ダ・ヒロキ   @三鷹 イタリアン

地元で気になっていたお店に行ってきました。



シェフのヒロキさんはシエナで2年間修業していらしたそうです。三鷹にオープンして5年。元々は京都の方で、とっても関西弁でした(笑)。

明るくて落ち着いてきちんとしたお店です。三鷹周辺でこのようなお店は貴重だわ。

近くのお客様が何度も行けるようにお手頃なパスタランチも並びますが、せっかくなので3500円のセコンドまで付いたコースにしました。


初かつをのカルパッチョはじめ前菜どれもおいし~~♪ けど、このチーズがむっちゃくちゃおいしかった!!
e0212073_21241753.jpg


シンプルなリガトーニ トリュフがきいてます。<
e0212073_21241937.jpg

天草梅肉ポーク。柔らかくてびっくり!おいしおいし♪
e0212073_21242132.jpg




e0212073_21242326.jpg



最後のパッサラクアも嬉しいねぇ。
e0212073_21242511.jpg


このコースにして良かったぁ~~。 





え~、場所はですね
JR中央線・三鷹駅北口を出て、今話題の武蔵野警察を通り過ぎ、超有名ケーキ店・マ・プリエールをさらに北上し、武蔵野郵便局の手前。トレコローレ、イタリア国旗がでてます。

歩くには少し距離があるかなー。私達は吉祥寺からタクシーで行って(910円)、帰りはぶらぶら三鷹駅まで歩きました。

吉祥寺周辺で大人がゆっくりできるお店は少ないので、ほ~んとオススメです。

*オステリア・ダ・ヒロキ HPはこちら。

ときどき面白い食材が入るみたい。その情報はFBから。

e0212073_21515304.jpg




by pompelmo-24 | 2016-06-25 06:06 | イタリアン レストラン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 日本におけるイタリア野菜考  ... 船橋から小岩、そして銀座へ >>