<   2012年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

スカイツリーに行ってみた。  ~ソラマチ

月曜日、開業して一週間のスカイツリー・・・って言うか、ソラマチへ行きました。

錦糸町で半蔵門線に乗り換えて押上駅(スカイツリー前)。

地上に出るエスカレーターはこんな感じ。いきなりすごい!!

外に出て振り返ると・・・・

ざっとスカイツリータウンを紹介しますと、
ツリーの左右(西、東)にある建物も入れてスカイツリータウンと言います。
1~3階は中でつながっています。(ツリーの真下も。どうなってるんだろうね)
東側の建物は30階以上あります。

まず、ビルの31階へ行ってみました。

30階31階のレストランフロアは特別なエレベーターで上がります。
これが行列! 並んでみると15分くらいで乗れました。エレベーターが大きいんです。
31階からの景色。スカイツリーと反対側です。

31階は高級レストラン街です。列が無いねぇと言っていると、実はどこも2時間待ち。
名前を書いて一旦解散するシステムのようです。
レストランに入らないとスカイツリーが見えないみたい。目の前ですね。

あきらめて30階に降りると、こちらはスカイツリー側が展望デッキになっていました。すっごい迫力。

下を見るとこんな感じ。丸いのはプラネタリュウムですね。見えているのは4階になります。
真ん中の一直線が5階の連絡通路。

東京タワー

新宿副都心

同じエレベーターで一旦1階に下りて、ランチのためにエスカレーターで下のレストラン街6、7階へ。
とにかくどのレストランも、すっごーーーーーい列です。午後2時前。
ワタクシ只今、鋭意ダイエット中なので韓国料理の水冷麺。ここは一番奥なので列も少し短くて20分ほど待ったかな。

午前中晴れて暑かったのに、雲行きが怪しくなってきました。急いでさっき見えていた4階へ。
一般客がここからスカイツリーに上る入り口です。(団体は地下から)
スカイアリーナとスカイツリー正面エントランス。

ここがスカイツリーのきわきわ根元。

中に戻って、1~4階のショッピング街を散策。

このころから土砂降りになっていて雷もすごい音!!!

1階はソラマチ商店街。ここは雑貨や食品などがごちゃまぜ。

どこもこんな感じの人混みです。

2階、東側(ビル側)はファッション・雑貨。
西側は食品。 まぁ、デパ地下ですね。
錦糸町駅前の有名なお魚屋さんも。

吉祥寺にもあるお店が多いけれど、見慣れないお店もあって楽しい!

北野エースと言う高級スーパーが面白かったです。
レトルトカレー400種。

ひときわ列が伸びていたのは《Lemson’s》。ビームスがプロジュースだって。

自分でスイーツを作る・・・のかな。

3階はユニクロとかロフトとか。

4階が面白い。ジャパンスーベニアってエリア。

合羽橋のサンプル屋さん。元祖食品サンプル屋。キットも売っていました。

西側はTreeViregeといって、全テレビ局のグッズが集まっています。

5階連絡通路でビルとスカイツリーがつながっていて、こちらはスカイツリーに上がった人の出口になっています。この頃、強風でスカイツリーのエレベーターが止まっていたようですね。

水族館は西側5階です。

東武の東京スカイツリー駅に行きたいのですが、雨がひどくて外に出られません。
うろうろしてみると2階からのエスカレーターが駅に直結とわかりました。

駅周辺も行列ができています。お菓子を実演で見られるお店。キャンディー・ショータイム

少し休憩して作戦会議。結局やはり押上駅の方が便利なので戻ることにしました。
晴れてきたので、テレビでよく見る『おしなり商店街』へ。

こちらから見るスカイツリーも迫力があります。

商店街と言っても狭い道ではなく広い浅草通りを挟んで向こう側とこっち側のお店です。

《おしなりくんの家》は閉まってました。午後5時までだって。4分ほど過ぎてたの。残念。

ここまできたら、あのスカイツリー丼を食べないわけにはいきません。
道のスカイツリー側の西の端。 そば処『かみむら』

お店の方が楽しくて、フレンドリーでした。「早く写真撮らないと1分でくずれちゃうよ!」だって。撮影の後、ふたを使って横にします。タレが別に付いていて、天ぷらにかけていただきます。甘くておいし~~!!

と言っても私は鋭意ダイエット中なので かけそば。天ぷらを1本もらって、あと全部同行のNちゃんが食べました。驚いたことに、えび3本の下に玉ねぎの天ぷらも入っていたそうです。

急に思い立って行ってみたのですが、楽しかった~。スカイツリーに上らなくても半日以上遊べます。実はこの日、週末運動会で振り替え休日の小学校が多かったらしく、子供さんがい~~~っぱい居たのですよ。だから、これからはもう少し落ち着いた感じになるかもね。

どこも新しくてきれいで、気持ちのよい建物でした。表示もわかりやすい。
突然の豪雨にはおどろいたけどね。

行ったらすぐに、新聞のようになっている案内図をとりましょう。

by pompelmo-24 | 2012-05-28 22:21 | 伊・以外 レストラン | Comments(0)

5月のユキキーナお料理教室 ~カラブリア

4月、5月の前澤由希子お料理教室はカラブリアのお料理。

あまりご存知ない方が多いでしょうか。
カラブリアとはイタリア・ブーツのつま先あたりですね。山がちであまり肥沃な土地ではありません。

私、サッカーにNO興味なのでよく知らないのですが、ナカムラシュンスケって人が初めに行ったのがカラブリアのチームじゃなかったですかしら。

以前、カラブリア出身の先生にイタリア語を習っていたので私はなかなかなじみがあります。4月に神戸で行ったイタリアンのオーナーもカラブリア出身でした。

海岸はとーてもきれいでドイツ人が太陽を浴びに来るそうですよ。行ってみたいね。

そんなカラブリアに前澤先生が春休みに旅行されました。
マンマ直伝のお料理を教えていただけるという嬉しいお教室です。

カラブリアの名産はなんといっても トウガラシ
それから、トロペアという赤玉ねぎ、それから、リクイツィアという香草(甘草)など。

まずはトウガラシから作られた『N'diya~ンドィア』 (←「ん」で始まる言葉っておもしろいね。) と『Rosamarina~ロサマリーナ』 を使ったブルスケッタ。

『N'diya』は辛い生ソーセージ。。中身を出してパンにのせます。先生は、可愛く そして辛さを押さえるために茹で卵をトッピング。
『Rosamarina』はイワシの稚魚を塩とトウガラシにつけて発酵させたもの。『かんづり』と釜揚げシラスで代用できるって。

もちろん辛い辛いんだけど、うまみがあります。これ、前から食べたかったのよ~~~。
およおよ、、、お皿かわいい~!! デシモーネの新作だって!

プリモはトロペア風フィレイヤ

これは手打ちパスタ。
みんなでおしゃべりしながらくるくるくるくる。楽しい~~~~♪

5~6センチにのばして・・・

角度を決めて・・・・

竹ぐしに巻き付けます。

できあがり~~。

ソースはシラスのトマトソース

こんなになりました~。手打ちのもちもち感はもちろん、頑張ってくるくる巻いたところにソースがよくからみます。珍しいシラスのソースが おいし~~~。

セコンドはカジキのソテー・パプリカソース添えコントルノはナスとくるみのアグロドルチェ

オーブンで丸焼にされた赤パプリカ。

これをペーストにしてカジキのソースにします。
付け合わせは揚げたナスビを甘酸っぱく味付け。どちらも淡白なカジキによく合いますの。

ドルチェはリクリツィアのパンナコッタ

Riquirizia いろいろ、キャンディーとかね。

苦いわけでもないし、なんちゅーか・・・なんだか不思議なお味。消化不良などに効くって。うんうん、そんな感じ。

そしてその風味のパンナコッタ

船橋にカラブリアの風が吹く~~~♪

本来はきっとマンマの素朴な料理なんでしょうけれど、先生の手にかかると、その雰囲気も残しつつ素敵な一品に仕上がります。

今回の先生の旅行はポルトガル、ベネチア、ナポリ、カラブリア。
テーブルクロスはポルトガル製だって、かわいいね~~~。

来月はベネチア料理です。これまた楽しみ楽しみ♪

3月のお教室の様子はこちらから

6月のお教室、ベネチア料理はこちらから

by pompelmo-24 | 2012-05-28 06:54 | お料理教室・セミナー | Comments(0)

ブセナテラス・沖縄旅行 2012 ④

5月18日~20日 ブセナテラスに行きました。        初日はこちら。ブセナ①

3日目。最終日です。
夜中から引き続きすっごい雨。

ゲリラ豪雨が何時間も続いてる感じ。すごいすごい。 怖いくらいです。

昨日とは全く違う景色。山も海も見えません。

我々は昨日しっかり遊んだので余裕で雨をながめていましたが、昨日夕方来て1泊の人は悲しいねぇ。

朝ごはんは、宿泊者が増えたからか、メインダイニングも開いていましたのでそちらへ。

メインダイニング 《ファヌアン》

昨日結婚式の音楽が聞こえたけれど、ここでだったようです。

こちらはバイキングじゃなくて、卵の焼き方やベーコン・ソーセージ・・・など選んで注文する方式。エッグベネディクトもありました。((o(^∇^)o))
でも、バイキングの方が楽しかったかな。   ま、2泊以上なら両方楽しみたいですよね。

11時のチェックアウトまでダラダラ。

お昼はタクシーを呼んでもらって、国道沿いの沖縄料理店にいきました。

沖縄そばと沖縄料理 《美ら花》

日曜だし12時に予約をしていましたが、誰もいなくてちょっとハズカシイ。でも写真が撮れてよかったわ。12時半過ぎるとどんどん人が集まってきて満席になりました。

かなり好き嫌いのあるワタシ。ディープな沖縄料理は食べられませんが(ゴーヤ嫌いやし)
でも沖縄そばは大好き!!  ここは手打ちなのかな。もちもちしていて、お汁もさっぱり。
おいしおいし ♪

本ソーキそば

O氏は この季節限定冷やしそば。 人気のある名物らしいです。

他にも海ブドウやフーチャンプルーなどいただきました。おいしおいし♪
帰りはすぐにタクシーを呼んでくれます。

午後はマッサージを予約していました。60分。エステじゃないよ。エステは女性のみだったので・・・・。
右肩から右背中あたり、「なにか・・・大きな・・・かたまりがありますよ・・・なにかしら・・・・・」だって。しっかりもみほぐしてもらいました。

空港へはシャトルバスで4時半にブセナテラスを出発、那覇市内の系列ホテル、ナハテラスまで無料で連れて行ってくれます。

出発までに、まだ少し時間があったので1階のティーラウンジ 《マロード》 で・・・・・・

アフタヌーンティー を頼んでみた。

飛行機は那覇を8時発。ナハテラスに早く着いたのでラウンジで 会話も無く、だら~りとウイスキーを飲んでいると、4月にご主人の転勤で沖縄に引っ越したYちゃんが来てくれました。 \(◎o◎)/!
ナハテラスのすぐ近くの高層マンションに住んでるんだって。

バスの時間は伝えてあったけれど、来てくれるとは。ありがと===!!!!

あ~楽しかった。
思っていたように、ぼんや~~りゆっく~~りした2泊2日でした。。。。

ブセナテラスはホテルの人たちの応対がすごく良くておどろきました。
教育がイキ届イテイルと思いました。とても気持ちよく過ごすことができましたよ。

是非また行きたいです。
セーリングやランブルフィッシュにリベンジしなくちゃね。
パターゴルフもできなかったし・・・・。

‥‥じゃなくて、
隣のジ・アッタテラスでゴルフしたいわね。

*初日はこちら。ブセナ①

by pompelmo-24 | 2012-05-26 10:32 | 国内旅行 | Comments(0)

ブセナテラス・沖縄旅行 2012 ③

2日目。
グラスボートや海中展望塔で楽しんだ後は部屋に戻って、ベランダで・・・・・・・・

オリオンビール!!

オリオンビール大好き!
このごろは東京のコンビニでも売ってますね。缶のデザインもかなり好き。

敷地内 地図 (左クリックで大きくなります)

ランチは中華にしました。
中華やイタリアンなどはホテル正面玄関(山側)を出て右へ数分歩いたバニァン・ビレッジというエリアに単独の建物として並んでいるようです。

チャイニーズダイニング《琉華菜苑》

このビレッジには陶芸やガラス細工など手作りが楽しめるクラフトハウス、スーベニアショップ、バーなどがあります。

奥にはイタリアンレストラン《チュララ》

コンビニもこんな感じ

ここはゲートきわきわでホテルから一番離れている場所です。コンビニまで歩いて行くなら部屋の冷蔵庫の中のモノを飲もうか・・・・という感じ。
コンビニエンスじゃないやん。   わざと???・・・・だよね。

さて、ブセナテラスは2000年に沖縄サミットが行われたことで有名になりました。
その施設を見学することができます。 《万国津梁館~ばんこく しんりょうかん》

光ってうまく撮れてないけれど

日本は小渕さん・・・ではなく森さん。
各国は クリントン。 シラク。 ブレア。 プーチン。    イタリアは・・・・・・・・・アマート。  (敬称略)

万国津梁館は正面玄関出て左(岬の先の方)へ行きます。こちらにはコテージが並んでいました。ゴージャスだわー。

後で帰ってからわかったのですが、私が泊まったタイプの部屋も、メゾネットタイプもスイートもコテージも、定員は各2~3名なんだって。ん~~やっぱり贅沢だわ。

岬から戻るころ(4時半)、ついに雨が降り始めました。だんだん強くなってきます。

広大な敷地内はこんな可愛いシャトルバスが巡回してます。

あっという間に どっしゃ降りになってきたので、予約してあったサンセットセーリングをキャンセルしてジムスペースへ。マシンで3キロ走って、屋内プールで泳ぎました。

スパとサウナもありました。ま、大浴場ですね。気持ちいい~~~。

夜は7時半に鉄板焼きを予約していました。

鉄板焼きレストラン《龍潭~りゅうたん》

6人ずつくらいで囲む鉄板が何テーブルも並んでいて、それぞれシェフ(?)がついて焼いてくれるってシステム。

我々が頼んだコース

紫イモやヘチマなど御当地の食材も並びます。

お肉は石垣牛。

でもね~、なんかイマイチだったね~。おいしいんだけどね~~。高いんだけどね~~~。

やっぱ、ランブルフィッシュに行きたかったな=。

館内にはオシャレなバーなどお酒を飲めるところもあるのですが、例によってさっさと部屋に帰って寝てしまうのでした。

夜になって、雨は一層ひどくなってきました。
夕方、たくさんの人がチェックインしてましたけれど、残念ですね。((T-T ))

*ブセナテラス旅行記 最終日はこちら

by pompelmo-24 | 2012-05-24 14:25 | 国内旅行 | Comments(0)

ブセナテラス・沖縄旅行 2012 ②

5月18日~20日 ブセナテラスに行きました。
初日はこちら。ブセナ①

沖縄はO氏2回目、私は3回目なので、水族館や首里城、国際通り、公設市場などは一度行きましたから今回はホテルでゆっくりしようという企画。

この時期、沖縄は梅雨です。
それでも決行するというワイルドな私たち。
直前までずっと雨の予報でしたが、出発の朝には晴れマークがつきましたよ。

周りに、ブセナテラスにいったことがある人が何人もいて、みんな絶賛!また行きたい!!って。全員が口をそろえて勧めてくれたのが、半島の先にある
シーフードマーケット『ランブルフィッシュ』というレストラン。

魚と野菜が並んでいて好きな食材で好きなように料理してくれるそうです。楽しそ~~~!!!

ここだけは東京から予約した方がよいと言われホテルに電話すると、

「申し訳ございません、その時期ランブルフィッシュは閉めております・・・」だって。

はぁん??!!w(☆o◎)wガーン

さらに 「他に・・・・イタリアンや〇〇や××や△△も夏までクローズです」だって。 がっかり!

さてさて、夜11時ころチェックインしたので外は真っ暗でした。

翌朝窓を開けると・・・・・・快晴!!! \(^o^)/

朝食バイキングはテラスのある 《ラ・ティーダ》
気持ちいい~~~!!!

今回の旅行はあまり食べすぎないと決めていたので、野菜中心で控えめに。
でも卵やパンケーキは目の前で焼いてくれるし、どれもこれもおいしそ~~~。

晴れているうちに遊びましょうと、アクテビティカウンターに行くと、セーリング以外のカヌーやマングローブツアーなどは、本日やってないって。
宿泊者数が少ないのね。梅雨だもんね。 (〃´o`)=3 フゥ

とりあえず夕方のサンセットクルージングを予約して、グラスボートと海中展望塔のチケットを買いました。

グラスボートは梅雨でも1時間に3本の通常運行。えらい!!

スポットに着くとたくさんのお魚が寄ってきました。

20分間スポットをいくつか回ってくれます。海が透き通っていて深い底まで良く見えました。

次は奥の海中展望塔
桟橋の先の白い塔。海中に降りて海の中が見えるようになっています。

お好きなところでどうぞ。

ニモの窓

どちらも馬鹿にしていましたが、なかなか楽しかったわ~~。
晴れて良かった。太陽をじりじりと感じるほど。
そういえば、
私の美容液入り高級日焼け止めをO氏が首やら足やらに塗ってたわ。いや~ん \(*`∧´)/

海から見えるホテル全景

砂浜に出てみた。

お昼は何を食べましょうか・・・・と言ってもどうせほとんどクローズしてるんだろなー。

ブセナテラス HP はこちら

続きはこちら  ブセナ③

by pompelmo-24 | 2012-05-23 14:12 | 国内旅行 | Comments(0)

ブセナテラス・沖縄旅行 2012 ①

3月の最終日、O氏が突然「ブセナテラスに行きたい!」と言いだしました。スケジュール表をとりだし「5月18~20日 JALプレミアムエコノミーで」。。。。。

仕方ないので「明日、旅行会社いくつか行ってパンフレットとってこよう」と思いながら夜中にパソコンを見ていると、
乗りたいと思っていた飛行機の席が3つしか残って無い!! ( ̄□ ̄;)!!

安いツアーを探す間もなく即決。
JAL eトラベルツアー ダイナミックパッケージ 沖縄3日間

18日金曜日夕方5時45分発。
ぼんやり搭乗手続き開始を待っていると、わりと大きな地震!!! w(☆o◎)w

怖っ!!  大丈夫かっっ=!!

大丈夫でした。

飛行機に乗りなれないワタシは、夜だし軽食など出るんだろーなー♪ と思っていたらジュースだけ。

定刻より少し遅れて夜9時前に到着。

ブセナテラスはずいぶん北にあって、那覇空港からさらに1時間半ほどかかります。
O氏はレンタカー運転したくないって。

昼間は系列ホテルを回るバス(ナハテラスまで自力で行って、そこから無料シャトルバス)か、主要ホテルを回る路線バスがあるのですが、夜はタクシーのみ。

沖縄タクシー協会に聞くと、どのタクシーでも行ってくれて、料金は12000円くらいって。
ホテルのHPを見ると、ハイヤー送迎サービスがあって14000円。
1時間以上乗るのに変な運転手さんに当たると嫌なので、ハイヤーを頼みました。

すると・・・・・   BMW!!!

皮張りシートでゆっくり移動できました。これは値打ちでしたね。

ホテルは広い広い敷地。
ロビーも広々としていて南国情緒爆裂です。壁が無いのよ~。  (翌日撮った写真です)

本館・北館・南館とあって(つながってます)、我々は本館6階。便利な場所でした。
お部屋は絵なども飾って無くて、シンプルな内装。

引き戸をあけるとバストイレスペースでした。

アメニティー。   石けんやシャンプー類は ロクシタンでした。
左手前はお部屋のカギ。カードじゃないのよ。1個しかもらえないし、不便だったわ。

外は真っ暗で全く何も見えませんが、デラックスオーシャンビューってお部屋を指定したので
翌朝の景色が、かなり期待されます。

続きはこちら ブセナ②

by pompelmo-24 | 2012-05-22 12:39 | 国内旅行 | Comments(0)

沖縄なう

遠くに見えるのはナポリ、ベスビオ火山、、、ではなく‥‥

沖縄、ブセナテラスにきています。

沖縄は4月28日に梅雨入りしました。
そんなときに沖縄旅行なんて、ワイルドでしょ。

当然、雨だぜ。
どしゃ降りだぜ。

でも、写真でわかるように、昨日の午前中は快晴でしたの。
だから、まだよかったかな。

金環日食を見るため(?)、今日の夜に帰ります。
晴れるといいね。

by pompelmo-24 | 2012-05-20 13:05 | 国内旅行 | Comments(0)

ジャズはお好きですか?        ~坂道のアポロン

サックス奏者のO氏(・・・っていうか習ってるだけだし。)に頼まれて買ってきた漫画

坂道のアポロン
                          小玉ユキ著   小学館フラワーコミックスα

心にモヤモヤを持つ高校生が、お友達との距離感や女子との三角関係などに悩みながらジャズを通して成長する

・・・・・なんて書くとありがちな話ですが、この子たちが演奏するジャズが本格的で、ジャズ好きの間でかなり話題になっているようです。

なかなか、泣かしよるのよ~~~。

4月からアニメ化されて夜中にやってるし。。。。。。。。

さらに、それが高じて

CDまで出ちゃいました。

坂道のアポロン OST

コミックの中でこの子たちが演奏している曲を聴くことができます。
これはジャズ入門には良さそうですね。私でも楽しめます。

しかし、大人買い==!!( ̄^ ̄)  と一度に5巻買ってきたけど、まだまだ続いてるわ・・・・・。
とりあえず9巻まであるみたい。あちゃー。 続きが読みたい~~~。。。。。。。

by pompelmo-24 | 2012-05-18 13:11 | 日々のこと | Comments(0)

東京ガスのセミナー

GWの前ですが、フードアナリスト協会主催のセミナーに参加しました。

新宿東京ガスショールームで行われた《 ピピっとコンロ de 簡単クッキング 》

ショールームのあるパークハイアットのビルは 『コンランショップ』 や 『ニューヨークグリル』 や 『住宅機器ショールームOZONE』 などがあって大好きな場所です。

@4階の東京ガスコンセプトショールーム。

ガス器具が並んでるだけかと思いきや、こんなすてきなディスプレイ ♪

セミナーは最新のガスコンロの紹介でした。
最近はIH に押されていますので、これから購入希望の方々へガスの良さを知ってもらおうという企画ですね。

私は2008年の大規模リフォームの時この機種を購入したのですが、いまひとつ使いきれていないと感じていて、ちょうどよいので参加を決めたわけです。

お魚を焼くところにダッチオーブンが入るタイプです。
妻夫木くんがCMしてましたね。

スタッフがお料理をしながら機能の説明をするってスタイル。

豚バラ肉の中華風炊きおこわ
なんと、ガスなのに自動炊飯機能があって、勝手に火が大きくなったり小さくなったり・・・・。
これはビックリだわ!!

グリルは【両面焼き水なしグリル】っていうの。

ゆで卵は濡らした紙で包んだものをアルミホイルで包んでグリルの中へ \(◎o◎)/!

中華風鶏肉グリル焼きはタレに付けこんで、これまたグリルで。
両面一度に焼けるので簡単~。。

海老の中華風トースト
海老のすり身をパンに塗ってこれもグリルなんだけど、専用のプレートに乗せて。
これ欲しい!

米粉のクレープは各自焼きました。
160度にセットしておくと、フライパンを濡れ布巾で ジュ! ってやらなくていいんだって。

できあがり~~~!!試食です。  クレープ、うまく焼けてるでしょ~~~  ( ̄^ ̄)
左下はダッチオーブンで作った桜パウンドケーキ

クレープはグリルで焼いてきましたというお野菜と味噌だれで北京ダック風

どれも簡単でおいしくて、、、、
でも、うちのコンロには自動でご飯が炊ける機能なんかないよね===。

と思って家に帰ると

ありました!!  しかも お粥まで・・・・。 \(◎o◎)/!

というわけで、・・・・作ってみた。

ひや~~ 我が家にあるお鍋でも美味しく出来るやん~~~!!
行って良かったわ~~~!!

ついでに、ダッチオーブンで 作ったフォカッチャと以前作ったアリスタ

いや~~~~~
ホント参加してよかったです。他にもいろいろ使い方を教えてもらいました。

全然、機能を使って無かったわ。クレープ焼く時も、濡れ布巾に『ジュっ!』ってしてたし・・・・・。

後はこれを買うかどうか。。。悩むわぁ~~。。。。。。  3360円也

ついでに、 これ、自動魚焼きセンサーもついてるんです。
これまた、うまく焼けるんだわ。

by pompelmo-24 | 2012-05-16 01:09 | 自作イタリアンなど | Comments(0)

磯丸水産  ~吉祥寺 浜焼き、魚料理

前から気になっていたお店。

丸井から公園へ行く道。もうすぐ公園ってところの『焼鳥いせや』さんを左へ曲がったところ。
プリミバチの向かいに、ふしぎ~~~なお店があります。

磯丸水産吉祥寺店

まるで魚河岸、魚市場です。  はっきり言って 汚いです。(あ、清潔ではあるんですがね、、、)

テーブルは魚いれる箱をひっくり返してつかってます。。
椅子は丸いの。。昭和やねぇ。。

すべてのテーブルの真ん中に網焼きのコンロが置いてあります。

ホタテやイカやツブガイやコーンや串トマトや・・・・いろいろ注文して自分で焼いて、焼きたてを食べるますの。

おいし~~~。おいし~~~!!!
BBQの達人がいたので、すべておまかせ。ありがちょん!!

いろいろ追加注文して、飲んで食べて、騒いでたら、
突然じゃんけん大会が始まりました。

勝った人は料金半額だって。。。。負けちゃったけどね。

こんなサラダもあります。海鮮サラダ

あ~~面白かった。接客がと――てもよくって、気持ちのいい女子会となりました。

吉祥寺で夜出かけると、ゆっくりできるからいいんですよ。

磯丸水産 HPはこちら

以前、HIROMI GOも テレビの番組で来店してましたよ。

by pompelmo-24 | 2012-05-15 00:05 | 吉祥寺周辺 レストラン情報など | Comments(5)