人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017 仙台ステイ ③ アヒルとピエロとスランバー

夫の帰京を見送ってから、
さて、どうしましょうか。

伊達様関係は何度か拝見してるので、今回仙台行きが決まったあと仙台が舞台の映画・伊坂幸太郎原作のビデオを3本レンタルして見てきました。ロケ地を回ってみましょう。


さらに
駅横に31階建てのビルがあって最上階に展望室があるらしい。そこも行ってみましょう。

さらに
冷やし中華も食べないとね。


チェックアウトが11時と思ってたら10時だった!

伊達様関連施設や美術館など解説つき市内循環バスの一周が約1時間。初発は10時。乗ってみよう!

るーぷるくん
2017  仙台ステイ ③   アヒルとピエロとスランバー_e0212073_20081499.jpg


これも仙台へ来るたび乗ってますが、今回の運転手さんはベテランさんのようで、案内トークにみんな爆笑! 楽しかった~♪



駅に戻る直前の市役所前で降りて
『ゴールデンスランバー/2010年』のロケ地へ。堺雅人さん主演。(逃げ回る堺さんに「あなた5年後は大河の主役よー!逃げ切ってー!」と言いたい‼)


勾当台公園
2017  仙台ステイ ③   アヒルとピエロとスランバー_e0212073_20081844.jpg


定禅寺通
2017  仙台ステイ ③   アヒルとピエロとスランバー_e0212073_20082107.jpg



前回エントリーの冷やし中華『龍亭』はこの近くです。ケーキ屋さんの支店もあります。



『重力ピエロ/2009年』のロケ地。
いろは横丁
美しすぎる岡田将生くんが歩いたのよー。
2017  仙台ステイ ③   アヒルとピエロとスランバー_e0212073_20082338.jpg


2017  仙台ステイ ③   アヒルとピエロとスランバー_e0212073_20082514.jpg


2017  仙台ステイ ③   アヒルとピエロとスランバー_e0212073_06480217.jpg


2017  仙台ステイ ③   アヒルとピエロとスランバー_e0212073_20082855.jpg


2017  仙台ステイ ③   アヒルとピエロとスランバー_e0212073_06480570.jpg





『アヒルと鴨のコインロッカー/2007年』のロケ地。。。

こちらはauの金ちゃん。濱田岳さんは伊坂幸太郎作品のいろいろに出てるね。

ラストにでてくる場所。
一番楽しみにしてたロケ地ですが、駅構内なのですっかり変わっていました。10年前ですものね。ざんねーん!
2017  仙台ステイ ③   アヒルとピエロとスランバー_e0212073_20083008.jpg



伊坂作品はたいてい読んでるので映像化されるのが楽しみでしたが、ロケ地巡りできるとは、、、。\(^o^)/
(古い映画ですみません。)


ロケ地巡りって浅はかな気もしますが、ガイドブックブック見て普通に観光するときには行かない場所へ行くので、その土地の自然な姿がみられたり、素敵なお店を発見したり、地元の人と話したり、思わぬ波及効果があって、それも楽しいんです。



新幹線の時間がせまってるけれど
AERってビルへ。31階建。
2017  仙台ステイ ③   アヒルとピエロとスランバー_e0212073_20083382.jpg


エレベーターを降りると左右に展望室がありました。外気が入る造りで気持ちいい~♪
2017  仙台ステイ ③   アヒルとピエロとスランバー_e0212073_20083526.jpg


2017  仙台ステイ ③   アヒルとピエロとスランバー_e0212073_20083766.jpg


2017  仙台ステイ ③   アヒルとピエロとスランバー_e0212073_06481190.jpg


山には雪が残ってるねぇ。

な、なんだぁ???
2017  仙台ステイ ③   アヒルとピエロとスランバー_e0212073_20201660.jpg

高さ100mの仙台大観音だって。


2017  仙台ステイ ③   アヒルとピエロとスランバー_e0212073_06481358.jpg



ゆっくりしたかったけれど時間切れ。
仙台ー東京間は『はやぶさ』だと1時間30分です。通勤できるやん。

また行きましょう。

・・・・・・

仙台で《パークス》。仙台駅東口を出てすぐの大きなところでやってた。たくさん見てくださるといいなぁ。
2017  仙台ステイ ③   アヒルとピエロとスランバー_e0212073_02442057.jpg


2017  仙台ステイ ③   アヒルとピエロとスランバー_e0212073_02442375.jpg










by pompelmo-24 | 2017-06-02 23:10 | 国内旅行 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 神楽坂 かみくら 2017 仙台ステイ② 仙... >>