人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィーンの風にのって


お友達からウィーーーン旅行のお土産をいただきました。

ザッハトルテ!!(*≧∀≦*)
ウィーンの風にのって_e0212073_19131150.jpg


正真正銘のほんまもん。

発祥の地ホテルザッハーで買ってきてくれましたー!

ザッハーさんがチョコレートケーキを焼いて、有名になって、ホテルまで作った、・・・・かな。


とにかく美味しい~♪
風味がいい~♪

あいだに塗ってある杏子ジャムがきいてるーー。

これはお土産用なので4センチ角くらいなのですが、重い!!
食べてもボリュームというか、密度がすごい!!
少しずつ味わいながらいただきました。


一気にウィーンの風が吹いて、脳内オーストリア~♪。


ウィーンを拠点にあちこち観光なさったそうです。
オペラを見たり美術館めぐりをしたり、
お正月にウィーンフィルのニューイヤーコンサートが開かれる会場で演奏を聞いたり、、、。
素敵なご旅行ですよねー。上品だわー。

ヨーロッパはイタリアばかりでなく周辺諸国も歴史があって魅力的ですね。

行きたいわー!

空路12時間、運んでくださってありがとうございました!感激でした。


ウィーンの風にのって_e0212073_19131341.jpg




ちなみに、ウィーンフィルがお正月に必ずアンコールで演奏する『ラディツキー行進曲』。私も毎年テレビで見て手拍子するのを楽しみにしていますが、これはオーストリアのラディツキー将軍が北イタリア軍に勝ったことをたたえてヨハン・シュトラウスが作ったもの。
イタリア好きとしては複雑ですが、ま、名曲を愛でるってことで年明けは無邪気に手拍子するのでした。






by pompelmo-24 | 2017-06-21 18:50 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 新宿で女子会 @ル・ビスト... 鎌倉探訪 >>