GWの過ごし方③ @自由が丘

20年ぶりくらいに自由が丘。

お目当ては
セアダス専門店
『セアダス・フラワー・カフェ』


かわいすぎるー♥

ちょっと奥まった空間にありますが、手前のテラスにも座れます。
e0212073_21380588.jpg





私たちは店内奥のテーブルへ。(この右側にテーブルがある。)
e0212073_11211971.jpg



・・・
セアダスって なぁに??

・・・ですよね。

イタリア、サルデーニャ島のお菓子です。セモリナ粉で丸く成形した生地のなかにリコッタチーズを詰めて揚げたもの。ハチミツをたっぷりかけていただきます。



プレーン。ミカンのハチミツ。1,000円。
e0212073_22105578.jpg



ユキキーナ先生に教えていただいたり、渋谷タロスで食べたときは直径7センチくらいのイメージでしたが、これは直径12センチ以上。大きくてびっくり!
ナイフとフォークでいただきます。




サルデーニャ島のハチミツ『コルベッツェロ』をかけたもの。
1800円。
e0212073_15235539.jpg



切ってみた。
e0212073_15235625.jpg


コルベッツェロは西洋ヤマモモ。そのハチミツは苦味があって大人の味。

もちろん、材料すべてサルデーニャから取り寄せたものです。
赤い十字はサルデーニャの旗。
e0212073_15235891.jpg

コーヒーでいただきましたが、サルデーニャのワインもそろっている様子。

セアダスに生ハムを合わせたメニューなどもあるので、前菜盛り合わせ的なのでワインを飲むこともできるみたいです。
セアダスにはデザートワインを合わせます。



持ち帰りの焼き菓子、アーモンドの練り菓子も購入。
\(^^)/
e0212073_15441091.jpg

(グエッフスとパパッシーニ。どっちがどっちかはガンチャンに聞いて~♪)





まだまだ楽しみ方がありそうなので、また行きたいですっ!

手前では素敵なリースを販売。こちらは撮影禁止でしたが、どこを切り取ってもかわいくて素敵なお店でした。


~~~~~~

しっかし、自由が丘!!
なんとなく吉祥寺と似た感じの街と思っていましたが、全然ちがーーう!
素敵素敵!オシャレやわーー。
街の規模も大きいですね。

すぐまた行きたい~♪

e0212073_15382788.jpg

カタカナ / Walter fronto(傘専門店)
Jarnal Srandard / Today's Special





by pompelmo-24 | 2017-05-10 19:15 | イタリアン レストラン | Comments(2)  

Commented by casadelsole at 2017-05-10 21:50
あ、セアダス行ったんだ! よくイベントしてるよね🎶 ぜひ、自由ヶ丘に行く際はお供させてね🎶 私の青春の地の1つでもあります(笑) 逆に私が初めて吉祥寺に行った時は、一言、大きな街!でした(笑)
Commented by pompelmo-24 at 2017-05-10 23:16
そうかー。知らない街は大きく見えるのかな。ほんと20年ぶりくらい。セアダス・・・は、お噂はかねがねだったんだけど、やっと行けました。つぎは一緒に行こう!ワイン飲まなくっちゃね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< GWの過ごし方④ @横... GWの過ごし方② @金の猿/... >>