<   2012年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

クリスマス・・・的な・・・・・・

連休中、2日続けてお客様でしたので、簡単にいろいろ作ってクリスマス的におもてなしすることに。 掃除と調理は1度ですまそうという作戦。


お玄関もクリスマス仕様にしてお出迎え。
e0212073_23543741.jpg


玄関ドア飾り。
e0212073_2355377.jpg



作ったものは~

ポルチーニときのこのタルト
e0212073_23555079.jpg


パーネ・フラッタウ (*)
e0212073_23591712.jpg


バッカラ・マンテカート (ん~、、、すごく簡単に言うとタラのマヨネーズあえ) 
海老と帆立のテリーヌ
e0212073_23573310.jpg


上の板は有元葉子さん監修の製品ですね。
e0212073_23582124.jpg



シドニーのYちゃんちでお昼にみんなでワイワイ食べたのが楽しくて忘れられなくて、そのイメージっていうか、真似。
e0212073_935248.jpg

カルディーでサーモン・チーズとか買ってきたし。 
あ、吉祥寺コピスの地下に大きなカルディができてた!!!! \(◎o◎)/!


今回、お客様といっても身内だったので、手抜き感は いなめなせんね~~。

どれもユキキーナ先生レシピで、とーーーーても美味しくできたんですよ==。
テーブルクロスは素敵でしょ。これも前澤先生チョイスなんです。




*パーネ・フラッタウ、、、 って、なにそれ?・・・・・・と思われる方はこちらへ



オーストラリア・ワイン。。。。。空だけどね。
e0212073_1646259.jpg



シチリア・カルタジローネで買ってきたツリーと、今年も登場・おとぼけサンタ達
e0212073_23582740.jpg

by pompelmo-24 | 2012-11-29 17:02 | 自作イタリアンなど | Comments(5)  

アベシがやってきた & 鳥良~鶏料理・吉祥寺

土曜日、お昼ころ吉祥寺駅に行くと、駅前でなんだか人だかり。

なに??なに?????



自民党総裁・安倍晋三さんが、もうすぐ来るらしい。

安倍さんは小中高大と吉祥寺にある成蹊学園なので、この街はなじみ深いのですね。


e0212073_15295521.jpg


後でフェイスブックを見たら、『今から吉祥寺に向かいます』ってJRの切符買ってた。
電車で来たのかっっ??


以前、小泉さんが来た時は、報道のヘリコプターがすっごかったけどね。






さて、、、、、

少し話を聞いた後、井の頭公園きわきわにある、名古屋の鳥料理屋さん『鳥良』へ。
久しぶり~~。すっごい人です。並んでます。 予約しておいてよかった。

お庭の奥にお店があります。

e0212073_1534275.jpg

e0212073_15344668.jpg



落ち着いた店内。お庭で食べることもできます。お向かいに座るとお庭が見えますよ。
e0212073_15352282.jpg



親子丼と天むす。
e0212073_1536557.jpg


名物手羽先唐揚げも頼んだけれど、私は手羽先のフォルムが苦手なので写真無し。

土手焼き盛り合わせも頼んだけれど、美味しそすぎて写真撮り忘れ。
コックリあまく赤みそで煮込んだ牛スジ、卵、大根、こんにゃく・・・・など。
おいしおいし。 \(^o^)/




鳥良4号店 ぐるナビさんはこちら

e0212073_16163434.jpg

by pompelmo-24 | 2012-11-27 18:46 | 吉祥寺周辺 レストラン情報など | Comments(0)  

井の頭公園の紅葉

テレビでは今年の紅葉はきれいです!!( ̄^ ̄)  と言ってますが、井の頭公園は少しくすんだ色です。これからきれいになるのかな????


あまり期待せずブラブラ行ってみましたが、写真に撮ったら、なんだかきれいなのよ。




e0212073_1556279.jpg


e0212073_15565189.jpg


e0212073_15572482.jpg


e0212073_1674451.jpg


e0212073_15592894.jpg


e0212073_15593921.jpg



毎年一番きれいなのは、駅から行くと橋を渡ってから左に進んで、交番やペパーミントカフェを通り過ぎると坂道がありますので、それをあがって一番高い場所にある大きな木です。
井の頭公園駅の少し手前ですね。


しか~し、
いつもはもっときれいなんだけどな~~。 



池の周りは写真でもこんな感じ。
e0212073_1663792.jpg

by pompelmo-24 | 2012-11-25 16:09 | 吉祥寺周辺 レストラン情報など | Comments(0)  

シドニー旅行⑤ 最終日    

*2012.11.11~15 シドニー旅行記 初回はこちらから。



いよいよ最終日です。 

この日はゆっくり起きてチェックアウト後、お友達の自宅で過ごさせてもらいます。
近くのスーパーが楽しみ~~。


おうちはハーバーブリッジを渡って北側になります。
新築で広くてかっこいいマンション。イイナいいなイイナ~~~♫


近くのかっこいいカフェでブランチ。
e0212073_0262934.jpg


おっしゃれ~~~!!
e0212073_028355.jpg

e0212073_029266.jpg




近くのかっこいいスーパーでお買い物。
e0212073_0325763.jpg


サンタ・ヌテッラ 巨大!
e0212073_035224.jpg


レジは自分で ピっピっ とバーコードを読み込ませます。楽し~~。
e0212073_0371591.jpg




近くのかっこいい海岸をお散歩。
実はこの日、あいにくの曇り。これでも充分素敵な海岸ですが、晴れてたらホントに感動するらしい。
e0212073_0473232.jpg


いやいや、充分感動ですよ~~。こんな鳥が普通にいるのよ~~。
e0212073_051458.jpg




おうちに戻って、さっきスーパーで買ったものをどんどん開けて試食会~~!!
おいし~~!! たのし~~!!
e0212073_0544731.jpg



【特別出演】 我らがアッズーリのMF、 ジェンナーロ・ガットゥーゾ 君。かわゆす❤
(私はインザーギが好きだけどね^^)
e0212073_151549.jpg




わいわい騒いでるうちに夕方になり、あわてて荷物整理をして、
これまた近くのかっこいいピッツェリアで夕食。
e0212073_110244.jpg


ナポリ出身の男の子が焼いてるそうです。本格的==! タリアテッレも SoGood!!
e0212073_1133757.jpg



人気店で忙しそうだったので、帰り際に「ナポリ人なんですって?すっごくおいしかったよ。みんな大満足だよ!」とイタリア語で話しかけると
\(◎o◎)/! ← こんな顔してました。(爆)



このお店はオーストラリアではよくあるBYO「Bring Your Own (Alcohol)」
という形態のお店なんです。お店ではアルコールを扱って無くて、自分で持って行くの。我々もお向かいのスーパーでビールとワインを買ってきました。
でもきちんと冷やしてくれて、もちろんグラスも出してくれます。日本にもあればいいのにね。






さて、いよいよ帰国。シドニーを22:20発の飛行機ですが、免税店などショップは9時に閉まっちゃうというので早めに空港へ。 そしてさらにお買い物。


帰りはチケットの種類でプレミアム・エコノミーにアップグレイドできないと言われたので、おとなしく座っていると、なんと隣2席が空席!!らっき==!!!!!
ゆったり余裕で8時間50分過ごしました。




翌朝 6:10成田着。。。 
e0212073_1263992.jpg



帰りは7時半発のバスに乗ったけれど超渋滞で、ひと眠りして2時間後、まだディズニーあたり。新宿からは下を走って、吉祥寺には10時半ごろ着きました。


それはまぁ、オマケとして、、、、
あ~~~~楽しかった! 2泊だけれど思い切って行って良かったね。

シドニー 最高! いろいろお世話になりました。
また行きたいので、帰国せずにずっと居てちょーだい~~~!! 




*シドニー旅行を計画される方は必見のサイト。 大変お世話になりました m(_ _)m  
    ①まごつきませんシドニーでは
    ②ようこそシドニー 





♪ ソーダ水の中を~~~~~♪ 的な??
e0212073_1404980.jpg

   

by pompelmo-24 | 2012-11-22 20:55 | シドニー旅行2012 | Comments(0)  

シドニー旅行④  ジャガランタ  中華料理~金唐     

*2012.11.11~15 シドニー旅行記 初回はこちらから。



ところで、シドニーってSYDNEY って書くの、ご存じでした?私は知らなかったの。
イギリス領だったので車は左側通行です。
やっぱり「today」は「トゥダイ」で、ニュースのアナも「トゥダイ」と発音しています。
「ボンダイ・ビーチ」は一般の地図をみると「ボンディ・ビーチ」と書いてあります。



**************


さて、滞在したのはスイスホテル。☆☆☆☆☆!!!
MYERというデパートの上にあります。とても便利で新しくてモダンでかっこいいホテルです。
e0212073_1822686.jpg


シンプルで広々したお部屋。
e0212073_185124.jpg


アイロンがありました。オシャレなおねえさんYちゃんはすぐに使ってましたね。
赤いタオルはプール用。 
e0212073_1865359.jpg

一部屋ごとにエスプレッソの機械がおいてありましたよ。さすが、☆五つ!




*************

シドニーでは、この時期(南半球では春) になると満開になるきれいな紫色のお花があります。『ジャガランタ』 という名前だそうです。
日本でいう『桜』と同じ位置づけですね。

丘が多いシドニーではヤマザクラのようにも見られて本当にきれいでした。
実は、このお花に合わせて来豪したのです。  でも、こんなにきれいとは思わなかった。すごいきれい!!

e0212073_18125685.jpg


e0212073_18283585.jpg



****************


さてさて、ハンターバレーから帰ったあと、ホテルでゆっくりはできません。いろいろ買い物した~い!!ですが、大きな百貨店も専門店も、午後6時~6時半には閉まってしまうんだって。荷物を置いて、あわてて飛び出しました。

街はクリスマスの飾り付け。でも暑~いので雰囲気でないね。

クイーン・ヴィクトリア・ビルディング~通称QVB の中が特に素敵。
e0212073_18372345.jpg


きれい~~!!
e0212073_18375584.jpg

e0212073_1838192.jpg


****************************



この日の夕食はオススメいただいた中華料理。中華街の中にあります。
金唐海鮮酒家~Golden Century
e0212073_18573643.jpg

e0212073_19532428.jpg


大人気店で、2階もあって大きな店なのに、ロビーは順番待ちの人であふれていました。


ようやく名前を呼ばれて入店。 いけすがあって伊勢海老やカニなどがいますよ。
e0212073_193474.jpg



日本語メニューがあるのは嬉しいね。。。。っつか、そうじゃないと全くわからないし。
Market Price ~ 時価!!
e0212073_19215393.jpg



混んでいるので、料理が出てくるのも遅いだろと、どんどん注文していきます。
『時価』 は やめよーね。
e0212073_1910333.jpg


どれも美味しかった~~! 人気店なのがわかります。
多すぎたかな・・・??と思ったけれど見事完食。 サービスの果物とお菓子までしっかりいただきました。




2泊なのでこの日だけ丸1日なんだけど、とーても充実して楽しい楽しい1日でした。
お天気も良くって、最高です。



翌日は最終日なので、お友達のおうちに行ってゆっくり過ごします。荷物をしなくちゃね。

*オーストラリア独特のシステムにびっくり。。。。  その様子はこちらから シドニー旅行記⑤




中華料理店で最後に出てきたお手ふき。日本では白い透明の袋ですよね。
e0212073_19253977.jpg

by pompelmo-24 | 2012-11-22 18:46 | シドニー旅行2012 | Comments(0)  

シドニー旅行③  ワイナリー訪問ツアー

*2012.1111~15 シドニー旅行記 初回はこちらから。


2日目は朝9時半にお迎えが来て、ワイナリー・ツアーに出発です。シドニーから車で北へ2時間半。ハンターバレーという地域にワイナリーが80軒ほど点在しています。

知り合いの方にアテンドをお願いしました。20年以上シドニーにお住まいだそうです。


ハーバーブリッジを渡りま~す。高橋尚子選手がオリンピックのとき走ってましたね。
e0212073_2354936.jpg






2時間半って遠いなぁ・・・と思っていたのですが、時間がたつにつれて変化する車窓の様子が楽しいし、シドニー社会の裏事情を伺ったり、皆でワイワイしているうちに着いてしまいました。

牛~~。
e0212073_2342194.jpg





外国のブドウは日本のように棚を作らないで育てるのですね。
e0212073_23515878.jpg






ワインはどんな種類がお好みですか?と聞いてくださって、好みに合わせたワイナリーに連れて行っていただけるようです。


私とCちゃんは 『白で 』、それから全員一致で 『泡!!』。

と言うわけで、
まず最初は『泡 』。 【ピーターソン・ハウス】

ワイナリーでは無料で 何種類も味見をさせてくれます。もちろん全部飲まなくて、そばにある容器に、グラスに残ったワインを捨てて次のを注いでもらいます。(飲み干してもいいのよ。)

1本ごとに、「次はどんな味にする?」 と聞いてくれるので、好みのモノを探すことができますの。



このピーターソンハウスはスパークリング・ワインが専門で、珍しい赤の発泡ワインがあります。
e0212073_0189.jpg




ここは隣にチョコレート・ファクトリーを併設してるというので行ってみました。
e0212073_063070.jpg


チョコレートショップでかわいいTシャツを見つけたんだけど、ディスプレイなだけで売りモノではないんだって、残念。
e0212073_074131.jpg





害虫や病気をいち早く見つけるために、ブドウ畑には薔薇が植わっています。
e0212073_0152564.jpg




さて、次は一番気に行った【スカボロー】

こちらでは、きちんと座ってチーズなどのおつまみも出されて、ワイングラスもワインごとに変えてくれます。
e0212073_0231217.jpg


最後はこんなにグラスが並んじゃいました。
e0212073_18485132.jpg



高台にあるので景色も抜群です。良いお天気で気持ちがいい~。
e0212073_032561.jpg






ランチの前にもう一軒。

豚さんがお出迎えしてくれる 【Piggs Peak Winery】

e0212073_0353629.jpg


こちらのメインは赤3本。「3匹の子ブタ」 のお話に合わせて軽い順に「ワラ・枝・レンガ」 と名付けたんだって。ロゴもかわいい!!





さて、そろそろお腹がすいてきました。
ハンターバレーにはホテルもあるしレストランもありますが、さっさと食べて次に行きたいので軽く食べられるところでランチにしましょう・・・・・・と言って連れてきてもらったのがこんな素敵なところ!!

e0212073_050358.jpg


食べたお店の名前は「OISHII~おいしい」。 お料理は日本食かタイ料理。 海鮮パッタイ、おいしかった!!



午後は2軒。 まず 【マックギガン(McGuigan)】

ここはチーズ工房や食材店も併設してます。
e0212073_11417.jpg




最後にもう一軒。 【マック・ウィリアムス】
e0212073_1244525.jpg

こちらの白は最高に美味しい~~って評判だそうですよ。



この日は本当にお天気が良くて、外気温30度。暑かったけれど、どこも景色が素晴らしくて、ワインは美味しいし、最高に楽しいツアーとなりました。

途中で判明したんだけれど、ガイドの方もB型だって。同行者5人全員B型!  
そりゃみんなで楽しいわ! ヾ(@^▽^@)ノ
いろいろお世話になりましてありがとうございました。


イタリアでもワイナリー(カンティーナ)めぐりツアーあるのですが、行ったこと無かったんです。こんなに楽しいならシチリアでもエトナ山ワインツアーに行けばよかったわ。



*ハンターバレーについて、詳しくはこちらで ようこそシドニー
*さらに詳しくはこちらで   ようこそシドニーおすすめワイナリー





2日目の夜ごはんはアジアンか中華か・・・・・と決めかねていたのですが、ガイドさんのアドバイスでシドニーNo.1の中華に決定。
その様子は次回に。

*シドニーで、とーてもきれいなお花が満開でした。 
     お花と中華の話はこちらからシドニー旅行④







********

さすが大自然のオーストラリア。
途中の高速道路で「ウォンバット注意」の看板があったり、我々は見なかったけれどカンガルーがよく車にひかれる とか、もう少し北に行くと野生のコアラがいる とか・・・・・。

「ほぉぉぉ~~~!!」と感心していると、野生のペリカンを見つけました。\(◎o◎)/!
e0212073_043191.jpg









by pompelmo-24 | 2012-11-21 11:50 | シドニー旅行2012 | Comments(0)  

シドニー旅行②  ビーチ、UGG、モダンフレンチ

*2012.1111~15 シドニー旅行記 初回はこちらから。


前回の続き。
乗ろうと思っていたバスが行っちゃいました。。。。。。
追いかける Yちゃん。    ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ


なんとかバスに追い付いたものの、扉をバン!!と閉められました。あせるYちゃん・・・
・・・・・でも大丈夫。運転手さんの冗談でした。運転手さん大爆笑!!  。。。。。汗汗


バスに乗って目指すはボンダイ・ビーチ!!
e0212073_04488.jpg

お正月のモヤさまはシドニー特集でした。さまーずが行ってましたね。

たくさんの人が泳いだりサーフィンしたり。
我々も裸足で歩きました。

e0212073_17482163.jpg

砂がさっらさら。  きなこー!きなこー!

大江アナが さか上がりした鉄棒。
e0212073_032271.jpg





次はいよいよ、UGGブーツを買いにいきます。タクシーでダーリング・ハーバーへ。
大きなショッピングモール、、っていうか、いろんな施設があって、お台場みたいな感じ。
e0212073_011198.jpg


UGGのお店もいろいろあるけれど、Yちゃんおすすめのお店にて。日本人のお姉さんがいまして応対してくれます。
e0212073_16223258.jpg


みんな、お友だちに頼まれたといって4足、5足とお買い上げ~。
┐(´ー`)┌


大きな荷物をかかえて、ホテルに戻りました。乗ったのはモノレール!
楽しい楽しい!!
e0212073_0155375.jpg




初日の食事はオペラハウスの見えるレストランでモダン・フレンチ。 QUAY 

e0212073_022032.jpg

e0212073_0223556.jpg

e0212073_22441027.jpg



オペラハウスが目の前。 O(≧▽≦)O
e0212073_0321163.jpg



お食事は オントレ、メイン、デザートなどを、それぞれ6品ほどから選ぶシステムのようです。

つきだし。。生の白身魚と茶色いのはダシ醤油をゼラチンで固めたものです。
e0212073_0414862.jpg


バターも可愛い♪
e0212073_0433989.jpg



私が食べたもの。
e0212073_0482957.jpg


調理法も食材もよくわかんないまま選びました。
左上 伊勢海老の刺身     右上 なんだか・・・豚
左下 ハプカって白身魚     右下 チョコや塩キャラメルの、なんだかこんなの。




どれもすっごく繊細でおいしい!! ヾ(@^▽^@)ノ
特に、デザートがすっばらしい!  パリパリのところは甘くなくて、下の台とで甘さと食感の違いを楽しめます。


伊勢海老の上には小さいお花がたくさんのっていました。(写真クリックして、大きくしてみてね)


日本のテイストもいろいろ入ってました。厨房に日本人がいるのかもね。
ハーブティーを頼んだ人はこんなので来ましたよ。
e0212073_101352.jpg






夕焼けのオペラハウス
e0212073_0554041.jpg


ライトアップされたオペラハウス。
e0212073_133286.jpg



いろいろ夜景。きれい~~~!!!
e0212073_22162336.jpg

e0212073_22281748.jpg




*QUAY(キー)resturant  HPはこちら(英語だけどね) 




あ~~~~楽しかった。
明日はハンターバレーってところへワイナリー巡りに行きま~す。


*ワイナリー巡りはこちらから シドニー旅行記③


イタリア各都市でも見られたサイトシーイング・バス
e0212073_22215141.jpg

by pompelmo-24 | 2012-11-18 22:36 | シドニー旅行2012 | Comments(0)  

シドニー旅行① 市内散策~ビルズ、フェリー

ご主人のお仕事の都合でシドニーに住んでいるお友達が 「早く来ないと来年帰るわよ~!!」と言うので、あわてて企画制作してお友達3人で行ってまいりました。

e0212073_179962.gif


この4人は中学からの友人。内、2人は小学校も同じって仲。 このお気楽おばさん達は4人全員B型!全員早生まれ!という、わがまま放題、珍道中です。


私はイタリアから帰ってすぐだし、一人は働いていて休めないってことで、なんとシドニー2泊だけという強行軍。 まぁ、早朝に着いて帰りは深夜発なので2泊といっても丸々3日間遊べます。


夜、7時50分 成田発 
チェックインの時、プレミアムエコノミーにアップグレイドしました。アリタリアよりも、かなりの高級感でしたわ。



機内から見た、朝焼け
e0212073_20354484.jpg




飛行時間8時間50分。時差2時間。 翌朝7時50分シドニー着。
この日は皆既日食・前日だったので、日本からのツアーの方がたくさんおられました。





SYDNEY きたーーーーーーー!!
e0212073_7241027.jpg




シドニー空港でお友達と感激の対面をすませ、タクシーで市内へ。普段なら20分で着くはずが、事故渋滞で1時間以上かかりました。


シドニータワーすぐ横のスイスホテル。早朝でも運良くそのまま入室できたので、早速着替えて街に出ます。
e0212073_7313888.jpg





まずは シドニーの自由が丘・サリーヒルズへ。

目的は今回の旅のメインイベント、 世界で一番おいしい朝食 bills ビルズ!!
e0212073_9125665.jpg

e0212073_9391848.jpg

e0212073_9261713.jpg


メニューはいろいろあるのですが、やっぱり リコッタ・パンケーキ!!・・じゃなくて
《 ricotta hotcakes banana and honeycomb butter. 》
ホットケーキって言うのね。


おっきい!\(◎o◎)/! バナナも乗ってます。
e0212073_9141673.jpg



フワフワふわふわ~~。先日行ったサラベスとは全く違いますね。
おいしおいし。いやいやいや・・・ も~~ 大満足!!


こちらで「コーヒー」というと自動的にこんなのが出てきます。ガラスのコップがかっこいいね。
e0212073_915357.jpg

これまたほんのり甘くておいしいじゃないの。。。


このホットケーキ、19.5 オーストラリアドルでした。(約1600円 コーヒーは別でね)
後で実感するのだけれど、シドニーは物価が高い!ハワイの気分で買い物はできません。




さて、魅力的なメニューは他にもいろいろあるんだけれど、ここはこれで終了。
なぜかと言うとぉ、次はこのすぐ近くのベーカリーでこれまた私のリクエスト、シドニー名物ミートパイを食べるのですね~~。


ビルズから8分ほど歩いてベーカリーへ。

途中の街並みが素敵なのよ~。快晴で気持ちいい~~~!!
e0212073_9582226.jpg

e0212073_9585527.jpg



着きました。 Bourke Street Bakery
e0212073_18544549.jpg


ミートパイ!  
e0212073_103653.jpg


ハリーズのタイガーってミートパイも有名ですが、これは中にシチューが入ってます。
e0212073_105999.jpg


ふ~~ パン生地がパリパリで中の濃厚なシチューとよく合います。


オーストラリアはとにかく外で食べるコトが好きなんだって。どのお店も外に席があります。暑っ!!
e0212073_10202121.jpg




遅めの朝食をすませ、いよいよ中心地・シティーに向かいました。

が、その前に、あまりの日差しに ヘレン・カミンスキーでお帽子を買うことにしました。
たためる麦わら帽子が有名。
e0212073_10263237.jpg


お店はフォーシーズンズホテルの1階、路面店。
e0212073_10232265.jpg

さて、どんなにお安いことか・・・とお店に入ると、日本と全く変わりません。 え・・・そうなの????
でも、ホント日差しが強いのでそれぞれにお買い上げ~。おそろいでかぶります。



オペラハウスの見える場所にきました。ここからフェリーでサウスヘッド行くんだって。
e0212073_1963720.jpg



豪華客船が停まってますね。後ろはハーバーブリッジ・・・・・あれ?あれれ??上で何か動いてる・・・・。
e0212073_199993.jpg


人が歩いてる!!   こうゆう、観光ツアーらしいです。。(@_@;)
e0212073_19103318.jpg


風が強いけど気持ちいい!途中の景色がすごくいいんです。
e0212073_19122231.jpg



こんなとこ住みたい!
e0212073_1913450.jpg



フェリーの停留所4つめが終点、ワトソンズ・ベイ

ここでは名物!フィッシュ&チップスを食べますよ。 DOYLES
近くにレストランもあるんだけど、我々はテイク・アウェイのお店へ。
e0212073_20403631.jpg


かなり並んで買いまして、そばの公園でいただきました、気持ちいい!!

e0212073_20233588.jpg



e0212073_20132949.jpg



公園奥の階段を上がると絶景が広がります。

シドニーの外洋に向かう海岸線はこのような断崖絶壁なのが特徴らしいです。ギャップっていうんだって。

e0212073_20304434.jpg

e0212073_19493035.jpg




次への移動はバス、、
あまり時間がないなぁと言ってたら、そのバスが通りすぎました!
追うYちゃん。


追い付くのかっっ!!





続きは次回に。

このあとはショッピングのメインイベント、UGGのブーツを買いにいっちゃいます。夜は超高級フレンチ~♫

*その様子はこちらから シドニー旅行記②


かもめ~
e0212073_2034667.jpg

by pompelmo-24 | 2012-11-16 20:52 | シドニー旅行2012 | Comments(0)  

シドニーなう

e0212073_029591.jpg


シドニー在住のお友だちに会いにやってきました。


‥‥

あ~ら、ポムボムさん、シチリアから帰ったところじゃなかったっけ???




そうなんです。

なので、今回はなんと、
シドニー2泊という弾丸ツアー。


お天気がとーてもよくて、楽しく過ごしました。
明日帰ります~♪



ジャガランタ満開
e0212073_444297.jpg

by pompelmo-24 | 2012-11-14 04:28 | Comments(0)  

収穫の秋

我が家の収穫祭。

柿とみかんが鈴なりです。



柿~~!!

e0212073_161941.jpg



e0212073_16154291.jpg




みかん~~!!
e0212073_1616868.jpg


ちょっと青かったので、日光浴中。
e0212073_16565643.jpg




今年は新兵器『高枝切りばさみ』 を投入しての収穫でした。
高いところもラクラクでしたわ~~。

by pompelmo-24 | 2012-11-10 20:39 | 手作りいろいろ | Comments(0)