人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊勢志摩旅行 2017 ④ シマカンのフレンチ

前回の続き。


ゲストラウンジで粘りに粘って夕陽を見ようと思いましたが雲が多く断念。
伊勢志摩旅行 2017 ④      シマカンのフレンチ_e0212073_23035778.jpg


部屋に戻って支度して、1階のメインダイニング『ラ・メール』へ向かいました。



なんと!
うちの夫!
シマカン行くって決めたとき、
「俺はアワビのステーキは食べなくてもいい」って。
貝類が苦手なんです。


そんな人に食べてもらわなくていいです。

しかーし、私はそれを食べに行くのになー。


食事込みでの予約だったので一旦アワビ無しコースで予約。
そのあとホテルに電話して一人分をアワビの付いたコースに変更してもらいました。
もちろん、天下の志摩観光ホテルさん。お客様の要望には全力で答えてくれます。
皿数も同じだし、問題なし。




そして、当日。
アワビ付きのコースは値段が高く、当然前菜など他のお料理も違うわけで、

夫にお高い方のコースで、、。
アワビのときだけ入れ替えて、、、でお願いいたします。

伊勢志摩旅行 2017 ④      シマカンのフレンチ_e0212073_23342196.jpg




アミューズ ブーシュ
伊勢志摩旅行 2017 ④      シマカンのフレンチ_e0212073_18352670.jpg



前菜
鮑と茸のパピヨット。紙包みやね。
伊勢志摩旅行 2017 ④      シマカンのフレンチ_e0212073_18352995.jpg


ハサミで切ったとたん、素晴らしい香りが広がりました。
ワタシ的にはこれが一番美味しかったかも。
伊勢志摩旅行 2017 ④      シマカンのフレンチ_e0212073_18353023.jpg




伊勢海老のクリームスープ
こぉーりゃ美味しいに決まってる。
伊勢志摩旅行 2017 ④      シマカンのフレンチ_e0212073_18353289.jpg



きたーーー!
鮑のステーキ。 二種類の香草バターソース
伊勢志摩旅行 2017 ④      シマカンのフレンチ_e0212073_18353546.jpg

思ってたより、、、っていうか、『鮑のイメージ』より小さくて驚きましたが、お味や食感は最高でした。


鹿肉のポワレ 赤ワインソース
伊勢志摩旅行 2017 ④      シマカンのフレンチ_e0212073_23035933.jpg



デザート
伊勢志摩旅行 2017 ④      シマカンのフレンチ_e0212073_23040229.jpg


小菓子・コーヒー
伊勢志摩旅行 2017 ④      シマカンのフレンチ_e0212073_23040487.jpg



ここの料理長は若い女性なんです。
サミットのとき、東京から有名なシェフを呼んでくるという話もあったようですが、結局こちらの樋口シェフに決まり、スタッフ一同泣いて喜んだそうです。

伊勢志摩旅行 2017 ④      シマカンのフレンチ_e0212073_23222935.jpg


食事の後、呼ばれて挨拶したとき首脳のみなさんは女性シェフと知ってびっくり!特にメルケルさんは感激なさったとのことです。



その晩餐会で使ったテーブルも常時展示してます。
伊勢志摩旅行 2017 ④      シマカンのフレンチ_e0212073_23223145.jpg


座ってみた。オバマ席。
伊勢志摩旅行 2017 ④      シマカンのフレンチ_e0212073_23223412.jpg





さて、翌朝は同じレストランで、洋食ならブッフェ・和食ならお弁当と選べる朝食です。

洋食をチョイス。
伊勢志摩旅行 2017 ④      シマカンのフレンチ_e0212073_23223608.jpg

卵料理はいくつかから選ぶと作ってくれますの。私はエッグベネディクトをチョイス。


前日夜の席は窓際でしたが真っ暗で何も見えず、昼間ならお庭がきれいなんでしょうねぇ、なんて話してたのですが、朝行ってみるとこんな景色!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
伊勢志摩旅行 2017 ④      シマカンのフレンチ_e0212073_23223850.jpg

夏の日の入りが遅い時期なら夕陽を楽しみながらお食事ができますね。


有名な志摩観光ホテルのフレンチをしっかり楽しみました。

最終日は近鉄が誇る『特急しまかぜ』を予約できたので15時40分までホテル周辺をうろうろ。

続きは次回に。


伊勢志摩旅行 2017 ④      シマカンのフレンチ_e0212073_23474606.jpg


伊勢志摩旅行 2017 ④      シマカンのフレンチ_e0212073_23474865.jpg































by pompelmo-24 | 2017-09-10 13:43 | 国内旅行 | Comments(4)  

Commented by casadelsole at 2017-09-11 21:46
アワビに伊勢海老、ブラボーだね! 次回お伊勢さんに行く時は是非、”シマカン”さんにお世話になりたいわ🎶
Commented by vicinoamare016 at 2017-09-12 16:30
あっ、オバマ席にオバサマが。。。
ここに来て鮑食べないなんて、シチリアの海岸でお肉頼む人みたい~~(笑)
Commented by pompelmo-24 at 2017-09-12 16:39
casadelsoleさん、
ブラボーブラボーでした。鳥羽国際ホテルの和風別館なども良さそうですが、やっぱり一度はシマカンにお泊まりになることをおすすめします。
夕陽が見れたら良かったんだけどなー。
Commented by pompelmo-24 at 2017-09-12 16:46
vicinoamareさん、
ほんまほんま、うまいこと言わはるわ。オババサマやわ。
「鮑は食べなくていい」って人に食べてもらわなくて結構ですよね。海老も苦手らしいがこのクリームスープは最高に美味しかったそうです。(両コース共通)。
うちの夫、竜宮城行ってもお肉食べるんやろなー。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 伊勢志摩旅行2017 ⑤館内ツ... 伊勢志摩旅行 ③志摩観光ホテル >>