まだまだあちこち行ってました。

まだ載せてなかったエントリーをいろいろUP。


三鷹のピッツェリア《スーペルノヴァ》

e0212073_16560802.jpg

一度夜をご紹介したあとランチに2度行きました。1,000円ちょっとのランチにこの前菜!!大丈夫なのかっ?!?!
ピザ生地のラザニアも中の牛肉の煮込みとあいまって美味しいんですー!

ピザだけじゃなく、ドルチェ担当の可愛らしいNちゃんが作るイタリア菓子も最高です。
「も~!全部もってきて!!」の図。↓



e0212073_10582711.jpg




******************************





クリスマスは《イタリアワインの阿部》さんでワインセミナー2班の忘年会。

e0212073_16561463.jpg

泡のマグナムボトルで乾杯のあとは阿部さんのお料理いろいろ~♪

メンバーにはプロの方もいらっしゃるのに、オリーブアスコラーナを作ってもっていきました。厚顔!
でも評判よかったんですー!ユキキーナ先生のレシピ通りにつくるといつでもどこでも誉められる~♪
e0212073_16561793.jpg


差し入れ、西荻窪のマカロンボウルだって。
e0212073_10413675.jpg


おまけのロイゾン・チョコレート味。演出かわゆす♪
e0212073_10413997.jpg

******************


久しぶりに《ヴィラマニョーリア》。
こちらもランチにすごい前菜。
e0212073_10470984.jpg


そして猪のラグーのパッパルデッレ。美味しすぎるー!
e0212073_16562060.jpg
*********************



イタリア語しょこ先生の忘年会は先生が日本語を教えてらっしゃるクリスティアーノ君がいるお店。渋谷《ナポリマニア》。
シラスのピザなどナポリ料理のあとの〆はババをチョイス。ナポリマニアの完成形。
e0212073_17212910.jpg

**********************


バーカロフェッロの店主マキちゃんの心のこもった『おもてなし会』とイタリア菓子職人岩ちゃんが主催する『ドルチェフェスタ』。
こりゃーねー、みなさん!次回行かなきゃ損だよー。
今後、他にもいろいろ企画があるみたいだし、フェッロの予定をマストチェック!


e0212073_14315319.jpg

e0212073_17213558.jpg

**********************

和食《まる》さんは新高円寺。お友達が焼酎のボトルを入れっぱなしだったので「もー!飲んじゃわないとぉー!」と数度訪問。\(^o^)/
ウニウニ~~\(^o^)/
吉祥寺をすっとばしてわざわざ足を運ぶ価値あり!な、お店。
e0212073_11141847.jpg

by pompelmo-24 | 2016-12-30 09:52 | イタリアン レストラン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 恭賀新年。Felice ann... 丸ロスを癒すために、、、。 ... >>