富士見ヶ丘カルネバーレ 2017 ②


e0212073_16243700.jpg

前回の続き。

一旦帰って一休みしたあと、もう一度富士見ヶ丘駅へ。
21時30分出発のドルチェツアーに参加しました。

夕方にくらべてかなり人が増えています。、、、というか、富士見ヶ丘に人があふれています。

ドルチェツアーは去年は無かったもの。
フェッロに新しく入ったイタリア菓子職人の岩本彬さんが3店舗に合わせたカーニバルのお菓子を作って一緒に回ってくださるだけでなく、イタリアワインソムリエの阿部さんが同行し、お菓子に合わせたワインを説明してサーブしてくださるというゴージャスなツアーです。
***《魅惑あふれる大人のドルチェ夜行》******って。

こりゃ、参加するっきゃないでしょ。
21時30分スタートってのもワクワク度が増します。





まずは始点のジェンマさんへ。

こちらでは、Migliaccio Dolce Napoletano~ ミリアッチョ ドルチェ ナポレターノ
セモリナ粉、牛乳、リコッタチーズをベースにさわやかなレモンの香りのトルタ。

e0212073_09365108.jpg


このツアー、お菓子に合わせるワインは阿部さんセレクトと各店主さんセレクトの2種類からえらべます。
ここでは阿部さんセレクトのパッシート。濃くて甘くて美味しい~!大好き。

e0212073_16243813.jpg

e0212073_09365357.jpg



でも店主弦間さんチョイスのマルサラも気になるー

、、、っことで頼んじゃいました。TARGA

e0212073_19112958.jpg


次はフウロさんへ。
仮面はもう無くなっちゃったらしく、比較的静かに移動。ま、夜だしね。車に気をつけて~。


フウロさんでは、フィレンツェのスキアッチャータが用意してあるとか。すごい!
写真ではよく見ますが、日本で杉並で食べられるとは!


ジャーン!!
泣く子も黙るフィレンツェの紋章入り!
Schiacciata alla Fiorentina~スキアッチャータ アッラ フィオレンティーナ
e0212073_09365812.jpg


大きさはこんな感じ。
e0212073_22105108.jpg




合わせるワインはちょっと苦味も感じられるミラノのフレーバードワイン。
e0212073_16244079.jpg
合う~(≧∇≦)。  幸せ幸せ!!

e0212073_09370191.jpg




最後はフェッロさん。
お店に入るとびっくり!
カルネバーレ仕掛人5人が勢揃い。
普段でも、こんな光景見られません。すごすぎてドキドキ!
(ジェンマさんとフウロさんがいらっしゃらなくて残念ですが。)


最後のお菓子は
Frittelle alla crema Zabaione~ザバイオーネクリームのフリッテッレ
e0212073_09370466.jpg



ドキドキしてワインの説明をきちんと聞いてなかったけど(あかんやん!)、、、
『クッキーちょうだい!Pass The Cookies!』って名前のパッシートをいただきました。

e0212073_16055251.jpg

後ろの青年二人もちゃんと聞くっ! 仲良すぎやろ。




e0212073_16055596.jpg
岩本がんちゃんは1月にイタリア旅行をして菓子職人の腕を上げて帰って来たところ。
ネクストレベルを期待しちゃいますね=。
どれも美味しくいただきました。ありがとう♫



というわけで、深夜23時すぎ、寒くもなく、怪我人もなく、怪我させることもなく、
楽しく賑やかに2017年富士見ヶ丘カルネバーレが終わりました。


首謀者マキ姫の挨拶。
e0212073_16244148.jpg

左から、コジコジコージー・ほんまもんのイタリア菓子職人がんちゃん・ベネチア愛!フェッロマキちゃん・イタリアワイン阿部さん・アルトリベッロ伊東さん



e0212073_16244473.jpg

かんぱーい!


おめでとう!
また来年お願いします❗

お土産までいただいちゃって、、。  仮面型クッキーと私がつけてた仮面。
これがまた美味しかったのよ~(≧∇≦)

e0212073_16244635.jpg

昨年の様子はこちらから。 『大成功!富士見ヶ丘カルネバーレ2016』


e0212073_22342912.jpg



e0212073_22343476.jpg

by pompelmo-24 | 2017-02-13 22:26 | イタリアン レストラン | Comments(2)  

Commented by casadelsole at 2017-02-14 07:14
おつかれさまでした〜! こりゃ、間違いなく楽しい!! 地元愛が更に深まっちゃうわね(笑) みんな仲良しで素敵♡
Commented by pompelmo-24 at 2017-02-14 07:40
ありがとう~。急行も停まらない小さな町なんだけどこの盛り上がり! 次回は是非! 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2月のユキキーナ料理教室 ... 富士見ヶ丘カルネバーレ 2017 ① >>