人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017 仙台ステイ② 仙台グルメ


夕食の前に、お友達から聞いた仙台のケーキ屋さんへ。

2017 仙台ステイ②   仙台グルメ_e0212073_15593147.jpg

これはもう芸術作品!
2017 仙台ステイ②   仙台グルメ_e0212073_15593498.jpg


(許可を得て撮影しています。)
2017 仙台ステイ②   仙台グルメ_e0212073_15593646.jpg


2017 仙台ステイ②   仙台グルメ_e0212073_15594004.jpg


2017 仙台ステイ②   仙台グルメ_e0212073_15594355.jpg


2017 仙台ステイ②   仙台グルメ_e0212073_06144650.jpg
kazunori ikeda

素敵すぎ!
一番フォトジェニックな子を買ってきたのが上の写真。
お味も最高でございました。久しぶりにこーゆーケーキ食べたわ♪





さて、仙台は日曜日休みのお店が多いって。あそこもあそこもあそこも休み。
孤高のグルメで出てきた牛タン『翆々』も休み。
チェーン店的なのしかやってません。そして並んでるし。



西口東口西口とうろうろしたあと

牛タン、善治郎。
2017 仙台ステイ②   仙台グルメ_e0212073_01375598.jpg



牛タン どーーん!
2017 仙台ステイ②   仙台グルメ_e0212073_01375679.jpg


牛タンだけじゃ物足りないと思ってたらメニューがいろいろありました。

2017 仙台ステイ②   仙台グルメ_e0212073_01375824.jpg

ゆでたん・牛たんつくね・牛たんソーセージ
定義の三角揚げいぶり(←これ、前からたべたかったのよー。どでか厚揚げ)
生かまぼこ揚げ

おーっと!!
一番美味しかった『クジラのユッケ』の写真が無いやん。一生の不覚! 美味しかったのよー。
なので、HPからお借りしてきました。
2017 仙台ステイ②   仙台グルメ_e0212073_01591249.jpg






あー美味しかった!ありがとう!
東京の牛タン屋さんはここまでサイドメニュが無いよね。

息子と分かれてから、夫が「ジャズの聞ける店は無いかなぁ」と調べると近くに見つけました。


36年前からやってるという老舗。《VILEVAN》
2017 仙台ステイ②   仙台グルメ_e0212073_15595042.jpg


仙台ハイボール。仙台郊外にはニッカの工場があります。
2017 仙台ステイ②   仙台グルメ_e0212073_15595264.jpg


ちょうど、ピアノライブが始まるところでした。♫♫
2017 仙台ステイ②   仙台グルメ_e0212073_15595540.jpg



今回、珍しくノープランで家を出ましたが、なかなか充実した1日となって良かった良かった。
夫は翌日東京で仕事なので朝早く帰りますが、私はもう少し遊んでから。



翌日の昼は冷やし中華。
仙台は冷やし中華発祥の地だそうです。さらに発祥のお店ってのがあるので行ってみました。


龍亭
2017 仙台ステイ②   仙台グルメ_e0212073_16083286.jpg


具と麺が別々にきましたよ。ゴマか醤油か選べます。醤油タレで。
2017 仙台ステイ②   仙台グルメ_e0212073_16083307.jpg

麺にこしがあって表面ツルツル。自分で具を選んで乗せるのも楽しい~♪ 仙台、暑かったし、美味しくいただきました。

発祥の地ということで、冷やし中華を通年食べられる店が多いようです。(例のあれは仙台では通じないね。)



4度目の仙台。食に関しても満足満足な旅行でした。
あ、《麻婆焼きそば》食べてないやん。(なんだそれ?)
また行かなきゃね。










by pompelmo-24 | 2017-05-31 09:39 | 国内旅行 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2017 仙台ステイ ③ ... 2017 仙台ステイ① >>