人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日は肉で。 @吉祥寺 九(アンジール) 

O氏のお誕生日。
今日はワタクシが何でもご馳走して差し上げましょう。

何がいい?
ビッグボーイなんかどぉかな?サラダバーもあるし、、、。


鰻か肉か迷いに迷って、、、肉で。


吉祥寺駅から今は無き前進座へ抜ける末広通り。
我が家からすぐ近くにある『牛肉と赤ワインの店:九』をご所望になりました。
アンジールって読むそうです。フランス語? どして『九』かは謎。

まずはお肉を選んで、焼き方を選んで、、、。

お誕生日は肉で。     @吉祥寺 九(アンジール) _e0212073_18045219.jpg


部位の違う3種類のお肉。当然食感も違うそうな。1切200gくらいだって。

二人で1つずつ選ぶと、
かなりボリュームありますが大丈夫ですか?って。

「大丈夫ですっ!!」


焼き方はわかんないので、おすすめの感じで。

焼いてる間に前菜。




お誕生日は肉で。     @吉祥寺 九(アンジール) _e0212073_18155482.jpg

お誕生日は肉で。     @吉祥寺 九(アンジール) _e0212073_18045986.jpg


お誕生日は肉で。     @吉祥寺 九(アンジール) _e0212073_18094920.jpg


おいしおいし、、、♪

ワインはなんだかイタリアワイン。プーリアかな。


お誕生日は肉で。     @吉祥寺 九(アンジール) _e0212073_18094871.jpg




焼き上がりましたー。どーーん!!
お誕生日は肉で。     @吉祥寺 九(アンジール) _e0212073_18050418.jpg


3種類のお味で。
私はワサビがよかったな。
お誕生日は肉で。     @吉祥寺 九(アンジール) _e0212073_18050406.jpg


〆はガーリックライス。カレーもあります。
お誕生日は肉で。     @吉祥寺 九(アンジール) _e0212073_18050766.jpg




そのあともう一軒。

東急の前を動物園方面に曲がるカーブの内側。

昔からあるの。老舗の昭和なピアノバー。
武蔵野倶楽部。
なんだか、ランチもやってて、おうどんが名物らしいよ。



2mくらいある(←うそ) 赤シャツのマスターがピアノを弾いてくれます。


お誕生日は肉で。     @吉祥寺 九(アンジール) _e0212073_18095433.jpg
まずはカサブランカから【アズタイムゴーズバイ~♫】

突然振り返って
「何かリクエストは?」

急に言われても、、、
じゃあ、【ティーフォートゥー】で。

ふんふん、いい感じ~♪♪

さらに
「他には、、、?」って。

え?、
じゃ・・じゃあ、【チーク・トゥ・チーク】で。


またまた
「他には、、、?」


え?えぇ??
じゃじゃ・・・じゃあ、【エニシング・ゴーズ】で。。。。。♫♫




、、、と、まぁ、お誕生日を楽しく過ごしましたのでした。























by pompelmo-24 | 2017-02-27 18:33 | 伊・以外 レストラン | Comments(2)  

Commented by casadelsole at 2017-02-27 20:21
旦那様、おめでとうございます♪ それにしてもきれいなお肉!
Commented by pompelmo-24 at 2017-02-28 08:55
ありがとー。。それにしてもcasadelsole家のお誕生日イベントと違いすぎて恥ずかしい・・・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 久しぶりに銀座 ウニ好きのそこのあなた~♪  ... >>