<   2013年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

おしお   @月島、もんじゃ焼き   

関西から遊びに来たK子ちゃんのリクエストで、月島にもんじゃ焼を食べに行きました。

大江戸線・有楽町線の月島駅から伸びる『もんじゃストリート』。
どのお店がいいのか全くわかりません。
吉祥寺のお友達に聞いても、東京でも西と東では文化が違うらしく 情報無し。


とりあえず適当にリサーチすると『おしお』 ってお店が有名らしい。


よくわかんないけど、行ってみましょう。
e0212073_15534663.jpg


あった!  
e0212073_15541528.jpg


『おしお』さんは何軒かあります。ここは「ATARU ~あたる」店。 
漢字変換できない!「国がまえ」の中に「火」って字。

店内はお好み焼き屋さんと同じですね。 
e0212073_15565733.jpg


よくわからないので定番の『明太子もちチーズ』 と 『五目』 をオーダー。
e0212073_1557266.jpg


e0212073_1653960.jpg




鉄板を一杯に使うので、一度に2種類は焼かないんだって。ひとつ食べたらまた次を焼くシステムって。へー。
イメージでは明太子から焼くと思ってたんだけど、明太子は味が強いので、五目から焼いてくださいって。


平日昼間ですいていたので、お店のお兄さんに焼いてもらいました。

コンコンコンっと具材を細かくします。
e0212073_1605932.jpg













真ん中に穴をあけて
e0212073_1612286.jpg













謎の液体を流し込んで
e0212073_1614024.jpg











さらにぐじゃぐじゃっとして
e0212073_16294798.jpg











できあがり。
e0212073_162554.jpg











どう~ぞ~~~♪ って。 
  え?  ・・・これを食べるのか??  生じゃないの??   え??   ( ̄□ ̄;)!!



いただきました。 

あ~~~はいはい。 ふむふむ。  ・・・・・・おいしい・・やん。  
ちょっと焦がしてね。  はいはい。


つづいて明太子もちチーズ。ピンク~~~ぅ。
e0212073_16124451.jpg



焼いてくれたイケメンお兄さんも野球好きなことが判明し、盛り上がる盛り上がる。
あ~楽しかった。


本当は鉄板で焼くデザートも食べる予定でしたが、お腹いっぱいで無理!


    *おしお本店のぐるナビさんはこちら





その後、
東京駅で新しくなった駅舎見学。私も初めてです。
e0212073_16191914.jpg


きれい~~!! o(*^▽^*)o~♪   泊まりたい~~!!
e0212073_16202616.jpg

e0212073_16204479.jpg


端の丸いドーム ↑ は 内部がこんな感じ。 
e0212073_1622873.jpg




お客様があると、普段行かない東京めぐりができて、こちらも楽しいです。
また来てね~~。。。。(@^^)/~~~

e0212073_16255037.jpg

by pompelmo-24 | 2013-02-27 23:56 | 伊・以外 レストラン | Comments(0)  

スカイツリーの作り方

自分でも驚いたのですが、スカイツリーに行って すぐ後、たまたま見ていたBS-NHKの番組で、スカイツリーができるまでのドキュメンタリー映画を放送していました。
なんとまぁ、タイムリーなこと・・・・・・・・私的に・・・・・

                                 【写真は2010年5月5日撮影】
e0212073_22134262.jpg


スカイツリーは見てわかるように、色々な太さの円柱が組み合わさってできています。それらを溶接でつなぐのですが、つなぐ角度が0. 01度の単位まで決まってるんだって。
すごすぎる!


スカイツリーって鉄なので、太陽が当たると『熱膨張』で当たってる側が伸びて傾くんだって。だから水平や中心を決める作業は太陽の無い夜中にするんだって。
すごすぎる。


そして、アンテナは塔の内部で作って上に引き上げて行く工法だって。 アンテナ引き上げるのに水平を保つため水平ジャッキを付けていて、それをずらすため少しの間はずした時に、あの大地震!  一旦避難したけれど、水平ジャッキがはずれているのはよくないってんで、余震も続く中、また600mまで登ってジャッキを付けたんだって。
すごすぎる。





などなど、最新の技術と多くの人たちの力を結集して、2008年7月14日から3年半の期間をかけて2012年5月22日に展望台として開業しました。

e0212073_22163998.jpg


記録映画は角川がかっこよく作っています。   
『劇場版 東京スカイツリー 世界一のひみつ』 


                             【十間橋から見た逆さツリー】
e0212073_22252543.jpg

by pompelmo-24 | 2013-02-26 22:44 | 日々のこと | Comments(0)  

キルフェボン @ソラマチ

スカイツリーに登って450mの世界を楽しんだ後はソラマチを散策。

ソラマチは2度目なので、なんとなく様子はわかります。
しかし、相変わらずすごい人出だわ。平日なのにね。
6階7階のレストラン街はどこも大行列です。


とりあえず4階のJAPAN Experience Zone をウロウロ。
食品サンプルやウルトラマン、和テイストの小物など、外国の方はもちろん、日本人も充分楽しめるエリアです。
e0212073_15252939.jpg



『ビスコッティ』ってお店ではチャームのパーツを売っていて、好きなように作ってくれるそうです。人気なんだって。選んだ後は5分くらいで出来上がり。(和風じゃないけどね)




初めにゲットした館内案内のパンフレットを見ながらあちこちいくのですが、このフロアガイドがよくできていて地図に直接店名が書きこんであるのでわかりやすい!!


・・・で、タルト専門店『キルフェボン』を見つけて2階へGO!

絶対満席で入れないと思ったのに空いていて窓際に座れました。 かわいい~~!
e0212073_15243541.jpg

e0212073_1548360.jpg


どれもおいしそ===^^^^
e0212073_15312418.jpg


私はスカイツリー限定メニュを選びました。元は星型!!
e0212073_1528184.jpg

ベリー系がたくさん乗っていて、ベースはチョコレートムースです。
e0212073_15282222.jpg


満足~~♪



フランフランブティックでお買い物して帰りました。
あ~~~楽しかった!!。  また おでかけしましょうね~。


ソラマチで遭遇した愉快な仲間たち

e0212073_15353973.jpg

e0212073_15355774.jpg

e0212073_15384843.jpg

      (どこかの水族館のゆるキャラらしい↑ ・・・・・。歩いてきて驚いた\(◎o◎)/!)
 

*開業してすぐにソラマチへ行った様子はこちらから。 
     スカイツリー丼食べましたね。



キルフェボンのメニューには韓国語や中国語も。。。。。
e0212073_15473477.jpg
 

by pompelmo-24 | 2013-02-24 08:36 | 日々のこと | Comments(0)  

スカイツリーに登ってみた

e0212073_20414397.jpg


冬は空気が澄んでいるので、暖かくなる前にスカイツリーに登りたいと思っていました。

するとUちゃんからお誘いが。曇っていると嫌なので予約はせず、朝9時半に新宿集合。
平日・水曜日です。

錦糸町から押上駅に着くとちょうど10時。
e0212073_20364682.jpg


4階の広場から当日券売り場入口へ行くと20分待ちだって。
e0212073_2043029.jpg


20分なら全然平気だね==と言いながら入ると、中ですっごい行列です。くねくねくねくね。
こんなの絶対20分じゃ無理でしょ~~~・・・・と思って並ぶと、案の定、切符を買えたのは10時50分です。


エレベーターに乗るにも少し並びましたよ。
いよいよエレベーター。 
なんと!分速600m!50秒 で350mへ上がります。 これはすごい!!

中がきれい~!
e0212073_20451842.jpg


今どこにいるかの表示
e0212073_2045458.jpg



着きました~!!\(^o^)/\(^o^)/


若干、モヤってるけど、視界は充分です。
なんとか富士山も見えました。わかるかな~~??
e0212073_20512252.jpg

左下の緑は皇居ですね。



とりあえず上まで行っちゃおうと、天望回廊へあがるチケットの列に並びます。10分待ち。
こちらのエレベーターは奥半分は天井がガラスで上が見えます。面白い~~!
e0212073_20554966.jpg



445mに着きました。これはもう、ホントすごい!
関西人にはこの関東平野の広さが信じられません。


隅田川の桜橋
e0212073_211086.jpg


アサヒビールと浅草寺
e0212073_21385056.jpg


東京ドームと新宿ビル群
e0212073_2111812.jpg


東京タワー
e0212073_2124354.jpg


恐竜のゲートブリッジ
e0212073_2134133.jpg


ディズニーランド方向 (シーの山から火が噴きでてるのが見えました。)
e0212073_2141225.jpg


千葉方面。なんだかわかんないけど、、、川!  こっちも広いわ~~。
e0212073_7593618.jpg



窓に沿ってぐるりと歩くんだけれど、これが結構な上り坂なんですよ。
次が450mだから5m上がるってことやね。

一番高い場所をソラカラちゃんが教えてくれます。
e0212073_211039100.jpg




一周した後、もう一度天望デッキへ降りて、『スカイレストラン 634』 に行ってみましたが予約でいっぱいでした。ちなみにモダン和食、ランチは5000円です。


かなり疲れたので、フロア340の『スカイツリー・カフェ』へ。
e0212073_21272110.jpg

e0212073_21285951.jpg


スカイツリー・カレー
e0212073_21291052.jpg

(この後、ソラマチ6・7階のレストラン街に行ってみたけれど、どこも行列だったのでこのカレーを食べておいて正解でしたわ。 5000円ランチとはえらい違いだけれどね。)



同じ階には床がガラスのところがありますよ。うひょ~こわ~~。。。。
e0212073_21311336.jpg

e0212073_21322548.jpg




え~~っとぉ、復習しますと、350mあたりの天望デッキは3層になっていて
フロア350 地上からのエレベーターを降りたらここです。  
            (360度くるりと回れるのはここだけ。)
フロア345 天望回廊から降りてきたらこの階に着きます。  
            (スカイ・レストラン634とお土産物屋さん。)
フロア340 地上へ降りるエレベータはこの階から。 
            (スカイ・カフェ :カレー、サンドイッチなど)



さらに上の天望回廊は2層になっています。  (パンフレットより)
e0212073_22464013.jpg





結局地上へ降りるエレベーターに乗ったのは12時30分。食事の時間を省くとツリーに居たのは1時間くらいかしらね。

天望デッキ 2000円   天望回廊 1000円  



この後、ソラマチを少しウロウロしますがその様子は次回に。
e0212073_22274462.jpg

by pompelmo-24 | 2013-02-23 08:19 | 日々のこと | Comments(0)  

吉祥寺の新名所(?)  ZIZO BILD.

丸井裏に素敵なビルが出現しました。


ZIZO BILD.
e0212073_23353135.jpg



丸井裏。。。っていうか、無印良品の裏。

漫画家さんの集まり、cafeZENONの会社『じぞう屋』 が作ったオシャレなビルです。
吉祥寺じぞうビル
e0212073_23363526.jpg



本当にお地蔵さまがあって、縁結びなど御利益があるらしいです。

e0212073_2338582.jpg



カフェやバーや居酒屋、お蕎麦に北海道料理などなど、いろんなお店が入っています。(これから開店予定の店舗も)
e0212073_23405417.jpg



どのお店も素敵で行ってみたい!
遠くからも一目でわかるフォルムなので、これから新名所として認知されそうですね。
弁天様の焼きもちでカップルが別れるって伝説に対抗して、縁結びのお地蔵さまを設置したんだって。(きちんと開眼供養式もしたらしいですよ。)



*吉祥寺・じぞう屋さんのHPはこちら 


e0212073_23515741.jpg

by pompelmo-24 | 2013-02-20 16:45 | 吉祥寺周辺 レストラン情報など | Comments(0)  

ベエチア料理教室 @バーカロ・フェッロ

京王井の頭線の富士見ヶ丘駅にあるベネチア料理スタンディングのバール(バーカロ)
FERRO にてお料理教室がありました。

日曜日の開店前のお店を利用して店長さんが教えてくださいます。

基本的にはデモ中心。 
細かくわかりやすくベネチアの風習など はさみながら進んで行きました。



まずはラディッキオのラザニア ~Lasagna con radicchio から。
e0212073_17364427.jpg


一口大に切って炒めます。
これが
e0212073_17383086.jpg

こうなる
e0212073_17384819.jpg

野菜だけで作るラザニアです。
途中でお味見。   苦っ!・・・でも美味し!・・・・苦っ・・・でも美味し!!・・・


ベシャメッラの作り方も丁寧に教わって、ラディッキオを重ねます。
e0212073_17415117.jpg


今日使ったのは簡単に、茹でなくていいラザニア板
e0212073_17425151.jpg


予定ではラディッキオだけでしたが、きのこのラザニアもオマケで追加。
こんなたくさんのキノコが入ります。
e0212073_17465382.jpg




お次はレバーのベネチア風 ~Fegato alla Veneziana
これは代表的なベネチア料理ですね。ベネチアには2回行きましたけれど、これは食べなかったのよ。今回はこれを習いに来たのです。

まずは玉ねぎに火を通します。お鍋に山盛りだった玉ねぎがこーんな感じ。
サルデ・イン・サオールの玉ねぎと同じ作り方だって。
e0212073_1750790.jpg


ベネチアでは仔牛のレバーを使うけれど、今日は豚のレバー。
初めて見たわ。 おっきい!
きれいなレバーです。 今日はフォークだけで食べられるように小さめにカット。
e0212073_1753171.jpg


しっかり炒めて玉ねぎと合わせ、白ワインを投入して出来上がりです。(簡単に言うとね。)
e0212073_17552223.jpg





他にもう一品。菜の花のアンチョビソテー ~Rape alle acciuge
あ、これは制作工程の写真無しだわ。
イタリアでは くたくたに柔らかく茹でますが、日本風にしゃっきり感を残しつつ。。。。



・・・なんてことをしている間にラザニアが焼き上がりました~~~!!
いい香り~。\(^o^)/
e0212073_17584292.jpg





試食はバンコーネ(カウンター)じゃなくてテーブルで。
季節のミモザがかわいいわね~。
e0212073_1844865.jpg

さらにオマケのポレンタも添えられています。うれしいね=♫。
e0212073_185230.jpg


そしてラザニア2種。
e0212073_1813628.jpg





うんうん、どれもおいしいですぅ~~。
お味つけもシンプルで、素材の良さをいかしたお料理。

豚のレバーって、ちょっとどぉかな・・・って思ったんだけど、全然平気!
くさみなんか無いし、玉ねぎの甘みもくどくなくて、塩だけなのにおいしいわー。

ラザニアもホワイトソースがフワフワで美味しかったけれど、これ、家で手打ちラザニアで作ったらもっと美味しいよね。やってみよっと。




質問にも丁寧に答えてくださるし、他にこんな食材でもできますよ・・・なんてお話もあって、
とーても勉強になりました。店長さんの手際の良さも参考になる=ぅ!




それにそれに、ワインサービス付き!白はベネトのLugana
e0212073_19342511.jpg


さらに、なんと! 赤はBARDOLINO 2本を飲み比べ!!! 店長太っ腹!! 
(奥に豚のおみ足が見えますね。) 
e0212073_19354491.jpg

e0212073_19363676.jpg




お店のお料理教室って、厨房に入れていただけるのも魅力ですよね。

厨房側から見た店内。
e0212073_19561188.jpg

スタンディングって言っても、ソファもあります。入り口そばには本棚があってお客様が自由に手にとって読むことができるシステム。  * いいね!*



私以外は常連のお客さまでしたが、私も混ぜて頂いて、楽しく過ごすことができました。
ありがとうございました。
また参加したいので、よろしくお願いいたします。 m(_ _)mペコリ



お土産に揚げたてのカーニバルのお菓子をもらいました。
 (いろんな名前があります。 ガラーニとかチェンチとかキアキエレとか・・・・・)
あら~、イタレリツクセリだわね   おいしすぎ~~!! (*´∇`*)
e0212073_936127.jpg






《バーカロ・フェッロ BACARO FERRO 》
  *前回来訪時の記事はこちら
  *食べログさんはこちら
*店長ブログは右上メニューの『お気に入りブログ』 からお入りくださいね。



店内にはこんな可愛いモノも・・・・・。O(≧▽≦)O
e0212073_2053448.jpg

by pompelmo-24 | 2013-02-17 20:29 | お料理教室・セミナー | Comments(0)  

なごみ酒肴 まる  @新高円寺    

お友達のaccoちゃんが、和食職人さんと結婚して❤ お店を出しました。
これは行かなくてはなりません。

連休の日曜日、O氏を誘って行ってみました。


地下鉄丸ノ内線・新高円寺駅から3分くらいかな、五日市街道を少し入ったところです、
我が家からは近~い!!

e0212073_22185361.jpg
 


写真では上手く写らなかったけれど、かわいいおみせです。
お店のロゴもイラストもかわいい=。
そして、中はモダンでかっこいいです!!


「一番高いお料理を注文して、一番高いお酒をのみましょう!!( ̄^ ̄)」 ・・・・・と意気込んで行ったのだけれどメニュを見ると、かわいらしいお値段でびっくり。



肉肉大好き!のO氏はついついお肉系を頼んでしまいます。



ローストポークのサラダ ・沢山の種類のお野菜が入ってますの
e0212073_22191859.jpg


お刺身盛り合わせ
e0212073_2230475.jpg


銀だらの西京漬け
e0212073_22194250.jpg


豚バラ肉の蒸しもの ポン酢仕立て  ・やわらかい~ あたたまる~~。。。。。
e0212073_22303417.jpg


天ぷら盛り合わせ
e0212073_22201115.jpg



〆のご飯系が充実しているのも我々には嬉しいところです。

しらす丼
e0212073_2231174.jpg


きのこのお雑炊
e0212073_2231996.jpg



自家製かりん酒もオーダー。
e0212073_22204381.jpg




お値段は可愛らしくても、出てくるお料理はご主人様の心意気が感じられる、本格的な和食です。

丁寧な仕込みがよくわかります。このお料理でこのお値段って・・・・。  
いいの???? 大丈夫??


器も素敵!


どれも美味しかったんだけれど、肉肉!!と言いながら、O氏が結局気に入ったのは西京漬けだったみたい。メニューも多種多様で、まだまだ頼みたいものがたくさんあります。




私が行ったから・・・・よね、、、、BGMにジャズ系やラウラ・パウジーニをかけてくれてたんだけど、これがまた、合うのよ==。モダンなんだけれど、温かみのある内装で落ち着きます。



開店間もないのに、地元の方で賑わっていました。すぐにまた行きたくなるお店です。

e0212073_22221652.jpg

                 この赤が好き! 赤と黒の取り合わせがかっこいいよねーー。




【業務連絡】  『ツタンカーメンなめこチーム』 の皆様へ。
accoちゃんのお店は夕方5時半からやってるようなので、私は平日5時半入店ならいつでもOKです。(月・火以外)。直接pom姉さんまでご連絡ください~♪ 

ちなみに定休日は月曜です。



というわけで、 O氏も大満足でお友達と行きたい!って言ってるし、 カウンターがあるので、私ひとりでも行っちゃうわよ=。

accoちゃん、からだに気を付けてご主人と一緒にがんばってね。❤


*なごみ酒肴 まる  食べログさんは こちら。
*ゴールデンウイークに再訪した様子は こちらから。


e0212073_22362340.jpg

by pompelmo-24 | 2013-02-14 22:53 | 伊・以外 レストラン | Comments(0)  

俺のイタリアン  ~新橋 立ち飲みイタリアン

激安のスタンディング・イタリアンがあると聞いていました。

数は少ないけれど、席の予約もできるそうです。おばさん達はそちらで。


4時開店です。
大人気店で、4時しか予約がとれません。 4時に現地集合。新橋烏森口から徒歩3分。

7分ほど前に着きました。
・・・・すると、びっくり。
この右側の道に大行列ができています。4時ですよ。 \(◎o◎)/!

e0212073_12595947.jpg



4時ちょうどになると入れてもらえます。

我々は奥のテーブルでしたが、立ち飲みのカウンターはあっという間に人で一杯。 
4時ですよ。



激安で本格的お料理が楽しめる・・・と聞いていましたが、メニュをみると本格的すぎるお料理がならんでいます。
そして、右側の料金が目を疑うほどのお安さ。


たくさんの人なのでとりあえず急いで限定メニューを全部頼みました。
e0212073_12401415.jpg


ワインは1本999円で持ちこめます。 つきだしのパルミジャーノ。
e0212073_1241255.jpg


オマール海老のジュレ ~キャビア添え カリフラワーのスープ  980円
e0212073_12424163.jpg


フォアグラのポアレ ~林檎を使ったスタイルで          980円
e0212073_12443864.jpg


オマール海老のグラタンと真鯛のポワレ             980円
e0212073_1247388.jpg


牛ヒレとフォアグラのブリオッシュ巻き ~トリュフのソースで  1200円
e0212073_12494222.jpg





こちらのお店はピッツエリアになっています。それはピザを食べなくては。種類も色々。
e0212073_12512519.jpg


タコと青のり をチョイス。  なんと580円。    あ~~きっと、小さいんだわ~~。
・・・・と思ったら・・・フルサイズ。30センチのピザがやってきました。 \(◎o◎)/!
e0212073_12531590.jpg




さらに
ワタリガニのトマトクリームソース       780円
e0212073_12541035.jpg



もー信じられないお値段でした。
お料理は有名店出身の有名シェフがつくってるんですよ。それでこのお値段。

これだけいただいて、ワイン2本持ち込みも入れて 8817円



普通、これで一人分ですよね。


3人だったので一人なんと2937円

フォアグラやらオマール海老やらキャビアやら牛ヒレ肉やら、あれだけ食べたのにね。
そりゃみんな4時から並ぶわね。


テーブル席は2時間限定なのでお店を出てもまだ6時。
銀座をうろうろして帰りました。 あ~楽しかった。


『俺の・・・・・』シリーズはイタリアンとフレンチがあって、支店もあちこちに有ります。『俺のやきとり』とかね。
他のお店にも行ってみましょっと。


とりあえず
*『俺のイタリアン・新橋店』 の食べログさんはこちら
*後日、別のお友達と『俺のイタリアン・ GINZA』 に行った様子は こちらから。


e0212073_1821411.jpg

by pompelmo-24 | 2013-02-12 22:05 | イタリアン レストラン | Comments(0)  

バーカロ・フェッロ Bacaro Ferro ~ベネチア料理  @富士見ヶ丘

久しぶりの訪問です。

吉祥寺から渋谷方向へ4つ目の富士見ヶ丘駅から徒歩15秒。
ベネチア本場そのままで、立ち飲みのお店。(椅子やソファもあります。)

カウンターの中はかわいいお嬢さんが一人でキリモミしてるので、おばさん一人でも行きやすい!!。ご主人が帰る前にちょっと楽しみたい・・・ってお客さまも多いそうです。 
あ、ワタシ、それそれ!



☆前菜おまかせ盛り合わせ(ブロッコリは入れないでね。)
    丸いのはペコロスの甘酢焼き。
e0212073_12265797.jpg






極度な人見知りのワタシ(!?)は、開店と同時に入って店長さんとゆっくりお話しする作戦。
コアなベネチア料理の話やバーカロの話で大盛り上がりです。
数か月ベネチア暮らししていた店長さんから美味しいお店の情報も入手。 
あ~またベネチア 行かなきゃね~~。




☆生ハム~♪  
e0212073_2047575.jpg

e0212073_1231854.jpg





途中で男性が来られたんだけれど、私と同じイタリア語教室ということが判明しまして、楽しくお話していると、、、、

「あの・・・ひょっとしてぇ ポムポムさんですか??」 って。   w(☆o◎)w

嬉しいやら、恥ずかしいやら・・・・・・・もっとちゃんとお化粧しておけばよかったわ・・・。
いえ、、、こんな嬉しいことはありません。 (*´∇`*)
酔っていたので、不適切発言してたらごめんなさい。
こんな調子で書いてますので、よかったらこれからもお読みくださいね。




 *前回BacaroFerroさんに行った様子はこちらから
 *後日、こちらでお料理教室がありました。その様子はこちらから





ついでに、以前書いたイタリア語教室LCIさんの記事を載せちゃおっと・・・・・・
 *アリアンナ先生のご両親が来られてのシチリア料理教室
 *オリーブオイル講習会
 *ルネサンス絵画講習会








☆アぺロール プロセッコ割り
e0212073_1303120.jpg

by pompelmo-24 | 2013-02-11 13:15 | イタリアン レストラン | Comments(0)  

塀の中のジュリアス・シーザー

久しぶりにイタリア映画を見ました。

『塀の中のジュリアス・シーザー ~Cesare deve morire 』
e0212073_18183972.jpg


塀の中・・・でおわかりと思いますが、刑務所の話。
刑務所の更生プログラムに演劇指導があって、ローマ郊外の刑務所で素晴らしい演劇が行われています。
それを見た映画監督・タヴィアーニ兄弟が申し入れて撮影が決まったそうです。


でも、ドキュメンタリーではなく、囚人が演じる『シェイクスピアのジュリアス・シーザー』を撮った映画。(イタリア語でシーザーはチェーザレという発音になります。)



何度もあちこち確認しましたが、どうも本当の囚人が演じているみたい。
上の写真のヒトタチね。

みんな、殺人や麻薬販売やさらには累犯で17年・24年・終身刑などの服役者です。



でも素晴らしい演技。ほんと、役者さんかと思ってしまいます。実際に服役した後、役者になった人もいるんだって。


ま、この人たちのせいで亡くなった方や、そのご家族がおられるわけだから、そこのところは忘れちゃいけないんだけれど・・・・・。。。。。。




東京では、京橋の銀座テアトル・シネマ のみの上映。
ホテル西洋銀座のところですね。ここではよく舞台も見ましたが、5月で取り壊すようです。
e0212073_18235436.jpg



*映画のHPはこちらから (←音が出ます!!) 

e0212073_18255418.jpg

by pompelmo-24 | 2013-02-09 10:03 | イタリアのこと | Comments(0)