11時頃伺ったのですが、お店から人があふれて、廊下でもたくさんの方が酒盛り。
多くの方に愛されてるってことが良くわかる光景でした。\(^o^)/

お祝いにお花を。
e0212073_941892.jpg


たまたま仕事で泊まりに来ていた姪のY子ちゃんと一緒にカードを作りましたの。アメリカンになっちゃったから、あわてて赤と緑をプラス。
e0212073_951254.jpg


この日、写真は撮り忘れたんだけど、店主のマキちゃんから皆様に素敵なバラを1輪ずつ配ってたんです。
夜中に帰ってきたY子ちゃんがそれを見て「吉祥寺に これ持った人がたくさん居たけど、なにかあったの??」って。
フェッロ、愛されてますねー。O(≧▽≦)O    

2000日、3000日めざして頑張ってね♪



今月はお料理教室もあります。
追記:満席になったみたいです。(^^)

e0212073_9494723.jpg

by pompelmo-24 | 2014-08-05 10:03 | イタリアン レストラン | Comments(0)