コージーがお店開いたってよ。【どんどん追記アリ】  @吉祥寺 CosiCosi

イタリア武者修行から帰ってきたコージ君が、満を持してお店を開きました。


吉祥寺ヨドバシカメラ裏の図書館の裏。
普通にいつも通る生活圏やし。

素敵なお店になってます。


【cosicosi~コジコジ】
e0212073_14061040.jpg
床がかっこいいのよ~。


e0212073_14061401.jpg
カウンターでの立飲み・・・・だけじゃなくて、椅子もたくさん。おばさんには嬉しいね。



e0212073_14061624.jpg
お仲間の良太くんとイケメン二人三脚!



e0212073_14061950.jpg


イタリアンが基本ですが、良太くんが無国籍で美味しいお料理を作ります。
お酒はソムリエ・コージーのお見立て。こちらもワインだけじゃなくて日本酒もあったり。

上の写真は定番鰯のマリネ水タコのコンフィ
自家製タリアテッレ・ンドゥイア ソースという本格的カラブリア料理から
浦里(大根おろしや梅干しを和えた江戸料理)まで多種多様。

ほんとに居心地のいいお店です。

e0212073_14062112.jpg

ある日のメニュ。
安っ!


一軒目、二軒目、三軒目、どんな使い方もOK!
是非のぞいてみてくださいね。

CosiCosi ~コジコジ
東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目29−5 サンスクエア吉祥寺102
(元のガチャガチ屋っていうと分かりやすいそうです。なんや知らんけど。)
(地元民には吉祥寺あさひ病院の道、沖縄料理琉球を左へ曲がったところ・・が分かりやすいかな。)
FBはこちら


e0212073_14062346.jpg

外にも中にも開店祝いのお花がたくさん。コージ君の愛されっぷりがわかりますね。 


*※*※*※*※*


【追記】
なんだかアクセスしてくださる方が多く居てくださるようなので、こちらに続きでUPします。


★4月のある日のコジコジ
e0212073_20141935.jpg

イチゴとルッコラの白和え (←良太くんはこういうお料理が多くて楽しい!)
ストッカフィッソのタリアテッレ (←干し鱈を4日かけてもどしたもの。香りがいい~。)
新じゃがと貝のサラダ (←これもなかなか思い付かない組み合わせですね。いろんな食感が楽しいし、貝のおだしをジャガイモが吸って美味しい~♪)


e0212073_20142140.jpg

京鴨のロースト マディラを使った割下のソース。
付け合わせのポロネギとベシャメッラもgooooo!

京都研修旅行で高級料亭も研究してきた二人。今後も期待大ですね。





★5月のある日のコジコジ

e0212073_07430949.jpg


・鯵のたたきは赤玉ねぎなんか入ってて、家庭で作るのとは全然違うわー。セルクルで抜いておしゃれだねー。参考になります。

・絶品手打ちパスタ。この日はフルッタ・ディ・マーレ。海の幸。
・ベーコンとアスパラのキッシュ。キッシュも中身が変わる定番商品。サックサク♪





6月のある日のコジコジ
e0212073_00360050.jpg

水ナスのジェノベーゼ
ハムとマッシュルームのキッシュ
夏野菜と鯖のトマトソースパスタ
馬ハンバーグ 六甲シャンピニオン添え(この日は神戸からのお客様でしたので。)






by pompelmo-24 | 2017-03-25 20:51 | 吉祥寺周辺 レストラン情報など | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ホワイトデーの贈り物 井の頭公園のクッキー ... >>