カテゴリ:ごあいさつ( 14 )

 

恭賀新年。Felice anno nuovo !

昨年は多くの方にこちらにご訪問賜り感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございました。

m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m




2017年は箱根芦ノ湖で年越しをしました。


駒ヶ岳山頂からの初日の出!
e0212073_21574947.jpg



とにかく快晴で、素晴らしい景色を見ることができました。

e0212073_21342796.jpg


相模湾から新宿高層ビル群、さらにはスカイツリーまで見えましたよ。
e0212073_21343026.jpg


反対側は駿河湾。
e0212073_21343601.jpg




本年もよろしくお願い申し上げます。皆様にご多幸がありますように。
e0212073_21575155.jpg




by pompelmo-24 | 2017-01-02 22:03 | ごあいさつ | Comments(2)  

piacere~ から6年。。。

本日でこのブログを書き始めて6年がたちました。

イタリア好き・野球好きってことで、なんとは無しに始めたブログですが、
毎日たくさんの方にご訪問いただき心より感謝申し上げます。。


ただのグウタラ主婦ですのに、
分不相応にたくさんのイタリア関係の方と知り合うことができ、
(もう、ほんとに、オソレオオイことでございますが)
人生後半、思いがけず楽しく過ごしています。 


今後も、この様にゆる~くお茶らけた感じで続けていきますので、
お時間のある時、ちょっとのぞきにいらして頂ければ幸いです。。

これからも あんじょうよろしゅうお願い申し上げます。



e0212073_18154088.jpg
ヴェネチアの夕暮れ 2011








by pompelmo-24 | 2016-10-18 18:25 | ごあいさつ | Comments(2)  

謹賀新年 buon anno nuovo!!

2日ではございますが、

明けましておめでとうございます。



我が家には羊さんが二人。

なので未年だけ少し立派な置物を飾ります。

e0212073_1044398.jpg



世界が大きな幸せの光につつまれますように。

私といたしましては、目の前の出来事一つ一つと丁寧に接し、きめ細やかな生活を送りたいと考えています。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

by pompelmo-24 | 2015-01-02 10:41 | ごあいさつ | Comments(0)  

今年もお世話になりました。 m(_ _)m

いよいよ本日が2014年最終日でございますね~。 汗汗。。。。。。。


私的な今年のキーワードは

『雪』 『野球』 『女子会』 でしょうか。

たくさんのお客様に来ていただき幸せ幸せでした。 (*´∇`*)
もちろん外でもたくさん食べて飲んで・・・・・幸せ幸せ!!
(一応、炭水化物抜きダイエット続行中。。。)




義両親の世話があり、海外旅行はしなかったものの、
お友達との京都旅行
山形・鶴岡・アルケッチャーノ
大阪には珍しく5回も帰ってるわ。(含、日本シリーズ)。ほとんど1泊だけどね。




あ~楽しかった。 
うへ~~♪ な出来事、満載の1年でした。
一緒に思い出を作って下さった方々、ありがとうございました。 来年もヨロシクね。


そして何より、ブログにご訪問いただいた皆様に心より御礼申し上げます。
今年も無事に運営できました。

来年もこんな調子でだらだらぐだぐだなブログになると思われますが、
良かったらお時間のある時、のぞきにいらしてくださいね。


2015年未年 皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。   



おっと!忘れてた! 今年は結婚30周年なのでしたわ。 (*^m^*)
e0212073_1136239.jpg

by pompelmo-24 | 2014-12-31 11:41 | ごあいさつ | Comments(0)  

今日は何の日??   

2014年9月15日は敬老の日。

そして

私たちの 〇十回目のケッコン記念日。 
L'anniversario del nostro matrimonio   ~Nozze di Perle

当時、いろいろ都合がよくて9月15日にしたんでしょうね。
「敬老の日だけど、ま、毎年祝日って覚えやすくていいんじゃない?」

・・・・・なんて言ってたのに、いつの日かハッピーマンデーってのができちゃって、
祝日でもなくなったんですけどね。


今朝、O氏は特にコメントもなくお仕事に行きましたが
きっと
記念の指輪か、首輪か、耳輪か、鼻輪を買って、どこかに隠してるよね。



家族みんな元気に〇十年たったことを、多くの方に感謝申し上げます。
これからもがんばります。

《ベネチアの朝焼け》 今日からまた新しい日々の始まりですね。 \(^o^)/
e0212073_9313527.jpg



山形旅行もUPしましたのでお時間あればればご覧ください~♪。。。。。 山形2日目
e0212073_9393288.jpg

by pompelmo-24 | 2014-09-15 09:45 | ごあいさつ | Comments(0)  

今年もお世話になりました。

2013年もいよいよ あと 1日。
っていうか19時間。

今年も色々な方と知り合うことができて、沢山の方にお世話になって、、、、、、、
そして、何より ご訪問いただいてありがとうございました。



イタリア好きブログと致しましては、前回のエントリー・スペインバルで終わるわけにはいかないので、イタリアで年末年始に必ず食べられるお料理で締めくくりたいと思います。

コテキーノとレンズ豆の煮込み 
@バーカロフェッロ (富士見ヶ丘)
e0212073_741158.jpg


良質の脂がトロッとしてて、おいし===!!
これ、日本にいるイタリア人に出したら狂喜しますね。
レンズ豆はお金を表していて縁起がいいそうです。 お豆も美味しいだしを吸ってて、心温まる優しいお味でした。大掃除の途中だったけど、時間作って食べに行って良かった~♪




・年末ぎりぎりまで仕事してるお友達に陣中見舞いで持って行ったイチゴのティラミス。
e0212073_7103389.jpg



というわけで、 一年間ありがとうございました。
来年もよろしくおねがいいたします。




これから、おせち料理の準備をしなくちゃ。今日は一日中@台所だわ。(〃´o`)=3

最後の最後は我が家の庭の隅の南天。
では、皆様お揃いで良いお年をお迎えください。   
e0212073_7191821.jpg

                           ❤ciaociao~ ( ^ ^)/~〃。.:*:・'°                                          
                                       

by pompelmo-24 | 2013-12-31 07:07 | ごあいさつ | Comments(0)  

厚く御礼申し上げます ~3周年。

旅行に行って帰ってきて旅行記を書いていたら、す―――っかり忘れていました。



なんと!!

10月18日でブログ開設から3周年を迎えることができました。

自分の記録に・・・・と書き始めたのですが、こんなに長く続くとは思いませんでした。
多くの方に読んでいただき、また お声かけいただき、本当に はげみになります。

心より御礼申し上げます。


これからも こんな感じでだらだら続けていければいいなぁと思っておりますので、
およろしければ、お時間あるときにお付き合いいただければ嬉しく存じます。
どうぞよろしくお願い致します。  m(_ _)m




*お友達にいただいた京都土産 匂ひ袋。  O(≧▽≦)O ワーイ♪
   《虎》って名前ではありません。
e0212073_22175444.jpg



旅行記を書いている間にも、誘っていただいて都内あちこちで食事致しておりました。
少しずつUPしていきたいと思っております。

いろいろナイスな店に連れて行ってもらいましたよ~。

by pompelmo-24 | 2013-11-09 22:28 | ごあいさつ | Comments(0)  

明けましておめでとうございます。

Felice anno nuovo!!

旧年中はいろいろお世話様に預かり、誠にありがとうございました。

本年もよろしくお願い致します。

皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。



e0212073_2382081.jpg

今年は久しぶりに直原先生の赤富士の絵を出してみました。

by pompelmo-24 | 2013-01-01 23:11 | ごあいさつ | Comments(0)  

本日2周年 m(_ _)m

バタバタとシチリア旅行記を書いております途中ではございますが


e0212073_2238405.jpg



                                        2012年10月18日


本日、このブログを始めて2周年となりました。


こんなに続くとは自分でも驚きです。

たくさんの方にご訪問いただき、また、お励ましいただき ありがとうございました。 


とりわけ、

国内・外の旅行記には多くのアクセスをいただいておりまして、感激です。

実際にお役にたてているかどうかは不安ですが、とても嬉しいです。

トリップアドバイザーさまから評価いただいたことも、

この一年で嬉しかったことの一つですね。

テレビの制作会社の方からも、写真を使いたいと連絡いただいたなんてこともありました。





こんな調子で これからも続けていければいいなと思っていますので、

およろしければお付き合いくださいませ。


ご訪問下さった方々に 心よりお礼申し上げます。 ~nel cuore

皆様にご多幸が訪れますように・・・・・・・・



上の写真はシチリア・カルタジローネのアレッシィ・ジャコモで買ったキャニスターとミルクピッチャーです。




e0212073_2216304.jpg

by pompelmo-24 | 2012-10-18 22:36 | ごあいさつ | Comments(2)  

ワタクシゴトですが、嬉しいことがありました。

2010年秋からヨロヨロと書きつづってきた当ブログですが、
先日、地球規模で旅行情報を展開するトリップアドバイザー様からご連絡いただき、優良ブログとして旅行記を掲載していただけることになりました。

なんだか偉そうに右のメニュー欄にバナーを貼らせていただいております。
リンク先、右下おすすめブログの ポムポム24 っていうのがそうです。




このサイトは私自身、旅行前にホテルや現地のレストランなど調べるとき、いつも参考にさせていただいていたので、本当に感激です。

かなりマイナーなレストランまで掲載されているので、旅行前にいろいろ調べておきたいタイプの私にはとても助かる情報をゲットすることができるサイトです。


私は自分の記録として残すというつもりで書きためておりますので、読んでいただいた方にどのくらいお助けになるかわかりませんが、一人でも多くの方の参考になって、一人でも多くの方がイタリアに行きたいな!と思っていただければ嬉しいです。



これからもヨロヨロしながら頑張りますので、どうぞご贔屓に、よろしくお願いいたします。


   今年はシチリアに行きたいな~~~と計画中。
   シドニーにも、お友達がいる間に行きたいしね~~~。



*********************************
イタリアの旅行口コミはトリップアドバイザーでチェック
*********************************

by pompelmo-24 | 2012-03-15 13:58 | ごあいさつ | Comments(0)