カテゴリ:伊・以外 レストラン( 135 )

 

シンガポールでディーンフジオカ  @恵比寿 新東記

ディーンフジオカさんがあちこちのアジアンレストランへ行って、その店自慢のメニューにダメ出しして自分好みの味に変えてしまうという爆笑シリーズ。

先日は恵比寿にあるシンガポール政府公認のお店に行ってました。

そりゃ行かなくちゃ!
シンガポール料理食べたいし!

エビス新東記(シン トン キー)


恵比寿駅から南へ線路沿いのとんでもない坂を登りきったところ。
ぜいぜい〰 orz💦💦

サカナバルの2階です。
e0212073_13043245.jpg





この階段はーーーー!
e0212073_13043518.jpg


きゃー!❤
e0212073_13493239.jpg



お店の中。テーブルは全部予約者のお名前の札が立ってました。
e0212073_13493636.jpg



この赤い旗は、、、。
e0212073_13451979.jpg


きゃー!❤
e0212073_13494193.jpg




お友達が息をあげながら全員到着してメニューを広げました。
どんどん注文しますよー。


タイガービールで乾杯のあと、、、、
e0212073_13043733.jpg



いきなり、ディーンさんのバクテー登場。豚スペアリブをスパイスと共にじっくり煮込んだスープ。お肉は横のダークソイソース(辛!)をつけていただきます。
e0212073_13044052.jpg

ディーンさんはスパイスなど「これとこれを抜いて、あれを入れて、、、」と指示してましたが、これでもすっごい美味しいです。\(^^)/

このニンニクまるごと入ってるのがマストなんだって。
e0212073_13044369.jpg



ホッケンミーは汁そばと焼きそばの間って感じ。海鮮塩味でおいしーです。
e0212073_13044590.jpg



身体のためにカイランの炒め物。空芯菜に似た青菜。日本では見ないですね。
e0212073_13044732.jpg



そしてそして、一番食べたかったシンガポール・チリ・クラブ
『市価』って書いてあるけど、食べたいから頼んじゃえー! 揚げパン付き。

蟹、きたーー。
e0212073_13045023.jpg




最後の〆には海南鶏飯
e0212073_13045285.jpg



どれもこれも美味しかったデス!!
大勢で行くといろいろ食べられて楽しいね。今回は4名参加。

去年シンガポール行ってからちょうど1年。また行きたいけどしばらく行けそうにないので、またここに来てシンガポール気分を味わいましょう。
*シンガポールでチリクラブを食べたエントリーは こちら。≧[゚▽゚]≦


帰りは駅ビルの成城石井のバールでもう一杯。都心はオシャレやわ。
e0212073_13045519.jpg



ちなみに、シンガポールチリクラブのお値段はレシート見ると6,000円どした。






by pompelmo-24 | 2016-11-13 13:05 | 伊・以外 レストラン | Comments(0)  

ひらまつとベルばら  @六本木 フレンチ

お友達から
OZモールさんの企画で、六本木でフレンチのあとマリーアントワネット展を見るってのがあるけどいかが~??』とお誘いがきました。

行く行く行く!!!




まずは六本木交差点から5分、

オーベルジュ・ド・リル・トーキョー さんでランチ。
フランス・アルザス地方、リル川のほとりにあるオーベルジュ。三つ星レストランです。その東京支店。 久しぶりに本格フレンチをいただきます。





知らなかった~。ひらまつの系列です。テンションあがるたたずまいですねー。

e0212073_12502859.jpg

e0212073_12415467.jpg



入るとまずウエイティングバーへ通されました。かわいいお部屋。
e0212073_17560785.jpg



少し待つと呼ばれてメインダイニングへ、、、、。



素晴らしいです~♪
e0212073_10235626.jpg

e0212073_17561785.jpg


階段上の扉が入り口のフロア。地下を利用して吹き抜けの空間を作ってるのですね。

乾杯はヒラマツセレクションのシャンパンで。 (飲み物は別料金。)
e0212073_17561995.jpg




*アミューズ・ブーシュ   ドリンクはジャンポールメッテのカシス。
e0212073_17562168.jpg


*いろいろな部位を使った豚肉のテリーヌ プレスコフ
e0212073_22203380.jpg


*サーモンスフレ オーベルジュ・ド・リル風
e0212073_10163486.jpg

e0212073_10163647.jpg


*プチ デセール
e0212073_10163949.jpg



*マスカルポーネのムースとフランボワーズのジュレ ヨーグルトのソルべを添えて
e0212073_22205113.jpg


最後に小菓子  可愛い写真が撮れました。^^

e0212073_22205331.jpg




食事のあと、お支払いのときチケットを受け取って六本木ヒルズへ。
52階の森アーツセンターギャラリー

e0212073_06364385.jpg





e0212073_10221075.jpg


『ベルサイユのばら』狂には、たまらない展示の数々でした。説明書きの隅っこにでてくる人物の顔までうかぶ。。。

あ~楽しかった!ただランチだけより、ただ美術館だけより、このようなコラボは気分が盛り上がって、とっても良かったです。
誘ってくれてありがとう。

またオズモールさんを使いましょっと。

この企画、まだ続いてます。
*白亜の邸宅ランチと展覧会でマリー・アントワネット気分に浸る1日



展覧会場を出たら素晴らしい景色が広がりました。
e0212073_12021943.jpg
e0212073_12022157.jpg




会場横のカフェでお茶を飲んだら帰りはこんな。
最後まで盛り上がった一日でした。
e0212073_22210252.jpg

by pompelmo-24 | 2016-11-11 12:53 | 伊・以外 レストラン | Comments(0)  

チュラスコ食べ放題  @TORO 銀座

夫が銀座でヘアカット。
終わった頃に合流してランチしましょう。




美容室に近いコリドー街にある、メキシコ料理のお店。

TORO TOKYO

《メキシコ料理の父、リチャード・サンドバルのラテンレストランが日本上陸!》 って。
メキシコだけでなく、ブラジル料理、ペルー料理などが食べられるそうです。


コリドー街の一番有楽町駅側。
かっこいいお店だわー!
e0212073_16433742.jpg



e0212073_17351646.jpg








1階はカフェ的でプレートランチ。2階はしっかりレストランです。
2階の窓際で【チュラスコ食べ放題ってランチコース】をいただきました。平日のみのコースかな??



前菜盛り合わせ
e0212073_16434722.jpg


キヌアサラダ
e0212073_16435172.jpg



タコス。
黒豆のスープ(←こっれが美味しかったのよー)
e0212073_16435969.jpg
タコスは半分に曲がった硬いのだと思ってたら柔らかいトルティーヤ(?)がでてきました。美味しい~♪






そして、ラテンライスボール。。。カレーライスやね。
e0212073_16440135.jpg
、、、ここまでがお肉の前に出てくるわけです。
すでにお腹がいっぱい、、、。





チュラスコは6種類の中から一人2種選びます。つまり2人だと4種類食べられるってこと。
選んだのは、ビーフ、海老、チョリソー、チキン。 他にはポークカジキマグロ




キター!ー!ー!ー! 刺さってるーー!!
e0212073_16440999.jpg


お姉さんが剣から抜いてくれます。
e0212073_16441297.jpg


剣についた大きなお肉をナイフで削ぎ落とすのかと思ったら、こーゆースタイルなのね。

e0212073_16441912.jpg


これを二人で分けて食べるわけ。
焼きたてで美味しいわー。
なんてのかわかんないけどトマトのソースは辛くなくてさっぱりどんどん食べられます。
せっかくなので牛と鶏を追加したりして。


さらに、デザートとコーヒー。
e0212073_16573308.jpg



前菜もサラダも本当に美味しかったけれど、お腹いっぱい。
お肉食べ放題なので「ライスはいりません!」なんて言えないしね。

でも、おかわりしなくても十分楽しめるランチでした。

夜にメキシコ料理いろいろ食べるのも良さそうです。


e0212073_16574314.jpg


※※※※※※※※※※※

夕方からサックス持ってクリスマス会の合同練習に行くってんで、差し入れに『セントル・ザ・ベーカリー』のサンドイッチ。
ここはVIRONの食パン専門店食パンをお買い求めのすごーーく長ーーーい行列ができています。
e0212073_17354711.jpg


持ち帰りのサンドイッチは並ばなくても大丈夫。私は食事前に電話で注文しておきました。
(ビーフカツサンドは買ってないよ。)


e0212073_18473917.jpg




おしゃれだわ。美味しそうだわ。
有楽町駅周辺はこの紙袋もった人がたくさんいました。
e0212073_17235674.jpg

e0212073_18275262.jpg









by pompelmo-24 | 2016-11-02 18:28 | 伊・以外 レストラン | Comments(4)  

新橋で迷子、、、そして絶景の夜景。。。

新橋駅からシオサイト方面へ、いつもは地下から行くんだけど、なんだか地上に出ちゃったらわけわかんない。。。汗汗!

話題の電通ビルを目指してGO!

e0212073_20242467.jpg


ビルに着いても、うろうろうろうろさまよってようやく到着。

カレッタ汐留46階。寿司・美寿思

銀座方面の夜景が見えます。
e0212073_20242762.jpg


今夜はO氏のお供で鮨会席。

前菜
e0212073_20024129.jpg


お刺身、焼き物、揚げ物、煮物と続いて

お寿司盛り合わせ O(≧▽≦)O ワーイ♪
e0212073_20024317.jpg


大トロが美味しそう~♪と思ってたら、O氏の海老とトレードさせられたー。(>_<)
海老もさっきまで泳いでたらしい。


今日はお天気がよくて、いつも以上に遠くまできれいに見えているそうです。スカイツリーも見えました。
美味しゅうございました~♪。


そのあとはとなりのレストラン SO/RA/SI/O のバーコーナーへ。

こちらは海側の景色が見えます。
こりゃ、すっばらしい!!
e0212073_20024690.jpg


e0212073_21105309.jpg


このレストランも、かっこいいわねぇ。

e0212073_23042255.jpg



***************



ここでやってるのね。A whole new world~♫
e0212073_20382057.jpg



手前の道にはこんなトラックが。なんやろ??
e0212073_20382332.jpg




by pompelmo-24 | 2016-10-24 21:23 | 伊・以外 レストラン | Comments(0)  

アザブジュバーンで女子会 @ラ・リュ―ン




おっしゃれーな街、麻布十番に集合。
フレンチで女子会です。


東麻布 ラ・リューン La Lune ・・・・〝月” ですね。

駅から出ると、、、!。

e0212073_22534450.jpg



住宅街の中の素敵なお店でした。
e0212073_22554689.jpg



スターターも素敵!!
e0212073_22570032.jpg


広くはないけれど、開放的で気持ちいいです。

e0212073_22572145.jpg


幹事さんがランチセットで予約してくれました。


乗っているのはトマトのジュレ。下からアジやお茄子がでてきます。夏らしいねぇ。
e0212073_23051228.jpg



コーンポタージュだけど、ポップコーンがのってます。親子やね。
葉っぱは赤紫蘇。
e0212073_23061309.jpg


お友達はお魚。
e0212073_23064758.jpg


私はお肉。鴨!!ビーツのソース、モロヘイヤのせ。
e0212073_23073930.jpg


桃のコンポート、ヨーグルトのソルベ ベルベーヌ風味。緑の葉っぱがレモンバーベナかな。
e0212073_23082975.jpg







お味もボリューム感も大満足!
お手配ありがとうございましたー♪
次回も楽しみ楽しみー。


おフランス帰りのお友達からのお土産。フォションのチーズスナック。珍しい~♪。おっしゃれなパッケージですね。 美味しかったです=。ありがとございましたっ!!
e0212073_22594777.jpg


by pompelmo-24 | 2016-09-15 19:19 | 伊・以外 レストラン | Comments(2)  

横浜中華街のチャイティ屋さん

e0212073_17160278.jpg



中華街でお茶、、、ってなかなか無いんですよー。いつも困る。

スタバやサンマルクカフェはあるけれど、ちょっとねー。

と言いながら歩いてると
チャイティーのお店がありました。

中華じゃないけどね。

チャイティ カフェ

e0212073_17160527.jpg


中がかわいい~♪
e0212073_17160832.jpg


e0212073_17161012.jpg


上は家具販売。
e0212073_17161388.jpg


歩き疲れたらいいかもです。

広い道にでたら、ラ・ボエムもあったけどね。





by pompelmo-24 | 2016-09-13 12:24 | 伊・以外 レストラン | Comments(0)  

食幹・再訪 @渋谷 和食

先日伺った『なかむら』さん。
『食幹』に似てるねーと話してて思い出した!


少し前、食幹に行ったのでした。


というわけで

食幹さん、再訪の様子。
渋谷から246の坂を六本木方面に えいほら登ったビルの地下です。



前は半個室でしたが今回はカウンター。
お店の方とお話しながら食べるのも楽しいね。


鱧!!!
e0212073_13334229.jpg


いつものトマト味噌っ!
e0212073_13334508.jpg


お刺身
e0212073_13334895.jpg



いろいろプレート。
この中に食べたいメニューがたいがい入ってますね。
右下は「いぶりがっこ入りポテトサラダ」。
e0212073_13335193.jpg



e0212073_19490558.jpg




和風パエリア!! ( 今度はうまく撮れました。)
e0212073_13335453.jpg



土鍋で炊いてるのです。
e0212073_19312382.jpg



今回はパエリアもついた「おまかせコース」にしたのでデザートとコーヒーも出てきました。
e0212073_19571594.jpg


渋谷から少し歩きますがいつも満席。海外のお客様も多くてフロア担当には外国人の方も。雰囲気いいね♪


美味しゅうございました。


*渋谷『食幹』 食べログさんはこちら
*前回行った様子はこちら





by pompelmo-24 | 2016-08-04 20:09 | 伊・以外 レストラン | Comments(0)  

なかむら @渋谷並木橋 和食

急に予定がキャンセルになり、誘っていただいていた別口の会食に乱入。



渋谷並木橋 『なかむら』 。
山頭火の裏というとわかりやすいかな。


昔、来たことあります。座敷の個室でお鍋をいただきました。


今回はカウンター。
e0212073_08233474.jpg



7時スタートだったし、渋谷駅から少し遠いので、乱入したのにゆっくりはできないの。どんどん頼みましょう。


大阪丸茄子のみぞれ煮
e0212073_08233660.jpg



穴子の南蛮漬け
e0212073_08233997.jpg


お刺身盛り合わせ
e0212073_08234100.jpg


穴子の白焼き
塩こぶと穴子を海苔で巻いていただきます
e0212073_08234377.jpg


せせりの竜田揚げ
e0212073_08234663.jpg




んーー、ここでタイムアウト。
頼んだ 『うまき』 は間に合わなかったわ。
お友達たちはこのあとさらに2時間以上滞在したらしい。


どのお料理も上品でひと手前もふた手間も加えてあって、美味しくいただきました。

駅から遠いけど満席のはずだわ。
『食幹』に似た感じですね。こちらの方が純和食かな。

山頭火からタクシーで渋谷駅にでました。
また誘ってね~♪。


並木橋、なかむらさん。   酔っぱらって階段で骨折しないように気を付けて!
e0212073_08234823.jpg

BR>



by pompelmo-24 | 2016-07-30 18:00 | 伊・以外 レストラン | Comments(2)  

銀座・中華・女子会  @麒麟

今回の女子会は銀座で中華。

銀座中央通りの一本内側。ユニクロの横。アバクロの裏。

チャイナガーデン麒麟
e0212073_223733100.jpg

6階建のビル全部が麒麟さんです。 ~Qi Lin

我々は5階のメインダイニングでランチ。3000円のコース。

海老と季節の前菜五種盛り合わせ
e0212073_22401983.jpg


白キクラゲと黒トリュフの香りスープ
e0212073_2242830.jpg


天然車海老の蚕豆ペーストの煮込み
e0212073_274658.jpg


青森産菜彩鶏と米茄子の唐揚げ 香味甘酢かけ
e0212073_22452274.jpg


この後、お食事。いくつかの中から、1つ選べます。
私は
精進挽肉のせ辛味の効いた冷やし坦々麺
e0212073_2211100.jpg


お友達は
小海老入りの黒甘酢風味炒飯
e0212073_232070.jpg


さらにデザ~ト♪
e0212073_235979.jpg



どれも優しいお味でと~ても美味しゅうございました。
接客は超一流で楽しく過ごすことができました。
家族で少し改まったときなどにも最適ですね。個室もいろいろあるようです。




さて、ではどこかでお茶を・・・・。でも、日曜昼の銀座で、6名空いてるところあるかしら・・・・と言いながらエレベーターをおりると、1階は喫茶室でした。空いてました。

ココにしましょう。
色々な中国茶やお湯の中で花開く工芸茶などもあって楽しい~。

私は伝統焙煎鉄観音
e0212073_2183147.jpg



久しぶりにゆっくりたくさんおしゃべりできて楽しかったですね。
次の予定もいろいろ決まって嬉しい~。\(^o^)/
今回は2人不参加でとっても残念でした。次回は是非~~~~~☆

幹事さんありがとうございました===♪♪


キリンの向かいにはゴリラがいたよ。
e0212073_2245059.jpg

by pompelmo-24 | 2016-05-22 02:25 | 伊・以外 レストラン | Comments(2)  

珈琲の後のおうどん。

さて、昨日のつづき。


地図で見ると、イノダコーヒ本店に行くには、阪急烏丸駅から10分ほど歩きます。
堺町筋って道を北へ向かうらしい。

遠いなぁ、、、と思いながら歩き始めたのですが、これが大正解!

町屋が並ぶ素敵な道でした。もう、大興奮!

刃物屋さん
e0212073_20505572.jpg


湯葉屋さん
e0212073_20505895.jpg


お風呂屋さん
e0212073_20510402.jpg



さらに歩いていくと、錦市場と交差しました!
e0212073_22065678.jpg


さらに北進すると、冨美家さん のうどんが食べられるお店発見!
予定ではイノダコーヒで名物ビフカツサンドイッチ(1880円也)を食べるつもりでしたが、おうどんに変更。
コーヒーのあと戻って寄ってみました。
e0212073_20511414.jpg

モダンな店内
e0212073_20511759.jpg



しっぽくうどん!!!
e0212073_20512164.jpg

ひゃ~♪おいしいわ~♪
生き返るわ~♪

お品がき。 関西人なら誰でも歌える京都の道の歌ですね。子供のころは 『、、、タコ2匹~♪』 と思ってました。本当は 『蛸錦~♪』 です(蛸薬師通の次は錦小路通)。
e0212073_22035030.jpg



あまり時間がなかったので、錦市場をササッと見てササッと買い物して、、、。

雨が降ってきたので京都駅までタクシーに乗りましたが、このあたり、ほんとに趣のある素敵な町並みでした。

京都もやっぱりいいわぁ。またゆっくり来ましょ。

しかし、京都! コーヒーもおうどんもタクシー初乗りも590円!!  なんやろね。




by pompelmo-24 | 2016-05-13 22:18 | 伊・以外 レストラン | Comments(0)