人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座・中華・女子会  @麒麟

今回の女子会は銀座で中華。

銀座中央通りの一本内側。ユニクロの横。アバクロの裏。

チャイナガーデン麒麟
銀座・中華・女子会  @麒麟_e0212073_223733100.jpg

6階建のビル全部が麒麟さんです。 ~Qi Lin

我々は5階のメインダイニングでランチ。3000円のコース。

海老と季節の前菜五種盛り合わせ
銀座・中華・女子会  @麒麟_e0212073_22401983.jpg


白キクラゲと黒トリュフの香りスープ
銀座・中華・女子会  @麒麟_e0212073_2242830.jpg


天然車海老の蚕豆ペーストの煮込み
銀座・中華・女子会  @麒麟_e0212073_274658.jpg


青森産菜彩鶏と米茄子の唐揚げ 香味甘酢かけ
銀座・中華・女子会  @麒麟_e0212073_22452274.jpg


この後、お食事。いくつかの中から、1つ選べます。
私は
精進挽肉のせ辛味の効いた冷やし坦々麺
銀座・中華・女子会  @麒麟_e0212073_2211100.jpg


お友達は
小海老入りの黒甘酢風味炒飯
銀座・中華・女子会  @麒麟_e0212073_232070.jpg


さらにデザ~ト♪
銀座・中華・女子会  @麒麟_e0212073_235979.jpg



どれも優しいお味でと~ても美味しゅうございました。
接客は超一流で楽しく過ごすことができました。
家族で少し改まったときなどにも最適ですね。個室もいろいろあるようです。




さて、ではどこかでお茶を・・・・。でも、日曜昼の銀座で、6名空いてるところあるかしら・・・・と言いながらエレベーターをおりると、1階は喫茶室でした。空いてました。

ココにしましょう。
色々な中国茶やお湯の中で花開く工芸茶などもあって楽しい~。

私は伝統焙煎鉄観音
銀座・中華・女子会  @麒麟_e0212073_2183147.jpg



久しぶりにゆっくりたくさんおしゃべりできて楽しかったですね。
次の予定もいろいろ決まって嬉しい~。\(^o^)/
今回は2人不参加でとっても残念でした。次回は是非~~~~~☆

幹事さんありがとうございました===♪♪


キリンの向かいにはゴリラがいたよ。
銀座・中華・女子会  @麒麟_e0212073_2245059.jpg

by pompelmo-24 | 2016-05-22 02:25 | 伊・以外 レストラン | Comments(2)  

Commented by ローズ at 2016-05-22 19:31 x
麒麟さんでの女子会、楽しかったですね。
盛り付けが綺麗で、お上品な中華でした。中国茶も、当たり前ですが、本格的で美味しくいただけました。
美味しいお料理とお茶で、話もはずみましたね。
Commented by pompelmo-24 at 2016-05-22 20:24
はーい!ローズ先輩こんにちはー! ゆっくりおしゃべりできたし、皆様に愚痴も聞いてもらったし、リフレッシュできました。
次回が、また楽しみですねー♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 中目でカフェ・・・じゃなくて、... オトナノイザカヤ 中戸川 ... >>