箱根へ女子旅

夫が現地2泊というアメリカ出張。日本では3夜いないってことやね。

お友達数名に声をかけて、紅葉が始まりかけの箱根で1泊してきました。

宮ノ下富士屋ホテル、、、のお向かいのホテルです。
e0212073_16201301.jpg



エレベーターホールの窓から見える富士屋ホテルさん。
e0212073_16200895.jpg



予約が遅かったので夕食は5時からしか取れなかった~ゴメーンって言ってくれてたけど、それが良かった。
まだ明るかったので外の景色が良く見えました。

和食処へ向かう通路から。
e0212073_16201131.jpg



美味しゅうございました。揚げ物や油で焼いたものなどは無く、いい感じでお腹いっぱいになりました。
e0212073_16201819.jpg



夕食が早いとわかっていたので、行く途中、学芸大学駅グッドフォーチュンファクトリーさんでワインに合う食材をいろいろ仕入れ、私はタラッリを焼いていき、夕食後は日本シリーズ見ながらお部屋で宴会。
e0212073_16202187.jpg

ナパの超高級ワインを持ってきてくれたのよー。ありがとねー。幸せ幸せ。

もちろん、夜も朝も温泉へ。



翌朝、チェックアウト後は富士屋ホテルを見学へ。
e0212073_16202487.jpg


e0212073_16202731.jpg


e0212073_16202916.jpg


e0212073_16203172.jpg


e0212073_16344985.jpg

明治11年創業だそうです。歩くと木の床がミシミシ。(細くて小柄なお友達もミシミシいってたよ)。 内装やサインボードがいい雰囲気です。



気がすんだので、芦ノ湖へGO!
行き当たりばったりで空いてるところに入ろう!と走ってると(お目当てのイタリアンは1時間30分待ちでした)
奇跡的に湖畔のカフェの駐車場が空いてたのでGO!

少し待って窓際の席に通してもらいました。ラッキーすぎる!
(このあとすぐ待ち合い室がすごい混雑してきましたのでギリギリセーフやったね)。

湖畔のカフェ。小田急山のホテルの施設でした。
《サロンド・テ・ロザージュ》
e0212073_16345217.jpg


e0212073_16442208.jpg


食事のあと横の桟橋の先までいくと富士山が見えました~♪
\(^^)/

海賊船も2隻がフル稼働。
e0212073_16345864.jpg


さっきのカフェの立地はこんな感じ。
e0212073_16350159.jpg



都心まで高速道路の渋滞もなく帰ってこれて、すべてが上手くいきました。楽しかったわー。
とにかくお天気が最高でした。暖かかったし。




前日作ったタラッリ。もうちょっと焼き色つけたほうが良かったかな。胡椒がたっぷり入ってます。
e0212073_16503803.jpg


残り2夜は吉祥寺界隈をふらふらと楽しんだことは言うまでもありません。






















by pompelmo-24 | 2017-11-06 16:01 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 渋谷のオッシャレ~なお蕎麦屋さ... 恵比寿でチーズ @CASSINA >>