2017年 04月 18日 ( 1 )

 

久々にアンティキ・サポーリ @広尾

ぐるナイのゴチにでてから、予約がとれなくてとんでもないことになってる、、、と聞いたので遠ざかっていたのですが、
もう大丈夫だろうとお友達を誘ってランチ。

e0212073_10582915.jpg

大丈夫でした。
プーリアから建材や小物など取り寄せて、あたかもモンテグロッソにいるような店内。(行ったこと無いけど。。)




本格的なプーリア料理をいただけます。
チーズやお豆を使った前菜がたーくさんでてくるのがプーリア風。


まずはパスタを選びます。
3人なら2種類えらぶと3つに分けてお持ちしますって。
e0212073_08251289.jpg


では気になったのを、2つ。
それはのちほど。。。


パン
e0212073_08251554.jpg

この日はこがし小麦のフォカッチャじゃなくてドライトマトでしたが、美味しいー。




プーリア料理は前菜がたくさんたくさん。

春キャベツのスフォルマート
e0212073_08251798.jpg



びよーん!ストラッチャテッラ。横のはタラッリ。
e0212073_08252050.jpg


リコッタ。トマトのマルメラータ。
e0212073_08252324.jpg


カポコッロのフリッタータ
e0212073_08252578.jpg



海の幸のクスクス、、、だったかな。
e0212073_08252822.jpg



ここまでが前菜。ふう!どれも美味しすぎ~♪

いろんな、チーズが食べられて嬉しいです。
実は、はじめに「ブッラータがありますがいかがですか?」と聞かれたのですが、前菜にチーズがいっぱいだったはずとお友達が進言してくれてお断りしたのでした。
ブッラータなくても楽しめました。もちろんと~ても美味しいでしょうけれど。



さて、1つ目のプリモ。
菜花とサルシッチャ。自家製オレキエッテ。
e0212073_08253190.jpg


2つ目のプリモ。(笑)
小エビとアーモンドのペースト。自家製カサレッティ。
e0212073_08253365.jpg



セコンドはいつもの
馬とサルシッチャのグリル。馬ですが臭みは全く無くて、赤身で美味しいんですー!
e0212073_08253596.jpg



ドルチェもプーリア風。ティラミスにリコッタが使われています。上にはアマレッテイをくだいたもの。
e0212073_08350715.jpg



そして、最後のお楽しみ。リキュールいろいろ飲み放題。さらにおまけのガリガリアーモンドとオレンジピールも。
e0212073_08351045.jpg



リモンチェッロ、リモンチェッロ・クレーマ、アマーロ
e0212073_08351269.jpg


どれも甘くて美味しいですが、アルコール40度以上。口当たりよく、お酒苦手な方もどんどん飲めちゃうのでご注意ください!!


こちらのお料理、特にランチは定番になりますが、それだけにまた食べたくなるんですよー。
また行きますー。

*アンティキ・サポーリ
e0212073_08351465.jpg




飲んで食べて大満足。ふ~お腹いっぱい~と言いながら広尾に出たら、そのままマックスブレーナー・チョコレートバーへ入ってしまう私たち。
e0212073_08351791.jpg


e0212073_08351937.jpg




あー楽しかった。
しゃべったしゃべった!!


そんじゃーねー!
私は広尾病院の横からバスに乗るわー(^o^)/~~バイバイ~


・・・と、一人で天現寺の歩道橋を歩いていると、広尾病院で働くお友達とバッタリ!
!!(゜ロ゜ノ)ノ

そのまま近くの和風ワインバーに入りましたとさ。
e0212073_08352176.jpg


あー楽しかった‼
e0212073_08352445.jpg


by pompelmo-24 | 2017-04-18 09:12 | イタリアン レストラン | Comments(6)