カテゴリ:伊・以外 レストラン( 142 )

 

金田中  @渋谷セルリアンホテル

渋谷でお客様をお・も・て・な・し となったとき選んだのは、ずっと以前から行きたかった金田中。

井の頭線は裏から行くとセルリアンタワーが近いしね。
e0212073_1083550.jpg






ホテルの地下2階、夜は一組かぎり。
能舞台を見ながらの会席料理。お一人様 41580円。。。。。。

・・・では無く、2階の和食レストラン。金田中・草です。
ゆっくりお話したかったので個室を予約。
7時だけれど明るいね。
e0212073_10185772.jpg




お食事が始まりました。
e0212073_10222291.jpg

さすがどれも細かい細工がしてあって美味しぃ~。
手前の小さいつぼは『白芋茎(ずいき)の酒盗あえ』。かつおの酒盗だっけな。すっごくおいしいわ~~。
奥はところてんに蒸しウニが乗ってるの。 
なんでしょう、もう、出だしからこのクオリティー。期待が膨らみます。



お汁は 『はも』。 
e0212073_3273941.jpg

以前から「東京で鱧食べてもあかんねー」・・・・とずっと言ってきましたが、、、、
モウシワケアリマセンデシタ。東京でも鱧、おいしいです。。。。最高です。
沢煮椀なので、白芋茎や独活(ウド)、妙賀(ミョウガ)、ゴボウなどいろいろ具が入っていて食感も楽しい。



おつくりは三種盛り。
e0212073_3342955.jpg

それぞれの魚に合わせて黄身醤油やワサビ醤油、生姜醤油がかかってました。
(お品書きでは『黄身 紫』 ってなってるわ。)



ここでビールから冷酒に変更。金田中オリジナル 『蔵 吟醸』。 
お料理に合わせて作りましたって。まろやかで独特の風味があります。
e0212073_3371818.jpg





メインディッシュ===。
e0212073_338069.jpg

お品書きに『厚きり牛 しゃぶしゃぶ』って書いてあったので、旅館みたいにここで小鍋で作るのかなー、面倒だなーと思ってたら、こんな風にでてきました。
ボリュームがあって、男性陣も大満足のご様子。





最後は冷たい出汁茶漬けか温素麺(にゅうめん)かを選べます。
私はにゅうめん。
e0212073_346987.jpg





そしてさらに、なんと、デザートワゴンが登場しました。これは楽しいね。
e0212073_3475821.jpg

甘い洋酒も並んでいます。
私は白ワインの甘い系とパンナコッタ・・・じゃなくて、そんな感じのババロア的な。抹茶ソース。
e0212073_349252.jpg




それぞれにいただいたお品書きも貼り付けておきましょう。
もちろん器も素晴らしかったのですが、お品書きに器まで書いてあるのも珍しいんじゃないかな。添えてある緑まで書いてあるし。
e0212073_3554397.jpg

e0212073_3555223.jpg




今回は個室でしたが、店内は窓が大きく開放感があって、モダンなインテリアでオープンキッチンになってたりと、思っていたよりずっと親しみやすいお店でした。 金田中系列のモダンカジュアル店なんですね。
ランチは3500円から。(⇐親しみやすくはないか)。


お料理もお酒も美味しくて、会話が弾み、楽しいお食事会となりました。
鱧や鮎など季節のお味もいただいて、疲れが吹き飛んでリセットできました。
渋谷で大人が落ち着いて食事できるところって少ないので、ここは使えますね。
あ~~、井の頭線じゃない方はちょっと行きにくいかもねー。

*金田中 草  HPはこちらから。

by pompelmo-24 | 2015-07-31 10:22 | 伊・以外 レストラン | Comments(0)  

土山人   おそば@中目黒

少し前、入梅したころの話。  暑いし ジメジメだし。。。。
も==! \(*`∧´)/。。。。。

と思ってると
「おいしいお蕎麦を食べに行かないかい??」 とお誘いが。。。。


中目黒の土山人~どさんじん~ へ行こうよ==。

・・・・・なんだそれ???

調べて見ると、ソファのあるお蕎麦屋さん。。。。????
わぁ!!行きたい行きたい!! 連れてって~~。。。
e0212073_2312340.jpg



東横線中目黒と田園都市線池尻大橋の間くらい。どちらからも徒歩10分以上かな。
ドンキホーテの近くです。



せっかくわざわざ来たのでコースにしよう!

e0212073_22495112.jpg

e0212073_22502328.jpg

e0212073_22503741.jpg



白ワインで始めて、ここからは日本酒へ。
e0212073_2251202.jpg


いよいよお蕎麦です。
お蕎麦は選べます。 迷わず全員 《 冷やかけすだちそば 》

e0212073_2258247.jpg

あれ、、、隠れてるけど、、、山盛りすだちの下は上品ななめらかなお蕎麦です。冷たくて食べやすい。
ふ==おいし====!!! 
お蕎麦だけれど透き通ったおだし。細いおそばに良く合う~。おいし~ O(≧▽≦)O

e0212073_2305943.jpg


誘ってくれて、ありがとね。これで梅雨を乗り切れるよ。。。。。

e0212073_2312295.jpg




さらに、
中目黒へ行ったなら外せないジラソーレさん。シチリアのデシモーネの食器を中心に珍しい食材など、イタリア好きにはたまらないお店です。

新作という器とコラトゥーラを購入。
e0212073_23381626.jpg

by pompelmo-24 | 2015-07-09 23:51 | 伊・以外 レストラン | Comments(2)  

下北沢で女子会

女子数名で下北沢を散策。

約1名、本多劇場でマチネ観劇予定だったので、近くのビストロをチョイス。



ビストロ Nanatei なな亭
e0212073_2144815.jpg




チェックのテーブルクロスがフランス食堂っぽくて可愛い。小物にも凝ってて落ち着く店内です。
e0212073_21462150.jpg


開幕の時間は決まってるけれど早食いなので大丈夫・・・ってことで、アミューズも付いた2000円のコース。
メニューも女子の心をくすぐる可愛いものだわ。 木製。
e0212073_2322112.jpg


前菜、メイン、デザートどれも数種類から好きなのを選べます。こりゃ楽しい。

まずは全員に
黒トリュフのフランと季節のスープ。  
スープはきゅうりだったんだけど、これは酸っぱくてちょっとNG。
器がかわいい! 全員色違いでした。
e0212073_2351452.jpg


前菜: 
フォアグラのクレームブリュレ
e0212073_236778.jpg

炙りカツオのカルパッチョの人
e0212073_23625100.jpg



メイン
夏野菜と豚フィレ肉の軽いグラチネ
e0212073_2372473.jpg

牛ハラミステーキの人
e0212073_2393949.jpg


自家製パンがまた美味しかったのよー。おかわりできます。
e0212073_8221796.jpg


嬉しかったのはデザート。
甘いモノは食べたくないな~と思ったら、グラスワインに変えられます・・・って。
じゃ、ワインで。
ベークドチーズケーキを頼んだ人はこんなの。
e0212073_23114550.jpg


これにコーヒー紅茶が付いて2000円ってお安くない????
下北沢南口から3分。
ネットでなんとなく選んだお店だったけれど大正解! 途中で満席になってました。



食事のあとは、一人を本多劇場に落とし、北口の一番街で揚げフレンチトースト。
R-FRITTERS (←前回のエントリー)
e0212073_885354.jpg




その後、お洋服や靴や雑貨をみて、買って、、カフェ・ラ・パレットでお紅茶いただいてひとやすみ。
e0212073_7183187.jpg

e0212073_7184757.jpg



自分で企画制作した女子会でしたが、なかなか楽しかったわー。(←勝手に言ってろ・・・)
事前にしっかり下見しておいてよかった~。
下北沢は今、工事工事で以前とは全く変わってるのでねー。駅前の市場もほとんど無くなったしさ。

素敵なお洋服屋さんも見つけたし、下北沢、また行きましょっと。


同行のみなさまは楽しんでいただけたかしら。またどっか行きましょうね=♪ O(≧▽≦)O
e0212073_8104671.jpg

by pompelmo-24 | 2015-06-27 08:18 | 伊・以外 レストラン | Comments(3)  

L'as @表参道 フレンチ

新進気鋭シェフ、予約の取れないフレンチ、L'as~ラス に行きました。

昼も夜も5000円。
時間帯が決まっていて、全員同じメニューです(嫌いなものは聞いてもらえます)。



数日前に予約したら「夜8時15分開始しか空いてません。」と言われました。
じゃ、それで。



まずは表参道駅A3出口から10秒の隠れ家バーDEN で軽くアぺリティーボ。待ち合わせにちょうどいいね。
フライドスバゲッテイ・・的なおつまみ
e0212073_1314289.jpg





さて、ではラスに行ってみましょう。
場所は表参道駅と外苑前駅の中間くらい。
以前ホテルフロラシアンだったところの先をまがったところ。

手前が姉妹店のCORK。 横を入っていくと付き当たりがお店です。
e0212073_2353850.jpg

スタイリッシュでかっこいい。 写真はお料理だけOKとのこと。

テーブルの各自の席に引きだしがあって、カトラリーが入っています。面白い!!
e0212073_2412497.jpg


メニューも入っていて、嫌いなものや食べられないものはここで改めて申請。
私はパクチーーー! お友達は豚ロースト。それぞれ変更してもらいました。


まずは
できたてモッツァレラチーズ
e0212073_291936.jpg


そして、こちらの名物! 
L'AS スぺシャリテ フォアグラのクリスピーサンド
今日はストロベリー味
e0212073_2105090.jpg


ハーゲンダッツのクリスピーサンドをイメージして作られたそうです。面白い~!!
イチゴのペースト(?)が入っていて飽きさせません。塩加減も絶妙。
e0212073_2124853.jpg



桃カブと水ナス、グレープフルーツのカクテル
e0212073_2161082.jpg



燻製にしたカツオのマリネ
ブロッコリーとマスタードのソース 香菜の香り
e0212073_218568.jpg



パンもなんだか変わってておいしいわ。
e0212073_242858.jpg



帆立のフリット 
ヤングコーンの全てを味わう一皿
 (おヒゲもいただきます)
e0212073_2195449.jpg



カシュー豚のロースト  カルドンチェッロ カシューナッツのエーグルドゥース
e0212073_2212245.jpg



ミニトマトのコンポート バジルジュレ
ピアノグリッロ(ビオ オリーブオイル)を添えて

e0212073_2223768.jpg



チョコレートのクネルとガレドラロワール サマートリュフを散らして
e0212073_2234241.jpg



オリジナルブレンドハーブティー
7種の茶葉が入っています。
e0212073_2275417.jpg




この品質とボリュームで5000円って、ふつうならあり得ないでしょ。
開始時間をそろえて全員同じメニューにすることで回転数をあげるって工夫で成立してるんですね。 これもアイデア。こちらとしては全く問題なく楽しめます。

店内はオープンキッチンで楽しい~。
とーてもオススメなお店です。 

e0212073_2382075.jpg

by pompelmo-24 | 2015-06-15 02:43 | 伊・以外 レストラン | Comments(2)  

連休の〆は和食で・・・   @まる  新高円寺

連休最後 何か食べに行こうとなった時、O氏が「『まる』 に行きたい!」って。
私はいつでも行きたいと思ってるので、速攻予約して行って来ました。

地下鉄丸ノ内線、新高円寺駅からすぐ。


美味しそうな瓶が並んで出迎えてくれます~。
e0212073_17132353.jpg


何度も来てるのでだいたい食べたいものは決まってるんだけど、季節によってもメニューが変わるし、じっくり吟味して注文。

お通し、 白和え
e0212073_17143336.jpg

e0212073_17145051.jpg


ナスの田楽、 肉厚しいたけ~ 好きなのよ~~。
e0212073_17163588.jpg

e0212073_17165076.jpg


そして、お刺身盛り合わせ キタ===!!
e0212073_17174327.jpg


和食だけじゃないのよー。
豚肉ロースのレモンバターソース マッシュポテト添え
e0212073_1718418.jpg


鶏手羽塩焼き
e0212073_1719390.jpg


ソラマメ~
e0212073_17203914.jpg



天ぷらキタ==!!
e0212073_17201870.jpg




今日は炭水化物いっちゃうわよ=。

ウニのおむすび  コレいただかないとね~。
e0212073_17251352.jpg


O氏はミョウガごはん
e0212073_1726245.jpg


こんなのもあります。
紅茶のパンナコッタ (・・・・だっけな??)
e0212073_17262868.jpg




ふふふ~~、おいしかった~~!! 
お酒もいただいて大満足。 また来ま~す。


家族連れやカップルなどお客さんが一杯で安心しました。(あんた何者?? 笑)
若いご夫婦が頑張ってるモダンな素敵なお店です。お近くの方も、そうでない方も駅近ですので是非!!

*前に行ったエントリーはこちら。 このあとも何度か行ってるんだけどねー。
*食べログさんは こちら。 



まる
東京都杉並区梅里1-7-21 15ビル 1F
03-5306-6252
月曜定休


手作り果実酒も充実してます~。 ワインもあるわよ=。
e0212073_17365934.jpg

by pompelmo-24 | 2015-05-12 17:50 | 伊・以外 レストラン | Comments(0)  

東郷 創作和食 @元麻布ヒルズ

元麻布ヒルズってご存知ですか?きのこみたいな・・・。
e0212073_22413284.jpg


このアーチを入っていくとビルのふもとに創作和食のお店 『東郷』 があります。 NOBUのNYやロンドンの店、そしてもちろん青山店を任されていた東郷さんが独立したお店。 O氏のお伴で行ってきました。


HPには南北線麻布十番を降りて4番出口からの行き方が細かく詳しく書いてありました。 徒歩10分。延々と登り坂です。 タモリさんが好きそうな道。。。。。。
e0212073_22443788.jpg

e0212073_2356583.jpg


e0212073_22455230.jpg


車寄せの手前左側にお店があります。
e0212073_22462796.jpg



東郷さんがお出迎え。緊張するわ―。
シンプルでカッコイイ内装です。隣とのスペースがゆったりしているので居心地がいいです。
e0212073_0114287.jpg



写真は撮ったけれど、御料理の名前を書きとめるなんて無理無理・・・・と思って帰ってきたらHPに細かく載ってました。


初めに
グリンピース豆腐    対馬産の穴子の白煮と北海道の生うに乗せ
上に乗ってる柚子胡椒が効いてる~。
e0212073_22531235.jpg

e0212073_22533021.jpg


前菜
・揚げ新じゃが 伊豆産イカスミ入り自家製塩辛
・会津産伊達鶏のコンフィ  ネギ塩ダレ
・桜エビ青物の酢の物(?)
・ミョウガの握り(?)
e0212073_22545463.jpg

e0212073_22583890.jpg




お造り
下田産の金目鯛 春野菜のサラダ風   ゆずドレッシングで
e0212073_2332179.jpg


石窯   
富山産の蛍烏賊と小海老のトマトチーズ焼き
カウンターの奥に小さめのピザ窯のようなのが見えたのですが、これに使ってたのですね。
e0212073_2341672.jpg

e0212073_2343757.jpg


手打ち蕎麦 
浜名湖の生海苔 大根おろし 黒七味の変わり蕎麦
e0212073_0253511.jpg

器が素晴らしい。 
e0212073_2351585.jpg


 

青森産の旬の桜鱒の山葵オランデーズ焼き 春キャベツそえ
e0212073_23581440.jpg



常陸牛の黒毛和牛サーロインステーキ 旬の長芋のソースで
e0212073_23585438.jpg


食事
筍の炊き込みご飯 静岡産桜えび添え 新若布のお吸い物  香の物
このお吸い物が本当に本当にいいお味でしたの。
e0212073_23593475.jpg

e0212073_0303148.jpg


デザート
クリームチーズとあんこの饅頭 デコポンゼリー 
お饅頭は温かくてビックリ。 あったかいんだから~♪ 中にはクリームチーズ
e0212073_003019.jpg

e0212073_004895.jpg




手打ちのお蕎麦が最高においしかったです。
どれもどれもどれも おいしかった==。
写真でもおわかりと思いますが、器がきれいで楽しい=。

超高級店のようですが、お値段設定は意外とソンナデハありません。
これがいちばんお高い 『シェフのおまかせコース』 ですが13000円かな。
お若いカップルもいらっしゃってましたよ。  それ以外は全員おじさま方でしたけどね。 

個室もいくつかあって、知っておくと使いやすいお店です。
外国のお客様をお連れするのにもいいと書いてありましたが、たぶん東郷さんが英語ぺらペ~らでいらっしゃるんだろね。カウンターでいただくのも楽しそう。

e0212073_0282462.jpg

by pompelmo-24 | 2015-04-30 00:37 | 伊・以外 レストラン | Comments(0)  

古稀殿  @グランドプリンスホテル高輪 中国料理

最近、小学校で『二分の一成人式』 というのがあるんだそうですね。10歳になる4年生かな。10年を振り返って作文読んだりして、母・涙涙・・・・・・みたいな。。。。。??

さて、うちの夫、

先日のお誕生日が3回目の成人式でした。  (* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)



家族が集まりやすく、少し思い出のある高輪プリンスホテル・・・・ではなくて、グランドプリンスホテル高輪。夫のリクエストで中華レストランを予約しました。

品川にはプリンスが4つあるのよね。 お庭を散策しようと思ってたのに暗くなっちゃったわ。 ここは昔とあまり変わってないね。
e0212073_23191950.jpg




グランドプリンス高輪の別館3階。
e0212073_23223280.jpg


個室は6000円取られるので普通の席にしましたが、結構なプライベート感があります。
e0212073_23252371.jpg



・・・・と思ってたら、「ちょうど奥の半個室がキャンセルになったのでご案内します」 って。Lucky!

お料理はコースでお願いしておきました。

中国ビールで乾杯。
e0212073_2330491.jpg


前菜盛り合わせ
e0212073_23314058.jpg


帆立貝と野菜の炒め
e0212073_23321558.jpg


タラバ蟹肉とグリンピースのフカヒレクリームスープ
e0212073_23323864.jpg


伊勢海老のチリソースかけ
e0212073_23343026.jpg


白身魚の豚肉細切りあんかけ味噌仕立て
e0212073_23364717.jpg


白菜の干貝柱あんかけ
e0212073_23361824.jpg


牛肉入りチャーハン  あれ、写真ないわ。

いちごのプリン
e0212073_23415353.jpg



初めから一人分ずつでてくるので食べやすいです。もちろんお味もいいし、お皿がきれい~~。
ホテルでの食事も落ち着いてイイネ。  ほぼ満席でした。 家族での集まりには最適ですね。


・・・・・やっぱり私の世代は ソニー、プリンス信仰なのよね。。。。。遠い目。。。。。



子供たちが用意してくれた赤いちゃんちゃんこと頭巾と扇子と花束で集合写真。
なんでも良く似合うわ! 爆!!   (○´艸`)
e0212073_082859.jpg








帰る前にちょっとバーに寄ってさらに一杯。  昭和な雰囲気だわね。
e0212073_23584459.jpg


エリーさんの故郷 スペイサイド・ウイスキーのハーフロック。たまたま前日少しウイスキーの勉強してたのでした。
e0212073_004746.jpg



思い出にのこるお誕生日・・・・・になったかな。作文書いてもらわなくっちゃね。

e0212073_1395430.jpg

by pompelmo-24 | 2015-02-24 00:36 | 伊・以外 レストラン | Comments(0)  

お肉で女子会    @牛の達人 銀座

女子7名で女子会。

幹事さんが選んだのは、
銀座に昨年10月新しくできたおしゃれスポット、KITARITO ビル O(≧▽≦)O ワーイ♪

WORLD DINER produced by 牛の達人


銀座っていうか、中央通りを京橋の方に進んで高速道路の手前です。
KIRARITO キラリト 

。。。。。 キラリナとかキラリトとかヒカリエとか、も~ややこしい!!\(*`∧´)/

e0212073_1256780.jpg

e0212073_12595998.jpg


俺のイタリアン、俺のフレンチ、エッグスンシングス、鼎泰豐(ディンタイフォン)など有名レストランがずらり。
ショップは貴金属が多いのかな。ウエディングサロンもあるので二人で買うのかしらね❤

その7階。 焼肉ダイニング&カフェレストラン&BAR ワールドダイナー 牛の達人
e0212073_1323839.jpg


焼き肉??と思ったら、おっしゃれ~~~なのよ。
e0212073_13493432.jpg



個室に通されました。 かっこいい==!
e0212073_137619.jpg


外が見えますよ。
e0212073_13153416.jpg



お昼のメニュはステーキ御膳みたいのやハンバーガー。

私はレアローストステーキセット。 サラダやスープはブッフェから。嬉しいね、楽しいね。
e0212073_1332575.jpg

e0212073_1333273.jpg

さすが!柔らかくて美味しいお肉だし、たれも美味しい~。

ブッフェは何度もOKだし(たぶん)、お昼ならこれで充分。

ハンバーガーの方はこんな感じ。 これもおいしそう~~。o(*^▽^*)o~♪
e0212073_13353764.jpg



トイレもカッコイイ!!
e0212073_13382565.jpg




さんざんしゃべったのにまだ足りないわ~。
銀座の歩行者天国をぶらぶらしながら7人が座れる喫茶店探し。 アンリ・シャルパンティエは閉ってたし。(4月10日まで改装休業だって。お気をつけて。)


素敵なミキモトビルの前には名物の猫ちゃん。みんな写真撮ってました。

e0212073_13401721.jpg

e0212073_1705657.jpg



アバクロを通り過ぎて、『源 吉兆庵 銀座本店』 にて仕切り直し。お上品にお話ししないとね。
こんな和風のポットカバーがかわいい。みんな違う柄でした。
e0212073_13454254.jpg



あ~楽しかった! 幹事さんありがとございました~~。
また集まりましょうね~。


*ワールドダイナー 牛の達人 HPはこちら。
*キラリトギンザ HPはこちら。


e0212073_13562793.jpg

by pompelmo-24 | 2015-01-21 14:03 | 伊・以外 レストラン | Comments(0)  

皇家龍鳳  @リーガロイヤルホテル東京  中華料理

10月のある夜、 O氏のお伴でリーガロイヤルホテルの中華料理へ。早稲田大学と隣接してます。高田馬場からシャトルバス。
夜だったので大隈庭園は喫茶室あたりでライトアップされてました。 でも中華のところは真っ暗・・・・。 お昼に来るといい景色なのよね=。
e0212073_2319391.jpg





皇家龍鳳 コウカリュウホウ


前菜盛り合わせ
e0212073_20345334.jpg




海老をお酒に漬けこんで風味をしみ込ませるようです。
e0212073_2037174.jpg

跳ねる跳ねる。
e0212073_2039569.jpg

ファイヤー―!!  ごめんよ~。。。。。
e0212073_20394222.jpg

酔っ払い海老 できあがり~。
e0212073_2040218.jpg



ふかひれ~。
e0212073_20411548.jpg


北京ダック~。
e0212073_2041394.jpg

e0212073_20422094.jpg



ホテル開業20周年にちなんで20年物の紹興酒だって。カメからこんな風に・・・・・、
e0212073_12493170.jpg



タラバガニのチリソース
e0212073_20454697.jpg


牛肉~。
e0212073_20464044.jpg


あんかけチャーハン
e0212073_20472469.jpg


デザート
e0212073_2048367.jpg



どれも手の込んだお料理だったね~。美味しくいただきました~。o(*^▽^*)o~♪
家族でゆっくり食事!なんて時に使えそうなお店です。

e0212073_2315146.jpg

by pompelmo-24 | 2014-11-26 12:54 | 伊・以外 レストラン | Comments(0)  

ガレットで女子会   @ブレッツカフェ クレープリー 表参道店

表参道でガレットを食べながらおしゃべりしましょ~~♪ って企画。
女子6名参加です。


伊藤病院とアップルストアの間の道を入っていきます。タイガーコペンハーゲンを曲がり、まい泉本店を通り過ぎ、もう少し進んで・・・・・・。 あれ??デジャヴ??? 
先日行ったガルエデンの手前でした。



Breizh Café Creperie  ブレッツカフェ クレープリー  


素敵なお店~~!! 実際にパリにあるお店の表参道店。
e0212073_23194226.jpg




日曜なのでお得なセットは無かったんだけど、ガレットとデザートクレープと飲み物のセット。

イベリコ豚のチョリソー(?)、卵、玉ねぎ、チーズが何か入ってたなーー。適当ですみません。
e0212073_23242762.jpg

わ==おいし==!!
外側はパリパリしてて、内側の具(?)を包んでいるところはしっとり~。 食感も楽しめます。




セットの飲みものはシードル。 リンゴのお酒ですね。
甘口は2%、辛口は5%、オーガニックは4%。。。。かな。適当でスミマセン。。。
もちろんワタクシ、辛口をチョイス。

こーーーんな風に持ってきてくれるのよ~。フランス式なのかしら。なんだかオシャレだわ。
e0212073_23345378.jpg



デザートはリンゴコンポートのクレープ 「カンペロワーズ」
e0212073_23424249.jpg

中のリンゴは甘さ控えめなんだけど、かかっている塩バターキャラメルソースが香り高くちょうどいい甘さ。これにしてよかったぁ~~。

コーヒーは別料金。紅茶はマリアージュ・フレールのものです。

単品ガレットの種類はたくさんあります。前菜やスープもいろいろ。平日ランチがすすめだって。
e0212073_23542223.jpg




*ブレッツカフェ クレープリー  HPはこちら

e0212073_2356965.jpg




食事の後は、隣のと―――てもおしゃれなエスプレッソ・バールに入っちゃいましたよ。(店内撮影禁止でした。)
おしゃれ過ぎて、ちょっとビビりながら入店。エスプレッソ美味しかった~。

*LATTEST
e0212073_0341732.jpg

e0212073_23574480.jpg



さらに、もう一軒。。。。。どこも空いてないわ~~。どうしよっか~~??
6人まとまって座りたいわね=。 うろうろうろ・・・・。。。。。。

空いてた!! タイガーコペンハーゲンの向かいの地下。
すごく広いお店で、空席もたくさんあったので、この辺りで困った時は狙い目かもね。
店内イタリア色満載。基本イタリア語表記。 

*Trattoria Bar LA FIORITA
e0212073_00382.jpg

e0212073_001933.jpg

ここもコーヒーはボンドルフィだわ。最近多いね。
e0212073_1145381.jpg



たくさんおしゃべりして、一日ホント楽しみました。 幹事さん、お手配お心づかいありがとうございました。素敵なお店で美味しかったですぅ~。 O(≧▽≦)O ワーイ♪
この日やっと、6人がlineでつながって良かったね~~。

 
e0212073_23201213.jpg

by pompelmo-24 | 2014-11-05 00:41 | 伊・以外 レストラン | Comments(0)