人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉、ふたたび。 @オルトレヴィーノ

鎌倉野菜がとーても美味しかったのと、長谷駅のオルトレヴィーノさんがとーても美味しすぎたので、1ヶ月たたないうちに再訪。
鎌倉、ふたたび。  @オルトレヴィーノ_e0212073_14221361.jpg


あまりの暑さに前回のような街ブラはできず、駅→野菜→イタリアンとピンポイント移動。

なので、蒲鉾は駅前店で。
鎌倉、ふたたび。  @オルトレヴィーノ_e0212073_10313492.jpg





また来れたー!
鎌倉市農協連即売所、通称レンバイ。
鎌倉、ふたたび。  @オルトレヴィーノ_e0212073_10313566.jpg


前回より量も種類も多い~♪
着いたのが11時30分だったので購入時のおまけの付き方が半端なかったです。どんどん安くしてくれるし、頼んだ数よりたくさん入ってるし。
鎌倉、ふたたび。  @オルトレヴィーノ_e0212073_10313886.jpg


鎌倉、ふたたび。  @オルトレヴィーノ_e0212073_10314094.jpg




値段交渉や食べ方を質問したり楽しいですが、
きりがないので、それぞれ精算して終了。イタリアンへ移動します。


オルトレヴィーノさんはガストロノミアコーナーでシェフの説明をうかがって自分でメニューを組み立てるシステム。どれも美味しそうで迷いに迷いますがワイワイ楽しい~♪

中は写真禁止なので(隣のグループのおばさまは撮ってたなー)、外観のみ。
鎌倉、ふたたび。  @オルトレヴィーノ_e0212073_10314355.jpg



お料理はかなり突き抜けて美味しい~♪
内装も素敵なんですよー。

今回、初めてフォカッチャいただきましたけれど、バリバリふわふわ、超絶美味しかったです。



お惣菜やパスタソースは持ち帰れるので、冷蔵バッグ持参。

ポルチーニなどキノコと魚のパスタソース&カポナータ
鎌倉、ふたたび。  @オルトレヴィーノ_e0212073_10314543.jpg


フォカッチャ
鎌倉、ふたたび。  @オルトレヴィーノ_e0212073_10314827.jpg


翌日フォカッチャを温めてカポナータと一緒に食べたら、も~ほんと~に最高に美味しかったです~♪

↑この紙に包んでくださるのですが、これがまたかっこいいんだなぁ。




行きは湘南新宿ライン。新宿から1時間乗るので座りたいからグリーン車で。帰りは藤沢からロマンスカーで。 こりゃ女子旅っていうか、遠足っていうか。たくさんおしゃべりして楽しかった~♪


レンバイで購入したお野菜の一部。
鎌倉、ふたたび。  @オルトレヴィーノ_e0212073_10450207.jpg




すぐまた行きたいですー。
アテンドH姉さんありがとねー。

鎌倉移住後、鎌倉湘南あたりの美味しいお店をガシガシ紹介してくれているH姉さんのブログはこちら。移住前の中目黒情報も多数。
*al mare 気ままにmamma

*6月に行ったときの様子はこちらから



ロマンスカーから虹が❗
鎌倉、ふたたび。  @オルトレヴィーノ_e0212073_10450521.jpg


by pompelmo-24 | 2017-07-14 08:14 | 国内旅行 | Comments(4)  

Commented by vicinoamare016 at 2017-07-15 15:55
おおっ、早速リポートしてくれてるわ。
子分?を率いての鎌倉再臨、ありがとね。いやぁ、喋ったし食べたし(いつものことだけど)、楽しかったわ。離れても遊んでくれて嬉しい~~
Commented by pompelmo-24 at 2017-07-16 02:50
皆さん大切なお友達です。みんな忙しいのに、とんとん拍子に話が決まってよかった! おかげさまで移動もうまくいって、何から何までありがとうございました! すぐまた行くわね。チェントロにも来て下さい~♪
Commented by casadelsole at 2017-07-16 11:40
素敵な企画をありがとー♡ 涼しくなったらまたお願いしますっ!! 戦利品、どれも美味しくて、パスタもホント絶品でした🎶
Commented by pompelmo-24 at 2017-07-16 11:54
こちらこそ~。あんなうまくいくとは思わなかったわ。
夏の鎌倉は暑いし混むしね。また改めて襲撃しましょう~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 7月のユキキーナ料理教室 ~リ... 梅雨空の王子散策 @... >>