Lasse     @目黒 イタリアン

目黒・権之助坂のリストランテ、ラッセへ行きました。

リストランテのカテゴリーでは一番好きっ!!!と言ってたら、お友達から、「連れてってー!」っとリクエストが来たもので。




ランチだけれど満席。相変わらず大人気です。
せっかくなので、4400円のコースをお願いしておきました。
e0212073_23553844.jpg


お酒が飲めないお友達二人にはキウイのシャーベットにノンアルコールの泡をかけたカクテル。
お友達たち、秒殺!
e0212073_23555822.jpg


マントバのサラミにパルミジャーノのクロッカンテ。
e0212073_23561957.jpg


このあとは次から次からめくるめく魅惑のお料理が運ばれます。
お皿も素敵なのですよー。
宝石を扱うかのように白手袋でサーブされたものもあります。
素敵すぎるー!!

e0212073_2356466.jpg


トマトとカニのスパゲッティーニ (←ざっくりですみません。)
e0212073_2357510.jpg



ラッセ名物、4種のチーズを包みこんだラビオリ。
e0212073_23575442.jpg



セコンドはお肉とお魚を選ぶんだけど、次回は1000円プラスして両方いただくことを決意しました。
e0212073_23585725.jpg

e0212073_23591510.jpg







開始を遅めに設定したので、ソムリエの方々とゆっくりお話できて、と~~てもよかったです。

飲めないお友達たちに第2弾。
葡萄のジュースにアールグレイを合わせたカクテル。
e0212073_013090.jpg

私は飲めるのでわからないけれど、アルコールがダメな方にはこういうドリンクが本当に嬉しいそうです。お店ではコースに合わせたノンアルコール飲料を試行錯誤中って。
是非、注文してくださいね。



飲める私は、トスカーナ、、、と言っても海側の断崖で葡萄をつくってる方のワイン。なんと、灯台を改装してお住まいだそうな。
そんな話を伺いながら飲むのは楽しいです。心はティレニア海へ。
e0212073_0405659.jpg


デザートはいつもの、、、なんだけど、初めて見たお友達たちは瞬殺!
e0212073_035117.jpg


1時間じっくり焼いたチーズケーキ
e0212073_041341.jpg


やっぱり一番好きだわー。
7月半ばに改装してさらなる飛躍をはかるそうです。楽しみ~♪





帰りには溜池山王へ出て、予約しておいたツッカベッカライ・カヤヌマのクッキーを買って帰りました。
e0212073_065466.jpg


あ~~癒された癒された!
改装したら行ってみなくちゃね。

*改装のことやシャーベットのドリンクについて詳しくはFBにて。
e0212073_052058.jpg

by pompelmo-24 | 2016-07-07 00:44 | イタリアン レストラン | Comments(4)  

Commented by ベリー at 2016-07-07 07:59 x
このお店と出会えて、本当に良かったです。連れてってくださりありがとうございました。
ノンアルコールでランチを楽しめたのは初めてかも。色といい香りといいアルコールぽくて、かといって甘すぎず食事の邪魔をしない‥。ワイングラスが3本並ぶとテーブルにお花が咲き誇ったようになって、素敵でした。このお店なら飲める人も飲めない人も楽しめますね〜。
ポムポムさんのおかげで、お酒にまつわる素敵なストーリーをソムリエさんからお聞きすることもでき、夢のような時を過ごせました。ありがとうございます。
また素敵な世界に導いてください。
Commented by ローズ at 2016-07-07 09:11 x
素敵なお店に連れていってくださり、ありがとうございました。
落ち着いた雰囲気の中で美味しいお料理を堪能することが出来ました。
お席に着くと、葡萄のオブジェや可憐なお花、ベネチアングラスの食器が出迎えてくれて、気分が高揚しました。
お料理は、ジュエリーのように美しく、目でも楽しめました。
お酒を飲めない人のためにも楽しんでもらいたいと、お店がご用意くださったノンアルコールカクテルは、意表を突くものでした。お酒が飲めないと、お料理に対して物足りないソフトドリンクをいただくことが多いのですが、甘さを控えシャーベット感覚でいただくキウイのフルーツカクテルと、芳醇な香りの葡萄のカクテルは、お料理を引き立ててくれ、お酒をいただいているような楽しみを味わうことが出来ました。
ソムリエの方のお話を伺いながらのお食事は、よりいっそう楽しかったですね。
新装開店したら、また、連れていってくださいませ^_^
Commented by pompelmo-24 at 2016-07-07 09:21
ベリーさんこんにちは。こちらこそ、ご一緒にお食事できて本当に楽しかったです。逆にお酒飲める人ばかりならあのドリンクのことは分からなかったですよ。
改装後にまた行きましょうね。他にもいろいろ行ってみよう!!
Commented by pompelmo-24 at 2016-07-07 15:58
ローズさん、コメントありがとうございます。皆さんに喜んでいただけてよかったです。
ただ行って食事するだけよりも、あんな風にお店の方とお話しながらだとさらに楽しいですよね。
8月に行く日を決めなくっちゃね
\(^^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 仙台で1泊 ローマのワインにはローマのお料理 >>