人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨空の谷中散策 @カヤバ珈琲

山手線の右の上の方は馴染みのない土地。

谷中ってとこに素敵なカフェがあると聞いたので、北区在住のお友達にアテンドを頼んで散策してきました。


来たぜ日暮里。10時30分集合。
梅雨空の谷中散策   @カヤバ珈琲_e0212073_07140927.jpg



谷中霊園へ向かう階段がもう雰囲気ありますねぇ。
梅雨空の谷中散策   @カヤバ珈琲_e0212073_07141770.jpg


霊園を通りすぎてしばらく歩くと、行きたかった『カヤバ珈琲』が見えてきました。町屋を改装したカフェで、と~ても人気だそうです。
梅雨空の谷中散策   @カヤバ珈琲_e0212073_19034205.jpg



町屋をそのまま感じる可愛いお店。いいね!いいね!
梅雨空の谷中散策   @カヤバ珈琲_e0212073_19531109.jpg



玉子サンドが有名らしい。このあとランチはイタリアンを予約してるけど、玉子サンド食べちゃう??
梅雨空の谷中散策   @カヤバ珈琲_e0212073_19034481.jpg


3人で一切れずつ。
玉子ふわふわー。カラシがきいてて美味しい~♪

お友達はローストナッツマキアート
梅雨空の谷中散策   @カヤバ珈琲_e0212073_19034685.jpg


もう一人は谷中ジンジャー。谷中と言えば生姜やね。(それくらいは知っている。) いい香り~♪
梅雨空の谷中散策   @カヤバ珈琲_e0212073_19034902.jpg


まったりしてたら、粋な浴衣のおばさま方や楽器を持った若者などでどんどん混んできたので谷中銀座へ出発。
すぐに長い行列ができるとか。
早く行ってよかった~。ちなみに8時開店です。




来た道を戻る途中、オシャレな看板につられて曲がってみると
梅雨空の谷中散策   @カヤバ珈琲_e0212073_19035270.jpg



奥へ奥へ。
梅雨空の谷中散策   @カヤバ珈琲_e0212073_19035672.jpg


梅雨空の谷中散策   @カヤバ珈琲_e0212073_19035953.jpg


また町屋を改造したお店が。
パン屋さん(カヤバベーカリー。姉妹店みたい。)や食材屋さん。オシャレだわー。

梅雨空の谷中散策   @カヤバ珈琲_e0212073_19040313.jpg


梅雨空の谷中散策   @カヤバ珈琲_e0212073_19040503.jpg


梅雨空の谷中散策   @カヤバ珈琲_e0212073_19040779.jpg


パン屋さん。普通のおうち。押し入れあるし。
梅雨空の谷中散策   @カヤバ珈琲_e0212073_19531304.jpg



たくさん買い物をして、やっと谷中銀座へ到着しました。、、、が。

梅雨空の谷中散策   @カヤバ珈琲_e0212073_19531632.jpg


梅雨空の谷中散策   @カヤバ珈琲_e0212073_19531886.jpg




有名な階段『夕焼けだんだん』を降りて少し歩くと時間切れ。またゆっくり来ましょう。

ところで、このあたり、どうも水曜日がお休みらしい。(未確認。要確認。)

ここは開いてて良かった。
梅雨空の谷中散策   @カヤバ珈琲_e0212073_19532147.jpg



水曜日じゃないときにまた行きましょう。



おまけ。JIRO.
カヤバ珈琲から谷中銀座へ移動する途中、駅前でもない交差点に、、、、。
梅雨空の谷中散策   @カヤバ珈琲_e0212073_21061581.jpg


あら、ここに選挙権は無いけれど立ち止まって見ちゃうじゃないの。

梅雨空の谷中散策   @カヤバ珈琲_e0212073_19591588.jpg




*いろいろ購入したもの。
梅雨空の谷中散策   @カヤバ珈琲_e0212073_20471773.jpg

黒いのはオリーブのジャム。
こんなオシャレなものが谷中に売ってるんですよー。


このあとはベネチア料理と王子散策で充実した楽しい1日でした。

つづく。。。

by pompelmo-24 | 2017-07-05 14:07 | 伊・以外 レストラン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 梅雨空の王子散策 @... ワインセミナーとロゼワイン祭り >>