人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまたイタリアデー

日曜日、朝はいつものピノッキオ。

ジェノベーゼ、、、といってもバジルペーストじゃないよ。シチリアのお菓子。
またまたイタリアデー_e0212073_05093779.jpg


割ってみた。
またまたイタリアデー_e0212073_05093801.jpg


翌日、実家に帰るので、妹や姪にお土産持ち帰りを作ってもらいました。

またまたイタリアデー_e0212073_05094017.jpg




夕方は吉祥寺のイタリア語学校LCIさんで『アペリティーボ』のワークショップへ。

またまたイタリアデー_e0212073_05094254.jpg


MARTINI社のマッテーオさんがいらしてベルモットのお話でした。マッテーオさん、日本語ぺらぺ~ら。
またまたイタリアデー_e0212073_05094460.jpg

お話のあとは実演でベルモットベースのカクテルをいろいろ作って飲みくらべ。


マティーニといえば007ジェームス・ボンド!と思ってたら全然ちがう話だったわ。




そして帰宅後、夜ご飯どうしよーかー、、、となって(←作る気ゼロ)、夫のリクエストで浜田山『カゼッタ』さんへ。
\(^^)/


まずはモレッティ2種類飲みくらべ。
またまたイタリアデー_e0212073_05094549.jpg




生ハムの足が新しくなってたので盛り合わせを注文。
あ、写真が無い。


鯛とか、、、のカルパッチョ。
またまたイタリアデー_e0212073_05235952.jpg



タコのラグーのトロフィエ
またまたイタリアデー_e0212073_05240013.jpg



お肉キターーー!今日は牛。
またまたイタリアデー_e0212073_05240200.jpg



まだ食べたい!というのでプリモに戻ってカチョエペーペ。

ポーチドエッグがのってて、フロアー担当シゲチャンさんがテーブルで混ぜるというパフォーマンスが楽しい~♪。そして美味しい~♪
またまたイタリアデー_e0212073_05240403.jpg


またまたイタリアデー_e0212073_05240686.jpg


またまたイタリアデー_e0212073_05240710.jpg



〆はいつものカッサータ。
またまたイタリアデー_e0212073_05240948.jpg



ふー!美味しかった~♪
人気店なので予約が必要です。この日は8時からってお願いしたので当日でも入れました。



またまたイタリアを満喫した1日でした。

***


そして次の水曜日はまたまたピノッキオのスペシャルデー『水曜どうでしょう』祭。

岩本さんとノリ子ちゃん渾身のお菓子が並んでます。
またまたイタリアデー_e0212073_06000993.jpg


取り置きしてもらったデリツィアアルリモーネ。
またまたイタリアデー_e0212073_06001196.jpg





これは水餃子。
またまたイタリアデー_e0212073_06001256.jpg


ぢゃないよ。
フリウリのストゥルッキってお菓子。茹で菓子。

ラー油、、、じゃなくて蜜をかけて。
またまたイタリアデー_e0212073_06001476.jpg




食べきれないので
いろいろ2こずつ持ち帰りにしました。
またまたイタリアデー_e0212073_06001612.jpg


、、、が、、、、!!

なんと!
よそ見してる間に、夫が
ラッフィオーリを食べちゃった!
うっそーん!!むっちゃ楽しみにしてたのに!!

((( ̄へ ̄井)




by pompelmo-24 | 2017-10-08 00:03 | イタリアン レストラン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 代官山猿楽祭と大阪うまいもん市 屋上からの井の頭公園 >>