ワインセミナーとロゼワイン祭り

井の頭線富士見ヶ丘駅バーカロフェッロさんでロゼワイン祭り絶賛開催中ですが、27日28日の二日間、近隣で活躍する女性たちとのコラボ企画がありました。

前菜はマキちゃん担当。
前菜Aセットとロゼ#4。
オリーブとフルーツのマリネ。茄子のディップのクロスティーニ。魚介のマリネ、、など。ロゼに合う~♪見た目も可愛くて気分が上がります~♪
e0212073_20233926.jpg




普段フェッロのメニューには無いパスタ担当は久我山ツキイチバールの大竹道子さん。手打ちパスタ。これはカバテッリ、アンチョビソース。唐辛子がピリッとして美味しいー!
e0212073_20234138.jpg



おみ足の向こうにロゼワインが10種類。2杯目は#6でした。
e0212073_09173512.jpg




ドルチェは時間切れで持ち帰り。三鷹のピッツェリア・スーペルノヴァさんのノリコちゃん、担当。さくらんぼのトルタ。リコッタチーズのクリームがきいてて最高に美味しかったよー!ノリコちゃん、すごいーー!!
e0212073_00123919.jpg




さらに素晴らしいのは装花。
渡辺佳古さんの作品です。上手く写真が撮れていませんが本当に素敵で、他にも窓のそばにもたくさん飾られていました。
e0212073_00124136.jpg



大勢のお客様で盛り上がる盛り上がる。とても良い企画でしたね。
また第2弾も楽しみにしています。



*******

さて、その前日はイタリアワイン阿部さんの月例ワイン会。今月はエミリア・ロマーニャ州を勉強しました。イタリアでは珍しいポー川のまわりの広大な平野部。
パルミジャーノや生ハムなど食べ物は豊富ですがブドウを作るには穏やかすぎる環境なので、、、なんてお話。




e0212073_00124401.jpg

に始まり、、、





e0212073_00190818.jpg

となって、、、。





最後はこんな感じ。
e0212073_00124896.jpg




来月はコラボ企画らしいです。
楽しみ楽しみ。
e0212073_00191001.jpg



今、発売中の『散歩の達人』に上記両店舗の他、イタリア菓子のピノッキオさんやおなじみのお店が載っていますよー 。
e0212073_00191328.jpg



by pompelmo-24 | 2017-06-29 07:48 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 梅雨空の谷中散策 @カヤバ珈琲 新宿で女子会 @ル・ビスト... >>