人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵比寿で飲茶を食べていると、、、。


同級生4人で恵比寿にて会食。
何を食べようかー?

お友達にいくつか候補をあげてもらった中から選んだのは<飲茶>。

夫は中華は大好きなのですが飲茶系は好きじゃないのよー。
なので普段は行かないのです。


恵比寿西口からすぐ。
その名も<飲茶倶楽部>。
恵比寿で飲茶を食べていると、、、。_e0212073_00053481.jpg


真不同って中華の飲茶部なのかな。


お友達がどんどん注文していきます。

皿ワンタン
恵比寿で飲茶を食べていると、、、。_e0212073_18390744.jpg


健康のために空心菜。
恵比寿で飲茶を食べていると、、、。_e0212073_18391088.jpg


台湾ピータンと自家製XO醤。←これが美味しかったのよー。メニューには『謎の高級調味料』となってます。具だくさんでこれだけで食べても美味しいし、他のいろいろに付けても。
恵比寿で飲茶を食べていると、、、。_e0212073_18391283.jpg


はずせない小籠包。
恵比寿で飲茶を食べていると、、、。_e0212073_18391468.jpg


酢豚。
恵比寿で飲茶を食べていると、、、。_e0212073_18393460.jpg


焦がしネギの和えそば。
恵比寿で飲茶を食べていると、、、。_e0212073_20240079.jpg


他にもいろいろ食べたような。

飲み物は紹興酒。向こうに見える壺から。
恵比寿で飲茶を食べていると、、、。_e0212073_20235618.jpg





、、、と盛り上がってるところに、なんと、
同級生が息子さんと入ってきたーー!!
びっくりーー!!
私は20年ぶりくらい。

隣のテーブルが空いてたのでおしゃべりすることができました。

お隣のお料理も撮らせてもらった。美味しそう~♪
恵比寿で飲茶を食べていると、、、。_e0212073_20115891.jpg


中華で初めて見たかも。ハチノス。
恵比寿で飲茶を食べていると、、、。_e0212073_20235841.jpg



思いがけず昔話で盛り上がった会食でした。







by pompelmo-24 | 2017-10-18 23:53 | 伊・以外 レストラン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 鎌倉襲撃第3弾 @鎌倉山倶楽部 ディープな浅草を初体験 >>