人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディープな浅草を初体験

浅草はよく行きますが、
いつも横を通って気になっていた『神谷バー』へ入ってみることに。

ディープな浅草を初体験_e0212073_21173561.jpg



オーセンティックバーで渋いマスターがカウンターの中にいて、、、と思っていましたので入りにくかったのでした。

が、

お昼食べるところをリサーチしてたら『神谷バー』がでてきたので、おかしいなぁと思いながらパトロール出動。


ディープな浅草を初体験_e0212073_21173893.jpg


え?え?
バーじゃないの?

ショーケースには洋食メニューが並んでいます。

食券を買うようにとネットで見たので機械があるのかと思いきや、レジにおじさんがいて食べたいものを言うと食券が手渡されました。
ディープな浅草を初体験_e0212073_21224086.jpg



オーセンティックバーとは全く違って、机といすがたくさんならんでて普通の食堂。
ディープな浅草を初体験_e0212073_21174362.jpg


ただ、平日昼間なのにみんな普通にビールなどを飲んでらっしゃいます。

私は海老マカロニグラタン。
ディープな浅草を初体験_e0212073_21174541.jpg


夫はトンカツ。
ディープな浅草を初体験_e0212073_21322334.jpg




飲み物はなんだか名物らしい『電気ブラン』に挑戦。ウイスキーみたいだけど、何か入っててお屠蘇って感じ。
35度くらいあるらしいです。(何度も言いますが平日昼間です。)

ディープな浅草を初体験_e0212073_21174070.jpg


電気ブラン。、、、なんやろね。
ディープな浅草を初体験_e0212073_21174729.jpg


ディープな浅草を初体験_e0212073_21175249.jpg


ひよっこみたい~♪
ディープな浅草を初体験_e0212073_21175427.jpg




そしたら不思議なことがありましたの。

奥のテーブルで飲んでたおじいさんがビール瓶片手にフラリとやってきて、「もう帰らないといけないから、これ、飲んでよ」と、夫の空になったビールのジョッキーに入れはじめたんです。

もー、まじ、びっくり!
そして、そのまま、自分の仕事のことなど立ち話。(時間あるんやん)。

いやー、驚いた!驚いた!
吉祥寺では、無いわ。

浅草ってこんな感じなんですねー。




雷門は修復中。
ディープな浅草を初体験_e0212073_21322888.jpg



ディープな浅草を初体験_e0212073_21322532.jpg







by pompelmo-24 | 2017-10-16 20:03 | 伊・以外 レストラン | Comments(2)  

Commented by vicinoamare016 at 2017-10-17 09:33
強め大阪キャラおぢさんが生息する東京の新世界=浅草六区。

"神谷バー~っの でぇ~んきブラン" by あがた森魚。って古くてマイナー過ぎるか。。。
Commented by pompelmo-24 at 2017-10-17 11:41
知らんわー。
デンキブランって言葉は聞いたことあったけど、初体験でした。そして、お店はディープ過ぎてびびった。ほんまほんま、新世界に、負けてないわ。若干上品か。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 恵比寿で飲茶を食べていると、、、。 新宿20階で女子会 @サザンタワー >>