神戸で高級イタリアン

前回の続き。

紅茶専門店ラクシュミーの外観写真がでてきました。
HERMESカラーなんだって。
e0212073_15404460.jpg






関西へ帰るときはいつも実家に泊まるので神戸宿泊なんてほんと我ながら珍しい。(前日夜、知人と神戸牛会食だったもので。)

神戸のお友達に声をかけると数名集まってくれました。

お忙しい中、ご遠方からも、どうもありがとう。 m(_ _)m

神戸マダムが選んでくれたのは
ラクシュミーからさらに坂をのぼったイタリアン

Vacanza ヴァカンツァ

e0212073_8313597.jpg


素敵素敵!期待が高まります。シチリア料理ってことで、シチリアのトリナクリアも見えますね。  昼夜、完全予約でランチは6500円と10000円のコースのみ。6500円でお願いします。



前菜~!  奥のお花が気になるでしょ。机の穴にさしてあるの。オッサレだわ~。
e0212073_985656.jpg


ここから めくるめく魅惑のお料理が運ばれます。(←こればっか)

e0212073_995486.jpg

e0212073_9101441.jpg

すっばらしいバルサミコをシェフがサーブしてくださいました。
e0212073_912479.jpg

e0212073_9104351.jpg

e0212073_9105963.jpg

e0212073_9111535.jpg

e0212073_9112916.jpg



お皿や盛り付けもすっごく素敵。

シチリア料理はどっさりがっさりのイメージですが、日本人向けに(神戸マダム向けに?)繊細で優雅なお料理でした。 プリモが最後やったね。シェフのこだわりかな。〆のご飯的な?? ・・・あ!そう言えば、「このあとパスタですが、お腹の具合はいかがですか?召し上がれますか?」 と聞いてくださったんだわ。無理ですとか少なめにとか言えるのでしょうね。われわれは「大丈夫です!いただきます!」でした。

e0212073_9204621.jpg


オープンキッチンなのが楽しいね。
e0212073_9213018.jpg






お食事の後はこちら。

友人宅じゃないよ。 住宅街に突然現れた・・・・パン屋さん。サ・マーシュ。
e0212073_928424.jpg


神戸、おしゃれ過ぎる!!
e0212073_9281918.jpg


中に入るとおいしそうなパンが並んでるのですが、美術館みたく柵があって、パンにはさわれないんです。お店の人(コンシェルジュ!)に、「あれを何個これを何個」と頼んで取ってもらいます。
不思議なパン屋さんですがどんどんお客さんが入ってきます。
最高においしかった==!!  これまたありがとね~~♪

久しぶりにた~くさんおしゃべりして嬉しかったです~~♪
神戸は他にもまだまだ素敵なお店があるらしいのでまた行きます~~。よろしくね~♪




近くにはムスリムモスク。 しかし、ほんま、坂ばっかりやわ。
e0212073_9394866.jpg



by pompelmo-24 | 2016-07-14 09:50 | イタリアン レストラン | Comments(3)  

Commented by casadelsole at 2016-07-15 08:53
8月に大阪に行く予定があるんだけど、やっぱり神戸も素敵だねー! 夏の坂道は寿命を縮めるね(笑)
Commented by pompelmo-24 at 2016-07-15 18:33
神戸再確認したわー。
ほかには
中山手のリストランテ DUE
。ハンター坂の和食 新月。中華の施家菜などがお勧め。
でも、大阪いくなら大阪を楽しんでー。うどん、たこ焼き、お好み焼き==
(#^.^#)
Commented by casadelsole at 2016-07-18 23:43
了解! ありがと♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< サンヤコ・リベンジ @錦糸町 神戸で1泊 >>