人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲の後のおうどん。

さて、昨日のつづき。


地図で見ると、イノダコーヒ本店に行くには、阪急烏丸駅から10分ほど歩きます。
堺町筋って道を北へ向かうらしい。

遠いなぁ、、、と思いながら歩き始めたのですが、これが大正解!

町屋が並ぶ素敵な道でした。もう、大興奮!

刃物屋さん
珈琲の後のおうどん。_e0212073_20505572.jpg


湯葉屋さん
珈琲の後のおうどん。_e0212073_20505895.jpg


お風呂屋さん
珈琲の後のおうどん。_e0212073_20510402.jpg



さらに歩いていくと、錦市場と交差しました!
珈琲の後のおうどん。_e0212073_22065678.jpg


さらに北進すると、冨美家さん のうどんが食べられるお店発見!
予定ではイノダコーヒで名物ビフカツサンドイッチ(1880円也)を食べるつもりでしたが、おうどんに変更。
コーヒーのあと戻って寄ってみました。
珈琲の後のおうどん。_e0212073_20511414.jpg

モダンな店内
珈琲の後のおうどん。_e0212073_20511759.jpg



しっぽくうどん!!!
珈琲の後のおうどん。_e0212073_20512164.jpg

ひゃ~♪おいしいわ~♪
生き返るわ~♪

お品がき。 関西人なら誰でも歌える京都の道の歌ですね。子供のころは 『、、、タコ2匹~♪』 と思ってました。本当は 『蛸錦~♪』 です(蛸薬師通の次は錦小路通)。
珈琲の後のおうどん。_e0212073_22035030.jpg



あまり時間がなかったので、錦市場をササッと見てササッと買い物して、、、。

雨が降ってきたので京都駅までタクシーに乗りましたが、このあたり、ほんとに趣のある素敵な町並みでした。

京都もやっぱりいいわぁ。またゆっくり来ましょ。

しかし、京都! コーヒーもおうどんもタクシー初乗りも590円!!  なんやろね。




by pompelmo-24 | 2016-05-13 22:18 | 伊・以外 レストラン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< やっば大阪はソース文化やね! 1ヶ月ぶりのコーヒーはどこで飲む? >>