人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿部ちゃんから阿部ちゃんへ 井の頭線うろうろ


思い起こせば、7月は10日間で4回阿部さんのお店に行ったのでした。

そして、今や、『ウエッサイ』として定着している京王井の頭線のイタリアンをうろうろ。


ある日はまず阿部ちゃん~イタリアワインの阿部で集合。


この日はこんなビール。
面白いね。

PLB(Podere La Berta)
阿部ちゃんから阿部ちゃんへ   井の頭線うろうろ_e0212073_07113751.jpg


そのあと、(中央線だけど、)西荻窪のイタリアン29~ヴェンティノベさんへ移動。
有名店でなかなか予約がとれないのです。
阿部ちゃんから阿部ちゃんへ   井の頭線うろうろ_e0212073_11281974.jpg


タコのラグーのキタッラ。珍しいテスタローリはジェノベーゼで。
阿部ちゃんから阿部ちゃんへ   井の頭線うろうろ_e0212073_16030026.jpg


そして29といえば『ニク』→『肉』
キアニーナ牛があった!!\(^^)/
阿部ちゃんから阿部ちゃんへ   井の頭線うろうろ_e0212073_07114154.jpg


阿部ちゃんから阿部ちゃんへ   井の頭線うろうろ_e0212073_00164990.jpg




また別の日は富士見ヶ丘バーカロフェッロで集合。

ありゃ、これしか写真がない。
阿部ちゃんから阿部ちゃんへ   井の頭線うろうろ_e0212073_07114409.jpg


阿部ちゃんから阿部ちゃんへ   井の頭線うろうろ_e0212073_07114671.jpg





そのあと浜田山のカゼッタさんへ移動。リグーリアで修行した佐藤シェフのお料理がいただけます。お酒飲むよりお料理をガッツリいただきたい夫は最近もっぱらカゼッタさん利用。
阿部ちゃんから阿部ちゃんへ   井の頭線うろうろ_e0212073_00165382.jpg



前菜いろいろ!(*≧∀≦*)
阿部ちゃんから阿部ちゃんへ   井の頭線うろうろ_e0212073_15494123.jpg


生ハムいろいろ!(*≧∀≦*)
阿部ちゃんから阿部ちゃんへ   井の頭線うろうろ_e0212073_15494379.jpg


赤いラビオリ、黒トリュフとモッツァレラのオムレツ!白海老とフレッシュトマトのパスタ。
阿部ちゃんから阿部ちゃんへ   井の頭線うろうろ_e0212073_15494747.jpg


お肉きたー! 馬ー!
阿部ちゃんから阿部ちゃんへ   井の頭線うろうろ_e0212073_00451104.jpg



そして、そのまま阿部さんとこへ乱入。キツキツだったけれどさらに詰めていただきましたの。すみません、、、。

バラデンはイタリアで一番初めにクラフトビールを作ったメーカー。。コリアンダーやオレンジピールを使って香り豊かでおいしいです~~。
阿部ちゃんから阿部ちゃんへ   井の頭線うろうろ_e0212073_15495185.jpg



さらに翌翌日は阿部さんのワイン会。プーリア州、テヌーテルビーノからフランチェスコさんをお迎えして。

お主も悪よのう、、、な二人。
阿部ちゃんから阿部ちゃんへ   井の頭線うろうろ_e0212073_15495430.jpg


阿部ちゃんから阿部ちゃんへ   井の頭線うろうろ_e0212073_15495524.jpg



フランチェスコさんは日本語ペラペラ。大阪在住。漢字も上手だわ。チベディアーモA大阪と書いてある!
阿部ちゃんから阿部ちゃんへ   井の頭線うろうろ_e0212073_00023419.jpg






さらに後日、8月の予約をしに行って、座って一杯いただきましたの。
阿部ちゃんから阿部ちゃんへ   井の頭線うろうろ_e0212073_15553948.jpg



みなさん遠くから阿部ちゃんに会いにいらっしゃるのに、ほんと、すみません。

これからもヨロシクね。

阿部ちゃんから阿部ちゃんへ   井の頭線うろうろ_e0212073_15554295.jpg















by pompelmo-24 | 2017-08-09 18:44 | イタリアン レストラン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大阪で藤木直人と目が合った 立川でおしゃれcena @マ... >>