低糖質パスタで美味しいイタリアン

赤坂のワインショップで開かれた、ユキキーナ先生の『低糖質パスタのワークショップ』に参加してきました。大豆粉やおからパウダーなどを組み合わせた低糖質なパスタを使ったレッスン。

低糖質モノってお味はあきらめていましたが、ユキキーナ先生にかかると美味しいくて可愛くて素敵なイタリアンになります。

前菜
e0212073_17062101.jpg


丸いのはナスのポルペッティーネ。ピンクのはマスカルポーネ&明太子。

スプーン型のパルミジャーノビスコッティは香辛料たっぷりでワインに合う~♪
e0212073_16522167.jpg



小麦粉も牛乳も使わない特製ベシャメッラで作ったラザニア。ふわふわです~。
e0212073_16522437.jpg



低糖質の卵とチーズでカルボナーラ。びっくりです~。
e0212073_16523422.jpg


e0212073_16523700.jpg


元々、ユキキーナ先生のカルボナーラは絶品と評判なのですが、それが低糖質でもできちゃうって嬉しすぎます。

隣のは鶏肉の煮込み。これまた簡単で美味しい!


手作りパンチェッタの作り方まで教えて頂きました!
ワンレッスンでこんなにたくさん教えていただけるなんて、先生、すごいです。

6月には新宿でも開催されますよ。
 *低糖質パスタレッスン@クリナップ・キッチンタウン新宿



このワークショップが開催されたのは赤坂のオーガニックワインショップ《マヴィ》さん。

e0212073_16524192.jpg

この日はゆっくりできなかったのでレッスンに含まれていたプロセッコだけいただいて帰ってきましたが、皆さんキャッシュオンでいろいろ楽しまれたようです。今はアルザス特集週間でした。



私はゆるーく適当な炭水化物抜き糖質制限ダイエット実行中だけど、受講者の皆様はご熱心な方も多く(世の中にはご病気で召し上がれない方もいらっしゃいますし)、いろいろ勉強させていただきました。


先生、ご一緒してくださった皆様、 ありがとうございました。

e0212073_16524338.jpg

by pompelmo-24 | 2017-05-13 16:28 | お料理教室・セミナー | Comments(5)  

Commented by yukikina at 2017-05-14 18:35 x
いつもありがとうございます♪ 怖がらせてごめんね~クレソンはポムちゃんには厳しい食材だもんね(笑)。泡泡だけで残念!マヴィさんのワイン、どれもホントに美味しいの。このあたり通ったら、ふらりと飲んでみてね。また別の機会にゆっくり~っていうかセアダスフラワーカフェ、行ってみたいと思ってたんだ~。
Commented by pompelmo-24 at 2017-05-14 19:31
コメントありがとうございます。素晴らしいレッスンでした!付け合わせのクレソンは食べ物と思ってないので。(笑)
早速冨澤さんで大豆粉やらグルテンやら購入してきました。
セアダスフラワーカフェさん、美味しいし可愛いし、とっても良いですよ。店長は見た感じちょっといかついおじさまですが、サルデーニャのプロ(?)ですのでカウンターでお話聞くのも楽しいと思います。私は恥ずかしいからひっそりテーブルでいただきましたが。
ご一緒できたら嬉しいですー!
Commented by pompelmo-24 at 2017-05-14 19:32
赤坂はあまりいかないけど、お安くなるそうなので通りがかったら入ってみますー!
Commented by ユキキーナ at 2017-05-15 16:03 x
私も赤坂はあまり行かないのですが、なぜかこのお店の前は、たま~に通ったりしていたのよね。ANAインターコンチに行ったりとか、、。
セアダスフラワーカフェ熱が急速にさめた(笑)。他でいいのでどこかいいとこあったら連れてってね~
Commented by pompelmo-24 at 2017-05-15 17:33
是非是非あちこち参りましょう~♪よろしくお願いいたします~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 村上開新堂さんへ行って参りました。 GWの過ごし方④ @横... >>