人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊勢志摩旅行2017⑥ 志摩市観光


前回からの続き。



ザ・クラッシックから賢島駅まではシャトルバスで1分。
コインロッカーに荷物を預けて英虞湾巡りの船へ。
途中、真珠加工場に寄ります。
伊勢志摩旅行2017⑥ 志摩市観光_e0212073_18104779.jpg



近ツリの伊勢参拝切符には特急券もついてたので、賢島駅から鵜方駅まで4分ほどの特急券を購入、乗車。(駅員さんが何度も確認してくれた。普通は鳥羽や松阪へ行くための切符なのでしょう。)

まずは昼食。
この日も殺人的に暑かったー!
思っていたお寿司屋さん『おとや』が休みで炎天下途方にくれまして、大きな和食『鯛』へ行くも満席で、近くの小料理屋で刺身定食。

                     鯛↓
伊勢志摩旅行2017⑥ 志摩市観光_e0212073_18105046.jpg


そしてお店でタクシーをよんでもらって本日のメインイベント『横山展望台』へ。

この運転手さんがすごく良くて、車を降りたあと展望台まで少し歩く(登る)のですが、運転手さんが途中まで案内、解説してくれました。

伊勢志摩旅行2017⑥ 志摩市観光_e0212073_18224581.jpg
伊勢志摩旅行2017⑥ 志摩市観光_e0212073_18331409.jpg

とんでもなく暑かったけれど、見晴らしは最高でした。
伊勢志摩旅行2017⑥ 志摩市観光_e0212073_18224818.jpg

待っててもらったタクシーで鵜方駅まで戻るつもりでしたが、暑すぎてそのまま次の目的地『志摩マリンランド』へ。
途中もサミットの話で楽しい楽しい。全ての曲がり角に6人ずつ警官が立っていたそうです。

マリンランド。
伊勢志摩旅行2017⑥ 志摩市観光_e0212073_18225254.jpg

マンボウが居ます。
伊勢志摩旅行2017⑥ 志摩市観光_e0212073_18551364.jpg

伊勢志摩旅行2017⑥ 志摩市観光_e0212073_22472314.jpg

ささっとくるっと回って終了。



名古屋行き特急まで時間があるのでホテルのロビーに戻ると、「どうぞゲストラウンジを使ってください」って。
アリガトゴザイマス。

さて、近鉄が誇る『特急しまかぜ』。売り出し日の朝一番で近畿日本ツーリストへ行って予約しました。あっというまに席が埋まるらしいです。
伊勢志摩旅行2017⑥ 志摩市観光_e0212073_18331675.jpg

全席革張りシート。横3列のみ。
個室やサロンシートも。
伊勢志摩旅行2017⑥ 志摩市観光_e0212073_18331838.jpg

伊勢志摩旅行2017⑥ 志摩市観光_e0212073_18332076.jpg

そして、食堂車があります。
行ってみた。
伊勢志摩旅行2017⑥ 志摩市観光_e0212073_18332216.jpg


なんだか地ビール。
伊勢志摩旅行2017⑥ 志摩市観光_e0212073_18332584.jpg



あれー!
味噌カツ食べてないじゃーん
ってことで名古屋駅で購入。
伊勢志摩旅行2017⑥ 志摩市観光_e0212073_18551867.jpg

東京駅に降りたら寒くてびっくりしました。



あー楽しかった。
長々お付き合いいただきありがとうございました。
志摩観光ホテルがゴキゲンすぎて長くなってしまったわ。2泊2日だったのに。


今回の旅行は録画していたブラタモリの伊勢編2本と志摩編を参考にさせていただきました。
夫が本を買ってきた。 伏見にも行きたい!

伊勢志摩旅行2017⑥ 志摩市観光_e0212073_22472681.jpg
<br>
<br>
<br>
<br>
<br>
<br>
<br>
<br>
<br>

by pompelmo-24 | 2017-09-18 22:53 | 国内旅行 | Comments(2)  

Commented by casadelsole at 2017-09-19 07:37
うちもブラタモリ好き♡ 断層ワールド(笑) 国内も素敵な場所がいっぱい! 少しづつ行きたいな🎶
Commented by pompelmo-24 at 2017-09-20 06:43
お、casadelsoleさんも『ダンサー』でしたか。面白いよねー。大阪でさえ知らないことがたくさんありました。上田に行ったときも見ておいて良かった~。
国内もいいよね。そのうちご一緒に~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< イタリアーンな朝ごはん ... 伊勢志摩旅行2017 ⑤館内ツ... >>