ユキキーナ教室新年会、、、じゃなくて、ランチ会

イタリア料理研究家&ソムリエの前澤由希子先生。

毎年1月終わりに新年会お食事会があるのですが、今年は4月でした。

先生ご贔屓の『ラ・テスタドゥーラ』にて。神田っていうか、御茶ノ水っていうか、淡路町っていうか、、、。そのへん。





泡でかんぱーい!サルーテ!

始まりましたー。シェフ渾身のお料理がどんどんでてきます。

自家製ブレザオーラ
e0212073_12385948.jpg



ピサンリ(フランスたんぽぽ)と海老のサラダ。春らしいですー。
e0212073_12390492.jpg



イカの詰め物。
e0212073_18502023.jpg



花つきズッキーニのフライ。
e0212073_18502361.jpg


切ってみた。。
e0212073_18502795.jpg


タッコーニってパスタ。牛豚のサルシッチャとビエトラのラグーソース。
e0212073_18503225.jpg



ウイキョウで出汁をとったアスパラのリゾット。
e0212073_18503613.jpg


地鶏とパプリカ、カルチョーフィ。
e0212073_18503835.jpg



ワインは赤白飲み放題。\(^o^)/
これは先生お好みのプーリアの赤。エチケットが珍しい。顔の部分は切り抜きです。
e0212073_19192083.jpg


あれあれ?ドルチェの写真がない!
おしゃべりしたり、じゃんけん大会したりで盛り上がってたからねー。
ドルチェも美味しくいただきました。


そのままずーっとおしゃべりしていたいけれど、お店は夜の準備が始まるので一旦解散しないとね。
はいはい!皆さん、立って立って!!



どうやら先生は飲み足りないようなのでもう一軒~♪

いつもは神田にでて小さい喫茶店に入ってたけれど、御茶ノ水に大きなビルができてレストランがいろいろあるらしい!

e0212073_19074827.jpg



いざ!!
なんと20人以上でコーヒータイムのワインバーへ乱入。休憩中のソムリエ風お姉さんも飛んできて対応してくれました。
瓶でどんどん頼んでいくユキキーナ組!
e0212073_19075093.jpg



あーしゃべったしゃべった。

え?まだ飲み足りない??


さらにビルの2階の和食へ移動。
ホタルイカーー!など注文し、当然和風のお酒を飲むわけで、、、。
e0212073_19075252.jpg



さすがに私はこの3次会で失礼しましたが、さらに4次会へ突入したらしいです。


1年に1度、【みんな、先生が大好きだよーー♥】 って確認する会。

1年に何度もやりましょう!

Trattoria La Testa Dura
e0212073_19192291.jpg








by pompelmo-24 | 2017-04-22 07:32 | イタリアン レストラン | Comments(2)  

Commented by cibiyukiko at 2017-04-22 19:40
わはは、ノムリエでーす。ほんと、どこまで飲むんだって感じよね。
あのビルが出来て本当に良かった。何件でも行けちゃうね~。
いつもお付き合いいただきありがとうございます♪ 1年一度といわず、また飲みましょ~。
Commented by pompelmo-24 at 2017-04-22 21:03
わははー!2軒目、瓶で頼むとは思いませんでした。しかもさらにもう1本追加しましたよね。
わははー! 楽しすぎだー。
今回、来れなかった方もいらっしゃるし、是非是非また集まりましょう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 神楽坂で高級焼き肉   @... 久々に食幹 @渋谷 >>