人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鴨がネギしょって、、、。 @とりなご 恵比寿

東京神奈川のイタリアンを網羅しているお友達から和食のお誘い。
鴨鍋だって。 行きたい行きたいっ!!


恵比寿から、、、広尾方面へ?ようわからないけど、10分くらい歩いたかしら。

【とりなご】
鴨がネギしょって、、、。   @とりなご  恵比寿_e0212073_16390753.jpg


え?なになに?えらい関西弁やん。
鴨がネギしょって、、、。   @とりなご  恵比寿_e0212073_16115231.jpg




シンプルで感じいい店内、、、と思ったら、どんどんどんどんどんどん奥へ案内されました。奥は民芸調で我々は堀ごたつ席。





鍋の前に一品料理いろいろ頼みます。

鴨あぶり刺身。甘いお醤油で。
鴨がネギしょって、、、。   @とりなご  恵比寿_e0212073_02225773.jpg


味噌きゅうり。豪快!
鴨がネギしょって、、、。   @とりなご  恵比寿_e0212073_02230254.jpg



定番焼き鳥はみなさん好きなのをチョイス。
鴨がネギしょって、、、。   @とりなご  恵比寿_e0212073_02230212.jpg


ゆーりんちー油淋鶏
鴨がネギしょって、、、。   @とりなご  恵比寿_e0212073_02230381.jpg


それから手羽先塩焼き。
写真は無し。



さて、そろそろお鍋の準備をお願いします。


まず、ネギが来たーー!ーー!
鴨がネギしょって、、、。   @とりなご  恵比寿_e0212073_02230492.jpg
わかりますか?
高さ30センチくらい! (゜ロ゜;ノ)ノ



鴨来たーー!ーー! きれいー!
鴨がネギしょって、、、。   @とりなご  恵比寿_e0212073_02230734.jpg



これでネギの高さがおわかりになるでしょうか?
(お兄さんが、つくねを投入してます。)
鴨がネギしょって、、、。   @とりなご  恵比寿_e0212073_02230799.jpg



しゃぶしゃぶ感覚で、鴨は15秒・ネギは5秒で、引き上げて召し上がってくださいって。
鴨がネギしょって、、、。   @とりなご  恵比寿_e0212073_02231044.jpg



こ、こ、これは、、、。
美味しすぎる!
駅からこんなに離れてるのに満席なのがわかります。みんな、これ食べたいわ。

シンプルなのがいいのねー。ほんとに鴨とネギだけ。


〆はいろいろ選べるけれど、
ラーメンで。
鴨がネギしょって、、、。   @とりなご  恵比寿_e0212073_02231317.jpg



ふぅ、お腹一杯!
ちなみに、3人でいってお鍋は2人分。予約のときにお鍋を注文しておくと安くなるみたい。


ちゃんとまた行けるように書いとこっと。

JR恵比寿駅東口から白金高輪駅方向へ。 (明治通りじゃなくってね。)
渋谷恵比寿郵便局 (渋谷広尾郵便局じゃなくってね。) の角をローソンの方へ曲がって、さらにローソンを左へ曲がって少し行くと右側にあります。
帰りはタクシーで渋谷へ出たけどねー。

京都福知山が本店らしいです。



鴨がネギしょって、、、。   @とりなご  恵比寿_e0212073_02231436.jpg



by pompelmo-24 | 2017-03-10 06:48 | 伊・以外 レストラン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ローカルですが、、、、③ ... 久しぶりに表参道 >>