久々に食幹 @渋谷

大阪から客人あり。品川に泊まるというので迷わず渋谷『食幹』をチョイスしました。

大大大工事中の渋谷駅から六本木通りを坂の上まで少し歩きますけれど、行く価値あり!


e0212073_19474003.jpg


e0212073_13345281.jpg

このあと、あっという間に満席になりました。


創作和食。
『おまかせ』ってコースを頼みました。
海外のお客様もたくさん。なのでメニューはこんな。
e0212073_19474250.jpg



茶碗蒸しじゃなくて、すりながし。
e0212073_19474599.jpg


お野菜いろいろにトマト味噌。←これが最高に美味しくて、毎回、買って帰りたいと思います。売ってないけど。
e0212073_19474794.jpg



いろいろ盛り合わせ。
e0212073_19475052.jpg



お刺身。
e0212073_19475358.jpg



やきもの、燻製。
e0212073_19475563.jpg



和風パエリア! これを食べるために来るのですー。写真撮ったら、取り分けてくれます。
e0212073_19475824.jpg


最後はおだしでお茶漬けに~♪
e0212073_19480177.jpg



デザートも和風。
コーヒーじゃなくて、お茶にすれば良かったかな。
e0212073_19480556.jpg


なんだかおっしゃれーだし、大好きなお店です。
食通の客人(兄だけど)も満足してくれたようです。良かった良かった。

兄との食事のときはいつも夫と兄とで延々話してくれるので、私は横で美味しいものをひたすら飲んで食べて、幸せ幸せ~♪


このあと、渋谷駅との間にオーセンティックバーを見つけてあったのですが食後に電話したら満席で、若者向けのスポーツバーへ行ったのでした。

渋谷の工事、早く終わらないですかねー。
e0212073_06205295.jpg




by pompelmo-24 | 2017-04-20 20:32 | イタリアン レストラン | Comments(2)  

Commented by casadelsole at 2017-04-20 21:38
わ、久しぶりに行きたくなった! いぶりがっこのポテサラ、何気にかなり好き🎶
Commented by pompelmo-24 at 2017-04-21 16:56
casadelsoleさんに教えていただいたお店はどこも本当に素敵だわー!
また一緒にいけるといいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ユキキーナ教室新年会、、、じゃ... 久々にアンティキ・サポーリ ... >>