カテゴリ:イタリアン レストラン( 139 )

 

高田馬場で大人イタリアン @フラットリア

学生の街、高田馬場で数少ない大人のお店、『フラットリア』さんで退職したお友達と再会の会。

e0212073_23540528.jpg


お酒が飲めない友人にはワインのようなノンアルコール、ロゼジュース。 素敵♪
お酒が飲める私は泡で乾杯。
e0212073_23540764.jpg



メインもついたフラットリアランチコースでお願いいたします。

先付け
e0212073_23540982.jpg


ここからは自分で選べます。


前菜アンコウのフリット。
ウンブリア産レンズ豆とチェリートマトを添えて。
e0212073_23541109.jpg

フォトジェニックなのがきたーー!
そして、美味しい~♪


お友達はサワラのタリアータ、レアグリル
e0212073_23541319.jpg





パスタは
カーボロネロとアーティチョークのボロネーゼ、手打ちタリアテッレ。
e0212073_23541554.jpg




セコンドはお魚で。
真鯛のロースト、渡り蟹のソースに浮かべて
e0212073_23541683.jpg




お肉の人は
牛ヒレ肉のタリアータ。プーリア産のきのこ『カルドンチェッリ』のソテーを添えて
e0212073_23541858.jpg

きのこの香りがいい~♪


ドルチェもえらべますが全員、
柿のスライスをマリネしたもの。ジェラート添え、(リコッタのジェラートだっけな。)
e0212073_23542037.jpg


最後にシュッっと香りをひとふり。
e0212073_23542283.jpg



シェフがお友達なので(←オコガマシイ。失礼!) 、ランチで時々伺いますが、落ち着いてゆったり食事ができて、とーても良いお店です。

お料理もメニュー見ながら『レアグリル』とか『渡り蟹のソースに浮かべて』とか魅惑的な言葉に楽しく迷って、そして出てきたものは期待以上の美味しさで嬉しい嬉しい。


落ち着いてゆったり過ごせます。久しぶりにたくさんおしゃべりして楽しかった~。
e0212073_00083327.jpg



フラットリアさん HPはこちら。


e0212073_00110103.jpg




by pompelmo-24 | 2017-11-17 23:26 | イタリアン レストラン | Comments(4)  

またまたイタリアデー

日曜日、朝はいつものピノッキオ。

ジェノベーゼ、、、といってもバジルペーストじゃないよ。シチリアのお菓子。
e0212073_05093779.jpg


割ってみた。
e0212073_05093801.jpg


翌日、実家に帰るので、妹や姪にお土産持ち帰りを作ってもらいました。

e0212073_05094017.jpg




夕方は吉祥寺のイタリア語学校LCIさんで『アペリティーボ』のワークショップへ。

e0212073_05094254.jpg


MARTINI社のマッテーオさんがいらしてベルモットのお話でした。マッテーオさん、日本語ぺらぺ~ら。
e0212073_05094460.jpg

お話のあとは実演でベルモットベースのカクテルをいろいろ作って飲みくらべ。


マティーニといえば007ジェームス・ボンド!と思ってたら全然ちがう話だったわ。




そして帰宅後、夜ご飯どうしよーかー、、、となって(←作る気ゼロ)、夫のリクエストで浜田山『カゼッタ』さんへ。
\(^^)/


まずはモレッティ2種類飲みくらべ。
e0212073_05094549.jpg




生ハムの足が新しくなってたので盛り合わせを注文。
あ、写真が無い。


鯛とか、、、のカルパッチョ。
e0212073_05235952.jpg



タコのラグーのトロフィエ
e0212073_05240013.jpg



お肉キターーー!今日は牛。
e0212073_05240200.jpg



まだ食べたい!というのでプリモに戻ってカチョエペーペ。

ポーチドエッグがのってて、フロアー担当シゲチャンさんがテーブルで混ぜるというパフォーマンスが楽しい~♪。そして美味しい~♪
e0212073_05240403.jpg


e0212073_05240686.jpg


e0212073_05240710.jpg



〆はいつものカッサータ。
e0212073_05240948.jpg



ふー!美味しかった~♪
人気店なので予約が必要です。この日は8時からってお願いしたので当日でも入れました。



またまたイタリアを満喫した1日でした。

***


そして次の水曜日はまたまたピノッキオのスペシャルデー『水曜どうでしょう』祭。

岩本さんとノリ子ちゃん渾身のお菓子が並んでます。
e0212073_06000993.jpg


取り置きしてもらったデリツィアアルリモーネ。
e0212073_06001196.jpg





これは水餃子。
e0212073_06001256.jpg


ぢゃないよ。
フリウリのストゥルッキってお菓子。茹で菓子。

ラー油、、、じゃなくて蜜をかけて。
e0212073_06001476.jpg




食べきれないので
いろいろ2こずつ持ち帰りにしました。
e0212073_06001612.jpg


、、、が、、、、!!

なんと!
よそ見してる間に、夫が
ラッフィオーリを食べちゃった!
うっそーん!!むっちゃ楽しみにしてたのに!!

((( ̄へ ̄井)




by pompelmo-24 | 2017-10-08 00:03 | イタリアン レストラン | Comments(0)  

イタリア文化活動デー 後半 絵画展と水曜どうでしょう

高田馬場フラットリアさんでオシャレスペシャルランチをしたあとは飯田橋へタクシーで移動。

目指すは『アート・コンプレックスセンター』、、、。
どこ??

タクシーの運転手さんには「この辺だよ」と広い道で降ろされて(汗!)、あとはGoogleを頼りに住宅地を進むと、突然こんな素敵な建物が。
e0212073_22200145.jpg


e0212073_22200592.jpg



中には展示スペースが5部屋ほど。

2階の一番奥で、大好きな荒井裕子先生の絵画展が開かれていました。

e0212073_22200951.jpg


荒井先生がいらっしゃってゆっくりお話できました。(我々は若干酔っぱらい気味でしたけど。)

荒井先生のHPはこちら。

フラットリアさんには荒井先生の絵がかけられていて、お店のパンフレットの表紙も描いてらっしゃるのです。
e0212073_20175183.jpg




七里ヶ浜マダムと新宿で別れて吉祥寺、、、を通りすぎ富士見ヶ丘駅へ。

まだ16時30分ですけど、、、。
e0212073_22162677.jpg



今、フェッロ店主まきさんがイタリア旅行中のため、イタリア菓子職人岩本彬さんと弟子のノリ子ちゃんが水曜日だけお店を借りて2週にわたりお菓子屋さんを開いてるのです。14時~21時。
名付けて『ピノッキオ、水曜どうでしょう』!
e0212073_22163173.jpg



『水ど』と聞いて、マニアの私が行かないわけにはいきません。(聞かなくても行ったけどね)

折しも、藤やんから正式に新作が発表されたというタイミング!!


日曜日のピノッキオをパワーアップさせたラインナップでした。ノリ子ちゃんの笑顔もお可愛いらしく、お腹一杯酔っぱらいのはずが、さらにいろいろ注文しちゃいます。
e0212073_22163621.jpg


e0212073_22163941.jpg

この日のためにそろえたワインがいろいろ。

e0212073_22164358.jpg

こちらはミルト酒。

ノリ子ちゃんは普段は三鷹のピッッエリア・スーペルノヴァさんにいます。ソムリエ&パティシエ。
三鷹のお店では忙しくてあまりお話できないんだけど、この日はゆっくりお話することができて嬉しかったー。

また10月4日にも開店しますよー。みんなあつまれー。
e0212073_22164997.jpg



、、、というわけで
朝から続いたイタリア文化活動は終了。あー楽しかった。

持ち帰りにしたパンペパートは赤ワインを開けて。ドライフルーツやナッツがたっぷり入っていて、ラップをはずすと良い香りがあふれました。
e0212073_22165387.jpg




by pompelmo-24 | 2017-10-02 21:53 | イタリアン レストラン | Comments(0)  

イタリア文化活動デー前半 カンノーロとフラットリア

秋のある1日。
仕事が無くて夫もいなくて、という平日。(平日に夫がいることも多し。)
朝からあちこち移動してイタリア活動。



まず、

秋のこの時期は、みんな大好き『新宿伊勢丹イタリア展』。

イタリアからシェフをよんで美味しそうなブースが並んでますが、次の予定があるのでカンノーロのコーナー のみ。
開店と同時に行きましたが行列が。

e0212073_13000749.jpg


奥ではシチリアから来日した2つ星シェフ・チッチョさんがクリーム詰め。

e0212073_13000913.jpg


カンノーリとコーヒーお願いします。

e0212073_23480421.jpg


e0212073_16160524.jpg


大阪北堀江のシェフがお手伝いしてらっしゃいました。実家の近くやん!行ってみよ。
La cucina italiana UEKI


次にーー、
高田馬場へ移動してリスランテ・フラットリアさんでお洒落ランチ。

e0212073_16160958.jpg


e0212073_16161201.jpg



3階へ通されました。素敵素敵!
e0212073_16161589.jpg



水曜だったので『レディースデー』ってことで、ドリンク1杯無料。♪♪


e0212073_23480509.jpg



e0212073_16162152.jpg


秀逸なドルチェ。栗のセミフレッド。
e0212073_23480794.jpg



白の次はセコンド鴨のタイミングで赤いのもいただかないとね。
e0212073_23480962.jpg


高田馬場ってガチャガチャしたイメージですが、ここは異空間。素敵な大人の時間を楽しめます。

お料理の詳しい内容は同行のお姉さまの鎌倉おいしいものブログにおまかせして、、、


イタリア活動はまだまだ続きます。


後半へ。







by pompelmo-24 | 2017-09-28 12:53 | イタリアン レストラン | Comments(0)  

イタリアーンな朝ごはん pasticceia bar Pinocchio




e0212073_15422655.jpg


月曜日の朝食。


昨日、富士見ヶ丘の日曜限定イタリア菓子屋さん、ピノッキオで持ち帰りにした『葡萄のスキャッチャータ』。

一晩おいて果汁がしゅんでて(←大阪弁)さらに美味しい~♪
種もバリバリ。食感が楽しい!




昨日のお店ではなんとデリツィアリモーネがありました。美味しすぎた~♪
e0212073_15543920.jpg


e0212073_16170338.jpg




定番焼き菓子もいろいろ。
e0212073_15544371.jpg




ついでに最近の(毎週行ってる!)ピノッキオさんもご紹介。

e0212073_15544562.jpg



ワインやグラッパ、蒸留酒などお菓子に合うお酒もいろいろそろってます。朝からグラッパ飲みくらべしてる方も。(←私ぢゃないよ。)
e0212073_15544838.jpg


e0212073_15545013.jpg



夏に嬉しいシェケラート。
ちべたくて美味しす。
e0212073_15545298.jpg



新作カフェ・ピノッキオ。
e0212073_15545462.jpg




それからそれから、
今週から2回、水曜に2時~
イタリア菓子屋さんを開くそうです。これまた楽しみすぎるー!

9/27,10/4 水曜日
オープン 14:00 〜 クローズ 21:00 
京王井の頭線富士見ヶ丘駅南口すぐ

吉祥寺へ遊びにきてね。

e0212073_16143854.jpg


by pompelmo-24 | 2017-09-25 15:39 | イタリアン レストラン | Comments(0)  

阿部ちゃんから阿部ちゃんへ 井の頭線うろうろ


思い起こせば、7月は10日間で4回阿部さんのお店に行ったのでした。

そして、今や、『ウエッサイ』として定着している京王井の頭線のイタリアンをうろうろ。


ある日はまず阿部ちゃん~イタリアワインの阿部で集合。


この日はこんなビール。
面白いね。

PLB(Podere La Berta)
e0212073_07113751.jpg


そのあと、(中央線だけど、)西荻窪のイタリアン29~ヴェンティノベさんへ移動。
有名店でなかなか予約がとれないのです。
e0212073_11281974.jpg


タコのラグーのキタッラ。珍しいテスタローリはジェノベーゼで。
e0212073_16030026.jpg


そして29といえば『ニク』→『肉』
キアニーナ牛があった!!\(^^)/
e0212073_07114154.jpg


e0212073_00164990.jpg




また別の日は富士見ヶ丘バーカロフェッロで集合。

ありゃ、これしか写真がない。
e0212073_07114409.jpg


e0212073_07114671.jpg





そのあと浜田山のカゼッタさんへ移動。リグーリアで修行した佐藤シェフのお料理がいただけます。お酒飲むよりお料理をガッツリいただきたい夫は最近もっぱらカゼッタさん利用。
e0212073_00165382.jpg



前菜いろいろ!(*≧∀≦*)
e0212073_15494123.jpg


生ハムいろいろ!(*≧∀≦*)
e0212073_15494379.jpg


赤いラビオリ、黒トリュフとモッツァレラのオムレツ!白海老とフレッシュトマトのパスタ。
e0212073_15494747.jpg


お肉きたー! 馬ー!
e0212073_00451104.jpg



そして、そのまま阿部さんとこへ乱入。キツキツだったけれどさらに詰めていただきましたの。すみません、、、。

バラデンはイタリアで一番初めにクラフトビールを作ったメーカー。。コリアンダーやオレンジピールを使って香り豊かでおいしいです~~。
e0212073_15495185.jpg



さらに翌翌日は阿部さんのワイン会。プーリア州、テヌーテルビーノからフランチェスコさんをお迎えして。

お主も悪よのう、、、な二人。
e0212073_15495430.jpg


e0212073_15495524.jpg



フランチェスコさんは日本語ペラペラ。大阪在住。漢字も上手だわ。チベディアーモA大阪と書いてある!
e0212073_00023419.jpg






さらに後日、8月の予約をしに行って、座って一杯いただきましたの。
e0212073_15553948.jpg



みなさん遠くから阿部ちゃんに会いにいらっしゃるのに、ほんと、すみません。

これからもヨロシクね。

e0212073_15554295.jpg















by pompelmo-24 | 2017-08-09 18:44 | イタリアン レストラン | Comments(0)  

旧友がシェフなの。 @フラットリア 高田馬場

久しぶりに高田馬場。東西線からだと7番出口あがってすぐで傘もいらないくらい。

都会の真ん中に突然オアシス!
e0212073_21142882.jpg


フラットリアさん

学生の街なので大人が食事できるところは少ないですが、中でもきちんとしたレストランです。

シンプルで上品で落ち着くわー。
e0212073_21142905.jpg



フラットリアランチ。

先付け
・タジャスカオリーブとアンチョビのピザ・アル・タリオ。(切ったピザやね。)
・24時間熟成パルマ産生ハムメロン

、、、なんだけど、メロンがきらいなのでイチヂクにチェンジ。
あら、メロンの方がフォトジェニックだったわ。
e0212073_21143122.jpg




前菜以下は好きなもの選べます。

・アナゴのセモリナ粉ソテー 夏野菜いろいろ
お友達は
・イサキのカルパッチョ
e0212073_21143499.jpg


↑水曜日はレディースデーで飲み物(もちろんアルコールも)1杯無料でした。
\(^^)/


プリモは
佐賀のイカとフランス産ジロール茸ほかキノコいろいろ、手打ちタリオリーニ
e0212073_21143601.jpg

いろんな食感が楽しいし香りがいい~♪なにより手打ちの麺に全てのお味がしみこんでいて、秀逸な一皿でした。



セコンドはお魚に。
スズキのロースト
e0212073_21192772.jpg

焦がしアンチョビバターの風味がよくてアクセントになってるー。
(*≧∀≦*)


デザートも2種類。
まずはフォトジェニックなパイナップルのジェラート
e0212073_21192924.jpg


私はティラミス♪
e0212073_21193141.jpg



旧友なんておこがましい。以前イタリア語教室でご一緒でしたの。イタリア修行のあとこちらのシェフに。
応援してますー。また行くねー。


さてさて、美味しいお料理は終了ですが楽しいおしゃべりは終わりを知らず、
この建物の1階が系列の喫茶なので移動して延々と続くのでした。


*アヴァンソン*

魅惑的なケーキがたくさん。
e0212073_21354770.jpg

e0212073_22490864.jpg


e0212073_21355083.jpg


こんなソファー席もあったりして雰囲気いい~♪
e0212073_21355291.jpg





ほんと、また来まーす。
元気に頑張って~♪

青い壁がシンボルですね。
e0212073_22434086.jpg













by pompelmo-24 | 2017-07-26 21:00 | イタリアン レストラン | Comments(2)  

梅雨空の王子散策 @ オリーヴァネーラ

前回の続き。同じ日。

山手線を北へ外れると距離感全く無し。
谷中と王子に行きたいお店があって、「近いんちゃう?同じ日に行ったらええやん」(全然違う!とのお声多数?)
ってことで、谷中散策のあとは日暮里駅から王子駅へ。


お目当ては神と崇拝する写真家の篠利幸さん御用達のイタリアン、≪Osteria Oliva Nera a TOKYO≫さんです。
イタリアンっていうか、ベネチア料理。

e0212073_01415478.jpg

ベネチアの旗も!


中はシンプルでベネチアの絵や写真がたくさん飾ってあって、かっこいい~♪
e0212073_09315981.jpg


e0212073_01415826.jpg


ランチでしたが、「3,000円でベネチアらしいお料理が食べたいですっ!」とおまかせしておきました。


魅惑的すぎる前菜。
e0212073_01420054.jpg

ワカサギのサオール、馬のブレザオーラとストラッキーノ。いわし。茄子とムール貝のアグロドルチェ。などなど。

切り株に乗ってて可愛い♪ 回りで普通にランチしてる奥様方の視線が集中。



濃厚な Nero di Seppie。
e0212073_11195451.jpg


美味しすぎた!



お魚三種盛り。
e0212073_11195770.jpg



下には焼きポレンタが敷かれています。
e0212073_11200022.jpg




「魚料理でございます」と持ってきてくださったので、「え?お肉もあるの?まさかね、、、。」と思ってたら
お肉来たーー!!!

しかーし、みんなでひゃーひゃー言ってたら写真撮り忘れたーー(泣)。

お肉は『豚肉のミルク煮込み』でした。柔らかくてホロホロのお肉!
ウブリアコチーズが乗っててアクセントになってました。



ベネチアといえばティラミスゥー!
e0212073_11200222.jpg


普通のとは食感が少し違いました。お店の方とお話しなかったのですが、伺えば良かったわ。


お魚3種にお肉、デザートまで出していただいて、驚くやら嬉しいやら。ごちそうさまでした。みんな大喜びでした。

さらになんとこの日の夜、友人のご家族が偶然! たまたま! 行かれたんですって。
夜は可愛いイタリア人女子の店員さんがいたそうです。帰りにお土産のお菓子をいただいたとか。素敵なサービスですね。次は夜に行きたいです。


美味しく大満足のランチのあとは王子散策。
北区在住、北区アンバサダーの友人に案内してもらいました。


お店からさらに奥へいくと、滝のある公園。『名主の滝公園』
e0212073_11200668.jpg




入っても水の気配がないので「電動ポンプで流してるんじゃないのぉ?」なんて言ってたら、1枚の看板が。
『滝は10時から16時に流れます』だって。!!(゜ロ゜ノ)ノ

15時前だったけど、空滝。
e0212073_11295178.jpg





公園の中にはいくつか滝があるようなのでどんどん進むと
ようやく水の音がしてきました。

たき、 きたーー!! マイナスイオンーー!!
e0212073_11201177.jpg


e0212073_11201498.jpg




東京に滝があるなんてー!素敵ですー。


さらに、駅を越えて移動すると桜の名所『飛鳥山公園』。

へんてこりんな乗り物で丘の上へ上がりました♪ 『アスカルゴ』だって。
e0212073_11201799.jpg


春には公園が桜でうまるそうです。素晴らしいでしょうね。
e0212073_11201933.jpg



こんな公園もあったり、
e0212073_11295535.jpg

朝の霊園から盛りだくさんの1日でした。たくさんおしゃべりして楽しかったねー。
アンバサダーちゃん、ありがとうございました!





by pompelmo-24 | 2017-07-10 09:20 | イタリアン レストラン | Comments(0)  

鎌倉探訪

七里ヶ浜の友人邸を襲撃。

、、、の前に

鎌倉駅近くの鎌倉野菜を売ってる直売所に寄りました。
e0212073_17330586.jpg

鎌倉市農協連直売所
通称『レンバイ』


11時に行ったのであまり残ってなかったけれど、珍しい西洋野菜がいろいろ。早い時間には東京からもシェフたちが買い求めに集まるとか。
鎌倉は海が近いので土に塩分が含まれていてミネラルたっぷり味の濃い野菜がとれるらしいです。
e0212073_17330928.jpg


e0212073_17331244.jpg


e0212073_17331432.jpg



いろいろ購入し(大きめのサブバックを持っていって良かった!!)、次の目的地、長谷寺近くのイタリアンを目指します。

鎌倉駅に戻らないで御成通りをぶらぶら歩いて移動。

両側には魅力的なお店がいろいろあって楽しく歩けました。



e0212073_17331605.jpg

・脇道を入ると『キビヤベーカリー』
・夏目雅子さん御用達『小花すし』
・古い銀行を使ったバー『ザ・バンク』
・右から書いてある『店本乳牛崎柴』






井上蒲鉾店の本店でいろいろ購入し、、、、。
e0212073_17331960.jpg



着きましたー!
鎌倉イタリアンといえば
『オルトレヴィーノ』さん。
e0212073_17332296.jpg


こちらは内部の撮影禁止ってことで、外観のみ。
ガストロノミアも兼ねていて、レストランのメニューは無くショーケースの中からシェフの話を伺いながら選んで組み立てていきます。

たとえば、私達。
前菜は各種盛り合わせ。
パスタは6種類あって、たくさんのソースから好きなのを選びます。お友達はパッケリ&イカのトマトソース。私はカサレッチェ&ポルチーニ等きのこと魚のソース。
セコンドはさっきイタリアから届いたというブッラータと牛肉の黒胡椒煮込みを2人で分けました。
ドルチェは7種類から。これも書いたものは無くシェフの説明を聞いて決めます。

ふ==!!
超絶美味しかったですー! o(*^▽^*)o~♪



おなかいっぱいになったあとは、さらに奥へ進んで大仏様見物。初めて~!
モヤさま風に外から見ようと思ったけれど意外とすいてたので中へ。御胎内も拝観。
e0212073_07562796.jpg



さていよいよ、長谷駅から江ノ電に乗って七里ヶ浜へーー!!
e0212073_08394830.jpg



車窓から。
e0212073_08395048.jpg

着いた~!
e0212073_08395372.jpg



うーーーみーーー!!
e0212073_17435086.jpg






素敵なお友達邸でゆっくりさせていただいて、朝夕しか藤沢に止まらないロマンスカーで帰りました。



楽しかった~!
あ、紫陽花真っ盛りなのに全く無視だったわね。食べられるモノにしか興味ない。(笑)
また行きたいわー!よろしくねー。



戦利品の数々。
e0212073_17435314.jpg

バックスバニーみたいな人参。
左の紫のはいんげん豆。(茹でたら緑になりました、泣)
ビーツは生で食べたら甘くて美味しかった~!

e0212073_17435530.jpg

コリンキー。生で食べられるカボチャ。

e0212073_07563268.jpg
このお友達が春にイタリア・チェッキーニで買ってきてくれたお塩でいただきましたよ。
重ね重ねありがとね。


井上蒲鉾店にて。
e0212073_07563546.jpg


キビヤベーカリーにて。
e0212073_07563889.jpg


オルトレヴィーノさんにて。
イカのトマトソース。他にも本格イタリアン惣菜を購入できます。
e0212073_07564070.jpg









by pompelmo-24 | 2017-06-18 09:03 | イタリアン レストラン | Comments(4)  

GWの過ごし方④ @横浜ステイ/テンダロッサ

夫が仕事で横浜へ行くというので一緒にステイ。


前回のエントリー、「自由が丘」は横浜へ向かう途中下車でした。夫とは別行動。


夫は仕事終わりでお仲間と超超超高級イタリアン 《サローネ2007》 へ。
(もちろん、私がご提案させて頂きました。)
行ってみたい~ 。・"(>0<)"・。


一人ずつにこんなのをくれるらしい。
e0212073_16521844.jpg



私と娘は、
~サローネは置いといて~、
横浜イタリアンでナンバーワン!の 『テンダ・ロッサ』 さんへ。馬車道駅です。

e0212073_16210665.jpg

テンダ・ロッサは赤テントの意。

リストランテでして、雰囲気もサービスも完璧です。

コースではなく食べたいものを注文。二人で食べたいですというと、前菜以外は分けてサービスしてくれました。なので写真は半人分。

魚介前菜盛り合わせ
e0212073_17405389.jpg


自家製トルテリーニ・インブロード
e0212073_16211054.jpg

ブロードが美味しいお店は間違いないですよね。
いやーー!絶品でした。



あさりとムール貝の手打ちシャラテッリ
e0212073_16211198.jpg

幅広の麺に貝のスープがしみててこれまた絶品!
入ったとき隣のテーブルにムール貝の貝殻が山積みになってたから食べたいと思ってたのよー。ムール貝単品もあります。多分お隣はそちら。


セコンドは羊。
e0212073_16211475.jpg

付け合わせはアスパラソバージュだって。この時期だけの珍しいお野菜だそうです。食べるとネットリしてるん。


パッシートもいただいて(飲んじゃってるけど)、美味しゅうございました。

e0212073_21502440.jpg



中華街をぶらぶらして、ホテルは日本大通りのJALシティ
ホテルから全部歩いていけたのでよかった。



翌朝は早起きしてお粥専門店へ。謝甜記2号店。
e0212073_16211798.jpg



8時30分開店で、早いかなーと思いながら8時15分頃着くと、長蛇の列!!
ギリギリ開店に入れるだろと思ってたら、目の前で切られました
Σ( ̄□ ̄;)

結局お店の前でさらに待って、、、。


貝柱のお粥!! おいしー(*≧∀≦*)
e0212073_16491425.jpg

テーブルにザーサイがあって取り放題。味が変わってどんどん食べられるーー!。
でもフルサイズはちょっと多いかな。ラーメン丼大。ハーフでも良かったかも。

e0212073_17405557.jpg


今回の横浜ステイはこれで時間切れ。
お昼は食べずに帰りました。



しかーし!

夫がホテルに忘れ物。後日取りにいくはめに。
ホテルだけで帰るのはもったいないので、行きたかった(ユキキーナ先生のブログで拝見した)中華街『山東』へ。ちょっと脇道にありますが、平日5時前なのに満席!
e0212073_17405815.jpg


名物水餃子。
どーん!!
e0212073_17410160.jpg

10個なので「一人で食べられるかなー?」ってお店の女性に聞くと「タッベラレ~ルよー!」って。


、、、。

食べられました。

炭水化物抜きダイエット中!やけどね。


ゴマやらココナッツ(多分)やらたくさん入ったタレがテーブルに置いてあります。中華街はいろいろ太っ腹やねぇ。


そしたら、後から来て隣に座ったお一人様の女性も「水餃子!」って。さらに「ご飯!」って。
!!(゜ロ゜ノ)ノ


中華大通りで焼売や焼豚を買ったあと、ここまで来たらサローネをチェックして帰りましょう。

バーニーズニューヨークの地下にあります。
e0212073_17410341.jpg


振り返ると、、、。
e0212073_17410540.jpg






また野球見に行こっと。テンダロッサ行く途中、横浜スタジアムの花火に遭遇しました。
e0212073_20131040.jpg



by pompelmo-24 | 2017-05-11 16:00 | イタリアン レストラン | Comments(0)