<   2013年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

YUICIRO&A  ~立川 ピッツエリア

立川に美味しいピザ屋さんがあると聞いて行ってみました。


Pizzeria  YUICIRO&A
イタリア語読みで 《ユーイチロー エ アー》 という店名です。 


立川だし、期待は薄め・・・・・・。 駅北口徒歩3分。
脇道の妙なホテルのさらに脇道だし。。。。。。    



お店のエントランスは素敵じゃないの♪
e0212073_22454372.jpg



入ってみてビックリ。 簡単なピザ屋さんと思ってたら、本格的なトラットリアっぽくて、従業員さんもたくさん。なにより、お客さんがたくさん。

座席は一杯で、仕方なくカウンターへ。  でもこれが大正解!
目の前に大きな薪窯が。 そしてガラス張りで、作ってる手元が見えます。

e0212073_2250396.jpg

e0212073_22505467.jpg


実はこんな間近で焼いてるところと見るのは初めて。
くるくると回したり、火のそばに寄せたり離したり。 すごい!!
次から次から焼き上がっていきます。



そして、私のがキターーーーー!!  定番のマルゲリータ。
e0212073_2254542.jpg

こぉぉぉ~りゃ美味しいわ!!

サラダ・小さいスープ・ピザまたはパスタ・コーヒー これで1000円よ。 
\(◎o◎)/! \(◎o◎)/!  大丈夫かっっ!!


エスプレッソカップも素敵~。
e0212073_22582590.jpg


HPを見ると、 『ACUNTO NAPOLI(アクント ナポリ)』 の薪窯を取り寄せたんだって。
赤穂(兵庫県)の 《さくら組》 と同じ窯ですね。
これはちょっと遠方から来る価値アリかもよ~。


パスタも美味しいらしいけど、やっぱ、ピザよね~。
また行きましょっと。


*YUICIRO&A HPはこちらから



******************


立川駅にBURDIGALA がありました。 
e0212073_23101132.jpg


クロワッサン3種。  左から 普通の・レモン・抹茶小豆 1個300円
e0212073_23114174.jpg

e0212073_23122425.jpg

by pompelmo-24 | 2013-07-30 21:18 | イタリアン レストラン | Comments(0)  

大阪 ふたたび ②  リバーサイド ダイニングバー

南堀江の BLUE


心斎橋筋の戎橋から道頓堀の川べりへ降りて、西へブラブラ歩きます。 ここ歩くのは初めて。
e0212073_13264396.jpg

e0212073_15313254.jpg


ヘンナモノが見えてきました。  前回のクイズの答えですね。 FM大阪だって。
e0212073_1449463.jpg




着きました。道頓堀沿いの横長のお店。大阪のくせに、かっこええやないの!!
e0212073_15322636.jpg

e0212073_141202.jpg


お店側から見ると・・・・・。   
e0212073_1451582.jpg

デッキでは若者がダンスの練習してたり、船着き場があったり。。。。 オシャレエリアなのね。   ドド~~んと FM大阪。
e0212073_14521956.jpg


道頓堀を行き来する観光船。
e0212073_14552449.jpg





お店は2階です。  入口。
e0212073_1491025.jpg


お店内部。
e0212073_1411474.jpg



グランドメニューの他に
BLACK NIKKA BAR ってキャンペーンをしていました。 
ウイスキーのカクテルと ウイスキーを使ったお料理いろいろ。
e0212073_14434239.jpg


CMをやってる伊勢谷友介さんが考案したカクテルも。 きゃー❤ それを飲みましょう。

頼んだ。     
e0212073_1446737.jpg

『クリアバジル』  写真見て、ミントは好きじゃないし~と思ったら、これはなんとバジル! 珍しい!  家でも作れるね。
リンゴジュースで割ってて飲みやすい!


お料理にもウイスキーが使われています。 たとえばこれはブラックニッカのジュレがのってる、蒸し鶏と香味野菜の冷菜。
e0212073_14584524.jpg



こちらは今年イチオシの『フリージングストレート』。 -16度~-18度の氷温ストレート。
e0212073_1533847.jpg

期間中、こんなサーバーが備え付けられています。   すっきり、飲みやすい!
e0212073_1541680.jpg



お酒もお料理もいろいろ沢山いただいた後は、デザートも美味しいらしい。
ピーチのタルトタタン。   ソースにウイスキーが使われていて、炎が出ています(見えるかな?)
e0212073_151349100.jpg



あ~~~楽しかった♪。 思い切って行って良かった。

最終の1台前、21時発ののぞみで帰りました。 最終列車だと吉祥寺で井の頭線終電に間に合わない可能性が。




*堀江・BLUEさん HPはこちら。
*食べログは こちらから。



帰り道、難波駅へ出る途中の道頓堀ホテル
e0212073_15161151.jpg


e0212073_15172019.jpg

by pompelmo-24 | 2013-07-29 13:58 | 国内旅行 | Comments(0)  

大阪 ふたたび。①  ~タコ焼きとオシャレなレストラン

ある日の朝8時、テレビの前に座ってのんびり 『あまちゃん』 を見ていました。。。。。

が、その後 なんだかんだで急遽大阪へ日帰りで行くことに・・・・・。 楽しい用事デス。

スマホとお財布と化粧品だけ持って、スッピンで10時過ぎの のぞみに飛び乗りました。




e0212073_13361775.jpg


大阪には今月初めに1泊しました
その時 食べ損ねた『アメリカ村 甲賀流』 のタコ焼き。
e0212073_1653391.jpg



買った来た。
e0212073_1314465.jpg


辛子マヨネーズ醤油 とネギソース。 ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
e0212073_1315778.jpg

大阪にいろいろタコ焼きがありますが、ここが一番好き❤ (会津屋は別格だけど。)



さらに、実家でお昼を食べるときはいつもコレ。
心斎橋大丸前の本・福寿司~創業文政12年~のちらし寿司。
東京のとは一味ちがうのよ~。
e0212073_13191122.jpg




大阪の地下鉄は終日『女性専用車両』 があります。しかもど真ん中の車両。  あれ?それって、その必要性がある・・・ってことか。 ( ̄□ ̄;)!!    東京は朝だけ端の車両ですよね。
e0212073_14221310.jpg





夜はオシャレなレストランへ。
それは次回に。  ではここで問題です。

これはなんでしょう~~~????? 答えはこちら。
e0212073_13351315.jpg

by pompelmo-24 | 2013-07-28 13:43 | 国内旅行 | Comments(0)  

パンケーキ ふたたび   ~オリジナルパンケーキハウス @吉祥寺

The Original PANCAKE HOUSE
オリジナル パンケーキ ハウス



またまた、地の利をいかし、丸井前に朝から並んでしまいました。2度目。

日曜日、選挙に行ってその流れで吉祥寺へ。着いたのは8時45分くらいだったかな。

日曜日は家族連れ・・・っていうか、小さい小さいお子様と若いご夫婦が多かったです。
列の伸びも速く、9時少し前には並んだほうがいいかもね。

9時に開店して順番に座席に案内されるのですが、なんと、「オーダーは15分ほどお待ちください・・・」って。





まずは定番 《ダッチベイビー》  1280円
e0212073_16311744.jpg

レモンをたっぷり絞るので、間違いのない美味しさ。(*´∇`*)
(詳しくは下記・前回の様子からごらんください)




そして、前回から気になっていた 《毛布でくるんだ三匹の子ブタ》 1100円
e0212073_16352281.jpg


中のソーセージも本格的で甘いパンケーキとのバランスが良い~~です。
オレンジ色のは トロピカルソースって言われたけれど、オレンジマーマレードって感じ。
私はちょっと苦手なお味でした。(マーマレードや乾燥ピール系が好きじゃないのですよ。)


二人だったので これだけでも結構なボリューム。。。。


初めて行かれるなら、やっぱりダッチベイビーの他には定番のミックスフルーツパンケーキの方がオススメかな。 人数が多ければアップルパンケーキに挑戦したいですね。
ワッフルクレープも美味しそう。 また行きたいわ。
e0212073_16561576.jpg

(↑左クリックで大きくなります) 

とにかくすっごく大きいので、よく吟味してお選びください。 3人で甘いの3つじゃ多すぎるんじゃないかな。


*前回 初挑戦の様子はこちらから

コーヒーカップもかわいい♪
e0212073_1643374.jpg

by pompelmo-24 | 2013-07-27 12:42 | 吉祥寺周辺 レストラン情報など | Comments(0)  

7月のユキキーナ料理教室

暑くて出かけるのいやだな~って毎日でしたが、少し雨模様で過ごしやすい平日、ユキキーナ先生のお教室に参加しました。 この日はたまたま昔からのおなじみが揃い、気の置けない楽しいレッスンとなりました。




前菜は
*ズッキーニのトルタ   Torta di zucchini
e0212073_15212646.jpg


フリッタータ(卵焼き)かと思いきや、オーブンで焼くので手間もかからずふっわふわの出来上がりになります。
見た目もかわいい~♪ そして、ズッキーニだけなのでヘルシ~。
玉ねぎやベーコンなど無くてもいろんなチーズが入っているのでコクがあって美味しいのです。冷えてもOKなので、パーティーやピクニックにも最適ですね。




プリモは
*アマルフィ風レモンソースのタリアテッレ
e0212073_15312490.jpg


ポイントは酸っぱくしすぎないこと! レモン汁はきっちり測って投入します。
口に運ぶ途中でレモンのいい香りがして 顔がほころびました。
みんなで作った手打ちのタリアテッレは食感が優しくてソースに良く合う~~。 
こりゃ絶品!!






セコンドも夏らしく鶏胸肉を使ってさっぱりと。
*鶏肉とカチョカバッロのスカロッピーネ プッタネスカソース
e0212073_15371074.jpg


胸肉ですが、燻製チーズのソテーを乗せているのでリッチな味わい。
ソースはもちろんパスタとあえても goo~。







ドルチェは
*カプリ風レモントルタ  Torta caprese al limone
e0212073_15532811.jpg

カプリ風ケーキとはチョコレートケーキのことですが、今回はレモン風味。しっとりやわらか~。ホワイトチョコレートが混ぜ込んであって食感を楽しくしています。 前日作られた冷やしたケーキと食べくらべ。  ん~、少しねかせたほうが美味しいかな。 ってことは来客の時前日に作っておけますね。助かる~。

ピスタチオを刻んでお化粧。 
e0212073_15535581.jpg








オマケ①
自家製セミフレッドのアッフォガート。 器がおしゃれだわ~~。
相変わらず先生のセミフレッド、最高!!  
e0212073_15494026.jpg




オマケ②
アルト アディジェの食後酒
e0212073_15522028.jpg

わたし、食後酒大好きなんです。濃くて甘くて。
え?え? 何の香り?? 薔薇?? マスカット??? なんて言いながら、少しずつどんどん飲んでたら
「あれ?これって、さっき開けたんですよね。  ほとんど無いけど・・・・・」 (笑)



ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました。 
また暑くなるようなので、くれぐれもお気を付けくださいませ。



*前回のユキキーナお料理教室の様子はこちらから。 
そうそう、前回購入したレモンのエプロンをしていったのでしたわ。

*ユキキーナ先生のHPはこちらから




THE 夏!!    (玉子入れがかわいい! 素敵・!!!)
e0212073_15302138.jpg







 

by pompelmo-24 | 2013-07-25 16:12 | お料理教室・セミナー | Comments(2)  

日本一美味しいクッキー  ~ツッカベッカライ・カヤヌマ

溜池山王にある洋菓子店、 ツッカベッカライ・カヤヌマ のクッキーは本当に美味しくて大人気。予約しないと購入できないくらいだそうです。


ホテルオークラなど溜池山王に行くことはあっても日曜日のことが多く、お店は定休日。

先日、平日にキャピトル東急でお友達数名と集まることになったのですが、時間が無くてお店には行けないな~残念・・・・・と思ってたら前日夕方にお友達からメールが来ました。

『 明日、私が買いに行くから、pomちゃん、今、電話して予約だけしといて~。
お店は18時まで なの~。。。。』 って。


その時、17時58分!!! ( ̄□ ̄;)!!  


何が何やらわからないまま電話して適当に注文。


そして翌日、炎天下買いに行ってもらって、 夢叶い ようやくゲット!!!




いろんな種類があるんだけど、定番のクッキー  テーベッカライ 9cm×21cm(小さ!) 3150円。

e0212073_212624.jpg


紙をめくると ↓
e0212073_2129426.jpg


さらに紙をめくると ↓
e0212073_21291155.jpg


e0212073_21302499.jpg

◎アーモンドパウダーをふんだんに使ったバニラ
◎ウィーンの工房で作られたオリジナルチョコのチョコレート
◎ラズベリージャムをはさんだシナモン



食べてみた。
e0212073_21331114.jpg



およおよ、なんだこれ~~~???

あっさりしてるんだけれど、最後にバターの風味がやってきて余韻がすごい!

これって、すっごく上等なバターや食材を大量に使ってるんだわね。。。。。。

美味しすぎる~~~!!



毎日食べるものではないけれど、近くに行く機会があればまた買いたいです。お店も見たいしね。

*ツッカベッカライ・カヤヌマさん  HPはこちら。 click!☆☆

ツッカベッカライはドイツ語で『お菓子屋さん』 だそうですよ。
コンディトール・マイスターの栢沼 稔さんのお店。

クッキーだけじゃなくて、生菓子や焼き菓子もあります。 
バームクーヘンが美味しそう。ザッハトルテもね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*後日、ザッハトルテとアプフェルシュトゥルーデルを買ってきた様子はこちらから。 click!☆☆
e0212073_23155145.jpg


e0212073_15385769.jpg

by pompelmo-24 | 2013-07-22 15:51 | おいしいモノ | Comments(2)  

addu mamma @渋谷 イタリアン

オリーブオイルソムリエ・料理研究家の本多 友里恵さんのお店ってことで、ずいぶん前から行きたかったのですが、情熱大陸にも出演なさったトレンティーノの仲田睦さんが最近シェフとして入られたそうなので、お友達に誘ってもらって行ってきました。

ヒカリエで集合して、夕立が降らないことを願いながら宮益坂を上がります。


場所は渋谷、宮益坂と青山通りが合流した少し上。シアター・イメージフォーラムの先を左に曲がったところ。

なんと、ピッツエリア・ナポリマニアのまん前。ホントに真正面なのよ。 \(◎o◎)/!
e0212073_1444178.jpg


e0212073_14445598.jpg



こちらのお店は、日本人向きに味を変えたっていうよりも、本場イタリアのお味が楽しめるそうです。

その日のオススメがいろいろ・・・・・



まずは前菜盛り合わせ。
e0212073_1452492.jpg




そしてそして じぇ~じぇじぇじぇ!!!

「今日はウニが入ってます~~~。。。。」って。
e0212073_14474694.jpg

コレ、いただきます。 一人一つで。

e0212073_14493374.jpg

うっほ~~。とろける~~~ぅぅ!!



「イタリアから新鮮なモッツアレラも入ってます。。。」って。 いただきます。
いろんな調理法があるようですが、シンプルにカプレーゼで。
e0212073_14561064.jpg






パスタは一つに絞れない! セコンドはあきらめて、パスタ2つお願いします。

カラスミのパスタ。粉じゃなくて固まりが乗ってるのよ~~。
e0212073_14592818.jpg



もう一つは 《ロ・スコーリオ》 貝たっぷりオイルベース。
e0212073_1533282.jpg

リングイネに貝のお味や香りがよくしみ込んでる!!

なんなん?? もーーー美味しすぎる!!



ええっと~、セコンドもいっちゃう??    ラムでお願いします。
e0212073_154116.jpg



ちょっとーー  ドルチェも美味しそうじゃない??
ジェラートにオレンジカラメルソース と 自家製レモンのソルベット。
e0212073_1563895.jpg


器もかわいいね~。
e0212073_1511272.jpg



というわけで、おいしかった~~。

再訪決定ですね。
8月には仲田さんのイベントもあるみたいです。

仲田さんと少しお話できました。 情熱大陸みましたよ~~~。すっごい前だけど。



*お店のHPは無いんだけれど、Facebookはこちらから。


カトラリー置きもかわいいわ=。 イイネ!
e0212073_15185858.jpg



カウンターもあります。 
e0212073_15192459.jpg

by pompelmo-24 | 2013-07-20 14:56 | イタリアン レストラン | Comments(0)  

ままごと屋   奥多摩・澤乃井

JR青梅線の沢井駅に酒造会社が経営する料亭があって、川沿いを散策したり、酒蔵見学やきき酒ができると聞いて、日本酒好きのお友達を誘って行ってみました。


三鷹から青梅まで50分。 ずいぶん山に近づいています。   
遠っ!!
e0212073_2247410.jpg



青梅で乗り換えてさらに15分。沢井駅に着きました。
吉祥寺より気温5度くらい涼しいかしら???  ・・・と思ってましたが、、、、、
暑っ!!!



川に向かってかなりな急坂を降りて行きます。

川に出ました。気持ちいい~~!!
e0212073_22513415.jpg
e0212073_22514437.jpg




時間になったので、《豆腐湯葉料理 ままごと屋 へ。
e0212073_22533635.jpg


お座敷に座ります。
e0212073_22591192.jpg


川沿いで いい景色。
e0212073_22594921.jpg


スターター。。。。 紫蘇ジュースと豆乳おぼろ豆腐。
e0212073_2321885.jpg





お飲み物は・・・・・。せっかくなので『きき酒セット』 \(^o^)/
e0212073_2332774.jpg

一つ一つ、驚くほどお味や香りが違いました。



お料理。  『花コース』

e0212073_22562873.jpg

*うの花煎り
*雪花菜しゅうまい(←「きらず」と読むそうです。「おから」のこと。)
*ままごと盛り
*巻き湯葉の含め煮
*湯葉刺し(写真なし)
*きびおこわ
*豆乳プリン

豆腐料理、どれも優しいお味です。








食事の後、いよいよ酒蔵見学。1日4回くらいあるのかな。45分間。無料。
これも食事と一緒に予約しておきました。
e0212073_2353556.jpg


担当の方が案内してくださいます。
夏はお酒を作ってなくて、機械は止まっていて働く人も居ないのですが、丁寧に説明して下さるのでよくわかりました。

蔵の中はすずしい~~~。  大きいタンク。
e0212073_239676.jpg



11月が一番良いらしいです。 新米から新酒を作っていて、その様子が見られるし、ねかせた新酒も飲めるし、山の木々が色づいて、とーーーてもきれいだって。

お酒造りは春先までかな。その期間に行くとお酒や麹のいい香りがして、すっごい蒸気の様子等を見ることができるそうです。


これ ↓ は『酒林(さかばやし)』。
1年に1度、新酒ができた時に青いモノと交換するとか。新酒ができましたよ~~ってお知らせですね。
e0212073_626975.jpg




11月に緑の酒林と紅葉を見に、また行きますかね。 もちろん一番のお目当ては新酒ですけど・・・・。





*ままごと屋さんHPはこちら。 click!!☆☆
お食事 花コース 3990円。   きき酒セット 735円。

周りにはお土産物屋さんとか豆腐屋さんとかお食事処とかあります。
近くには《櫛かんざし美術館》《玉堂美術館》もあります。


私たちはお座敷と聞いていたのでスカートにサンダルで行ったのですが、周りは全員スニーカーまたは登山靴にリュックの方たちでした。  !!(゚ロ゚屮)屮 
川沿いを歩いたり御岳山方面に行かれたりするのでしょうね。


沢井駅では この機械に  ピッ!! ってしてね。
e0212073_72081.jpg







こりゃ、紅葉は素晴らしいに違いない。
e0212073_233158.jpg

e0212073_624810.jpg

by pompelmo-24 | 2013-07-16 23:05 | 伊・以外 レストラン | Comments(0)  

オリーブオイルセミナー @プリミバチ~吉祥寺イタリアン

吉祥寺南口・丸井から井の頭公園へ行く七井橋通り。

公園に降りる直前左側にある建物に入っている イタリアン
『プリミ・バチ  Primi Baci』
e0212073_22221251.jpg


若者向きのお店が多い吉祥寺では貴重な〈ちゃんとした〉イタリアンです。

公園側から見ると・・・・・・。
最上階の2階が『プリミ・バチ』。
e0212073_22225635.jpg


見える景色はこんなかな。池も見えるし。
e0212073_22284269.jpg




さてさて、このプリミ・バチで、吉祥寺にあるイタリア語・イタリア文化教室LCIさん主催のオリーブオイルセミナーが開かれました。 セミナーだけでなくプリミバチ・宇賀神シェフによるオイルに合わせたお料理もいただける・・・・と言うので参加してみました。



プリミバチの個室にて。 残念なことに、個室からは井の頭公園の景色は見えないの・・・・・。。。。。でも今日はセミナーだからね。

プロジェクターが用意されていて、セミナーが始まりました。
e0212073_22361581.jpg


*エキストラヴァ―ジンオリーブオイルとは?
*地中海ダイエット(健康)とオリーブオイル
*ご家庭での使い方、保存方法など
*オリーブオイル単一品種の魅力
*オリーブオイルのご紹介販売
               (↑ LCIさんのHPより)

買うときはオイルの瓶のラベルを見るわけですが、そこに書かれている言葉の裏側の読みとり方や、良いオイルの選び方など、とても興味深く、楽しく学ぶことができました。

数種類のオイルの紹介があったのですが、現地生産者の方々の写真を見せていただいて、すごく身近に感じられました。丹精込めて生産・収穫したオリーブを丁寧に絞りブレンドして製品にする。。。。。。さらにそれを日本に持ってくるわけですから、高いのも納得です。

せっかく多くの人が思いを込めて最高の品質を保ちながら日本まで届けてくれているのに、購入した私たちの保存が悪いと もったいなさすぎですね。大切にいただきましょう。



なんて考えているうちに、いよいよお食事が始まりました。

まずは白い泡で乾杯~♪
e0212073_23343260.jpg

 

キビナゴとセロリのサラダ レモンミント風味
e0212073_22535048.jpg



スモークグリンピースの冷静スープ
e0212073_22552269.jpg


トマトの冷製スパゲティーニ  バジリコ・ブッラータソース
e0212073_22564980.jpg

冷製トマトスパなんて珍しくないわ~・・・・・・と思ってたら。。。。。失礼 (汗)
下に敷いてあるのがブッラータのソース。 きゃ~~!! むちャくちゃ美味しい!!
ブッラータをこんな風に使うの初めて。




セコンドは・・・・ なにかしらん??????
e0212073_231944.jpg


・・・・開けてみた。
e0212073_2313476.jpg




色々な魚介のヴァポーレ
e0212073_232825.jpg

下から下から、どんどんどんどん魚介類が出てきて楽しい~~嬉しい~~。





さらにはドルチェにまで オイルをかけます。

ベルガモットのシャーベット
e0212073_2345199.jpg


かけたのはこちら。BIOです。
e0212073_237927.jpg




どのお料理もオイルのかかっているところと無いところ、かける前とかけた後、を比較しながらいただきましたが、オリーブオイルが本来の風味を残しながらお料理を引きたてているのがよくわかりました。

宇賀神シェフのご挨拶や高森店長直々のサービスなど、お店側の心づかいも感じながら、楽しく過ごすことができました。


プリミ・バチはほんと久しぶりだったのですが、是非また伺いたいです。 ヾ(@^▽^@)ノ



オリーブオイルはいろいろ規制があるけれど、偽物も無くならないとの事。 結局、信頼できるお店や人から購入するというのが一番安心ですね。




*以前、LCIさん企画の、
イタリア人をお迎えしてのシチリア料理教室に参加した様子はこちら。  click!! ☆☆

*イタリア語カルチャースタジオLCIさんのHPはこちら。  click!! ☆☆
*LCIさんのネットショップはこちら。 click!! ☆☆

*プリミ・バチさんのHPはこちら。 click!! ☆☆


e0212073_2335958.jpg

by pompelmo-24 | 2013-07-16 00:13 | お料理教室・セミナー | Comments(0)  

大阪新名所いろいろ (3)

大阪と言えば 串カツ!

「2度づけ禁止!」 「2度づけ御免!!」 というフレーズをご存知の方も多いと思います。

数ある串カツ店のなかでも有名な『だるま』 があちこちに支店を展開しています。
ついに心斎橋筋にも登場。 周防町の信号、本屋さんの前。

e0212073_176513.jpg


「ソースの2度付け ご遠慮ください」
e0212073_1761354.jpg




入ってみた。
e0212073_17144943.jpg


席にはあらかじめ大きな器にソースがなみなみと置かれています。

これに串はもちろんキャベツも2度付け禁止。
店のありとあらゆるところに「2度付けご遠慮ください」 って書いて貼ってある。
カウンターなら管理できるけど、こんなテーブルだと、いちいちチェックできないもんね==。
大丈夫かっっ!!  (((p(>o<)q)))


ま、考えないことにして美味しく頂きましょう。。



注文はパネルにて。
e0212073_17191625.jpg


頼んだものは、だるまおじさんがレールに乗って運んできます。(うまく撮れなかった。)
e0212073_17203313.jpg


串はテーブルの保温プレートに置いて冷めないように。
e0212073_1725514.jpg




揚げたてだし、美味しかったです \(^o^)/。


そりゃ、新世界本店通天閣ジャンジャン横丁の『だるま』 に行けば、美味しいし楽しいでしょうが、ちょっと私は踏み入れたことのないエリア でございまして、、、、、、
旅行者の方などは心斎橋店がよいかと・・・・・。

キタにもミナミにも数店舗あるようです。

それから、新大阪駅がリニューアルオープンいたしまして、改札内・東京へ行くホーム側に『大阪のれんめぐり』というコーナーができました。そこでは
うどん『今井』
ネギ焼き『やまもと』
*炭火焼肉『たむら』 (お笑いのタムケンの店ですね) のカレー屋さん
たこ焼き『くくる』
串カツ『だるま』 

が入っています。 早めに駅に入って最後に大阪の味を楽しんでくださいまし~~~。

by pompelmo-24 | 2013-07-14 17:45 | おいしいモノ | Comments(0)