人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールでディーンフジオカ  @恵比寿 新東記

ディーンフジオカさんがあちこちのアジアンレストランへ行って、その店自慢のメニューにダメ出しして自分好みの味に変えてしまうという爆笑シリーズ。

先日は恵比寿にあるシンガポール政府公認のお店に行ってました。

そりゃ行かなくちゃ!
シンガポール料理食べたいし!

エビス新東記(シン トン キー)


恵比寿駅から南へ線路沿いのとんでもない坂を登りきったところ。
ぜいぜい〰 orz💦💦

サカナバルの2階です。
シンガポールでディーンフジオカ      @恵比寿 新東記_e0212073_13043245.jpg





この階段はーーーー!
シンガポールでディーンフジオカ      @恵比寿 新東記_e0212073_13043518.jpg


きゃー!❤
シンガポールでディーンフジオカ      @恵比寿 新東記_e0212073_13493239.jpg



お店の中。テーブルは全部予約者のお名前の札が立ってました。
シンガポールでディーンフジオカ      @恵比寿 新東記_e0212073_13493636.jpg



この赤い旗は、、、。
シンガポールでディーンフジオカ      @恵比寿 新東記_e0212073_13451979.jpg


きゃー!❤
シンガポールでディーンフジオカ      @恵比寿 新東記_e0212073_13494193.jpg




お友達が息をあげながら全員到着してメニューを広げました。
どんどん注文しますよー。


タイガービールで乾杯のあと、、、、
シンガポールでディーンフジオカ      @恵比寿 新東記_e0212073_13043733.jpg



いきなり、ディーンさんのバクテー登場。豚スペアリブをスパイスと共にじっくり煮込んだスープ。お肉は横のダークソイソース(辛!)をつけていただきます。
シンガポールでディーンフジオカ      @恵比寿 新東記_e0212073_13044052.jpg

ディーンさんはスパイスなど「これとこれを抜いて、あれを入れて、、、」と指示してましたが、これでもすっごい美味しいです。\(^^)/

このニンニクまるごと入ってるのがマストなんだって。
シンガポールでディーンフジオカ      @恵比寿 新東記_e0212073_13044369.jpg



ホッケンミーは汁そばと焼きそばの間って感じ。海鮮塩味でおいしーです。
シンガポールでディーンフジオカ      @恵比寿 新東記_e0212073_13044590.jpg



身体のためにカイランの炒め物。空芯菜に似た青菜。日本では見ないですね。
シンガポールでディーンフジオカ      @恵比寿 新東記_e0212073_13044732.jpg



そしてそして、一番食べたかったシンガポール・チリ・クラブ
『市価』って書いてあるけど、食べたいから頼んじゃえー! 揚げパン付き。

蟹、きたーー。
シンガポールでディーンフジオカ      @恵比寿 新東記_e0212073_13045023.jpg




最後の〆には海南鶏飯
シンガポールでディーンフジオカ      @恵比寿 新東記_e0212073_13045285.jpg



どれもこれも美味しかったデス!!
大勢で行くといろいろ食べられて楽しいね。今回は4名参加。

去年シンガポール行ってからちょうど1年。また行きたいけどしばらく行けそうにないので、またここに来てシンガポール気分を味わいましょう。
*シンガポールでチリクラブを食べたエントリーは こちら。≧[゚▽゚]≦


帰りは駅ビルの成城石井のバールでもう一杯。都心はオシャレやわ。
シンガポールでディーンフジオカ      @恵比寿 新東記_e0212073_13045519.jpg



ちなみに、シンガポールチリクラブのお値段はレシート見ると6,000円どした。






by pompelmo-24 | 2016-11-13 13:05 | 伊・以外 レストラン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< こんなところでゴルフ ひらまつとベルばら  @六本木... >>