人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017 仙台ステイ①

夫の仕事で仙台に1泊。

何度か来てるのでたいがいの観光地は行ってるしなー。



まだ行ってないところ。
宮城koboスタジアム
2017  仙台ステイ①_e0212073_14543219.jpg


2017  仙台ステイ①_e0212073_14543431.jpg


2017  仙台ステイ①_e0212073_14543592.jpg



今江ってここにいたのか!

この日は西武戦でしたがチケットが取れず外観を見ただけ。
今、首位なので観客も多く盛りあがってました。



すぐに戻って駅ビル地下でお寿司っ!!お寿司っ!!

塩竃『すし哲』仙台エスパル店

2017  仙台ステイ①_e0212073_14543608.jpg


2017  仙台ステイ①_e0212073_14543922.jpg
『すし哲物語』ってメニュー。美味しい~♪   ・・・お米、久しぶりに食べたわ。
以前は塩竃まで食べに行ってましたが、ここを教えてもらってからは、いつもエスパル店。


食べ終わって12時10分。
さて、このあとは全くノープラン。夜までどーするー??


最近よく名前を聞く『秋保(あきう)温泉』は、路線バスで50分ほどで行けるらしい。
、、、次は12時半発。その次は1時間後・・・ってんで、急いで8番バス停から乗車。

川沿いに若葉があふれていて、とーても素敵な場所でした。


とりあえず、湯元ってバス停を降りてすぐの、ガイドブックの一番初めに載ってる旅館へ。
《伝承千年の宿 佐勘》 
2017  仙台ステイ①_e0212073_14544052.jpg

ゴージャス~~!!
2017  仙台ステイ①_e0212073_14544274.jpg


2017  仙台ステイ①_e0212073_14544213.jpg


でも、日帰り入浴の時間は終わってまして、隣の旅館へ。

《ニュー水戸屋》 
2017  仙台ステイ①_e0212073_01374896.jpg


こちらもゴージャスでした~♪
お風呂もいろんな種類があって楽しめました。お庭がきれい~。
2017  仙台ステイ①_e0212073_01375011.jpg



2017  仙台ステイ①_e0212073_01375222.jpg

2017  仙台ステイ①_e0212073_01375292.jpg

お風呂あがりに散策したりレスカ飲んだりしてゆっくりくつろいだ後、バスで戻ります。
佐勘にも行ってみたいし、他にも良いお宿があるようなのでまた行こうっと。
仙台駅前に泊まって温泉は日帰りでいいかな。そりゃ泊まると素敵でしょうけど。。。。


夜は息子と合流。
仙台の良いお店は日曜定休が多いって。どうしましょうかねぇ。。。。。。。









by pompelmo-24 | 2017-05-29 19:26 | 国内旅行 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2017 仙台ステイ② 仙... 合格しました~♪ >>