人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウニ好きのそこのあなた~♪   @うにくら

函館からウニを取り寄せてるってお店に連れて行ってもらいました。
イクラもたくさん~♪

その名も【うにくら】。

総武線水道橋の駅からすぐです。(水道橋駅の発車メロディが気に入らんけどね)。


ウニ好きのそこのあなた~♪   @うにくら_e0212073_11340482.jpg



箱でウニー!!(≧∇≦)
ウニ好きのそこのあなた~♪   @うにくら_e0212073_11340958.jpg



箱でイクラーー!!(≧∇≦)
ウニ好きのそこのあなた~♪   @うにくら_e0212073_11341542.jpg


ウニは横にある塩水をつけてお召し上がりください。
ウニ好きのそこのあなた~♪   @うにくら_e0212073_11342006.jpg


ご覧になってお分かりのように、きれいにそろってるわけではありません。
味は全くひけをとらないけれど見かけの悪いB級品を仕入れて、美味しいウニをお安く提供してるそうです。

ひゃーひゃー!
見かけなんかいいのよー。美味しいわー!(*´∇`*)


コノヨノ幸セ。(*´∇`*)
オイシスギーー!!(*´∇`*)

O(≧▽≦)O ワーイ♪O(≧▽≦)O ワーイ♪O(≧▽≦)O ワーイ♪・・・・・・



・・・ふう。
ま、一回落ち着こ。


もちろん他にもメニューいろいろ。

お刺身盛り合わせー。
お好みでウニ醤油をおつけください。
ウニ好きのそこのあなた~♪   @うにくら_e0212073_11342735.jpg
最後に大根をガバっととってウニ醤油につけて食べるのがむちゃくちゃ美味しかったわぁ~。




タコのから揚げ
ウニ好きのそこのあなた~♪   @うにくら_e0212073_11344185.jpg


アサリの酒蒸し
ウニ好きのそこのあなた~♪   @うにくら_e0212073_11344530.jpg


コマイっていうんだって。シシャモみたいなお魚。シシャモの3倍くらい。。
ウニ好きのそこのあなた~♪   @うにくら_e0212073_11344747.jpg


ほうれん草のオムレツ ウニのソース
ウニ好きのそこのあなた~♪   @うにくら_e0212073_11344980.jpg



最後の〆はこちら。
ウニ・イクラのっけもり。
ウニ好きのそこのあなた~♪   @うにくら_e0212073_11345100.jpg



ウニ好きのそこのあなた~♪   @うにくら_e0212073_20202976.jpg

色が上手くでないです=(泣 )



ウニ好きのそこのあなた~♪   @うにくら_e0212073_20203315.jpg



きゅうりの細巻き寿司を切って縦に並べてその上にこぼれるほどウニとイクラをのっけちゃってます。

この日は早生まれ4人のお誕生日会でした。
あ~美味しかった。楽しかった。ありがとねー。
また函館も行きたいなー。





by pompelmo-24 | 2017-02-21 20:52 | 伊・以外 レストラン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お誕生日は肉で。 @吉... 2月のユキキーナ料理教室 ... >>