旧友がシェフなの。 @フラットリア 高田馬場

久しぶりに高田馬場。東西線からだと7番出口あがってすぐで傘もいらないくらい。

都会の真ん中に突然オアシス!
e0212073_21142882.jpg


フラットリアさん

学生の街なので大人が食事できるところは少ないですが、中でもきちんとしたレストランです。

シンプルで上品で落ち着くわー。
e0212073_21142905.jpg



フラットリアランチ。

先付け
・タジャスカオリーブとアンチョビのピザ・アル・タリオ。(切ったピザやね。)
・24時間熟成パルマ産生ハムメロン

、、、なんだけど、メロンがきらいなのでイチヂクにチェンジ。
あら、メロンの方がフォトジェニックだったわ。
e0212073_21143122.jpg




前菜以下は好きなもの選べます。

・アナゴのセモリナ粉ソテー 夏野菜いろいろ
お友達は
・イサキのカルパッチョ
e0212073_21143499.jpg


↑水曜日はレディースデーで飲み物(もちろんアルコールも)1杯無料でした。
\(^^)/


プリモは
佐賀のイカとフランス産ジロール茸ほかキノコいろいろ、手打ちタリオリーニ
e0212073_21143601.jpg

いろんな食感が楽しいし香りがいい~♪なにより手打ちの麺に全てのお味がしみこんでいて、秀逸な一皿でした。



セコンドはお魚に。
スズキのロースト
e0212073_21192772.jpg

焦がしアンチョビバターの風味がよくてアクセントになってるー。
(*≧∀≦*)


デザートも2種類。
まずはフォトジェニックなパイナップルのジェラート
e0212073_21192924.jpg


私はティラミス♪
e0212073_21193141.jpg



旧友なんておこがましい。以前イタリア語教室でご一緒でしたの。イタリア修行のあとこちらのシェフに。
応援してますー。また行くねー。


さてさて、美味しいお料理は終了ですが楽しいおしゃべりは終わりを知らず、
この建物の1階が系列の喫茶なので移動して延々と続くのでした。


*アヴァンソン*

魅惑的なケーキがたくさん。
e0212073_21354770.jpg

e0212073_22490864.jpg


e0212073_21355083.jpg


こんなソファー席もあったりして雰囲気いい~♪
e0212073_21355291.jpg





ほんと、また来まーす。
元気に頑張って~♪

青い壁がシンボルですね。
e0212073_22434086.jpg













by pompelmo-24 | 2017-07-26 21:00 | イタリアン レストラン | Comments(2)  

Commented by vicinoamare016 at 2017-07-30 10:59
かつて机を並べた「旧友」、すっかりご立派になられて。。。。
ワタシも行かねば! ねぇ、近々また行こうよ~❤
Commented by pompelmo-24 at 2017-07-31 21:39
そうなのよ。こんな大きな名店のシェフとは。ご立派になられて(泣)!
行くべ行くべ!沢山飲んで沢山食べよう!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< イタリア映画2本。、、、と邦画1本。 幡ヶ谷でフレンチ @オー・ペ... >>