人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1ヶ月ぶりのコーヒーはどこで飲む?

あーあー、みなさん
こんにちは。

実はワタクシ、少し体調悪くて、3月末から2週間ほど、実家近くで隠居生活しておりました。

みごとに桜の季節でございまして、今年は散り際しか見れませんでしたわ。


ブログのエントリーは書きためていたものを少しずつ放出しておりました。失礼致しました。
m(__)m m(__)m

今はもうとーても元気に回復いたしております。
m(__)m m(__)m




ま、そんなこんなで、1ヶ月ほどアルコールがNGだったわけです。

ついでに全く勝手にコーヒーも自粛しておりました。

さて、いざ解禁になったとき、
1ヶ月ぶりのお酒は阿部さんとこ行くとして、
1ヶ月ぶりのコーヒーをどこで飲むか悩みました。第一候補はバールデルソーレさんだったけど、なんやかんやで京都にて初コーヒーとなり、考えた結果、、、



イノダコーヒ本店 (←コーヒーじゃないのよ) へ行ってみました。
阪急烏丸から徒歩10分ほど。


1ヶ月ぶりのコーヒーはどこで飲む?_e0212073_16282403.jpg

あれ、
この右半分の町屋風のところの暖簾から入るのですが、写真がないやん。💦💦




お庭があって素敵ですー。全体的な写真は撮れなかったけれど、ホテルのラウンジみたいです。椅子はソファ的じゃないけどね。赤い椅子は外のテラスになります。
1ヶ月ぶりのコーヒーはどこで飲む?_e0212073_16254028.jpg


お店で一番濃いジャーマンってのを注文してみました。
くーっ! おいしーー!♪!♪
1ヶ月ぶりのコーヒーはどこで飲む?_e0212073_16254331.jpg


二階やテラスや奥にもお席があります。それをつなぐ通路。
1ヶ月ぶりのコーヒーはどこで飲む?_e0212073_16254873.jpg

1ヶ月ぶりのコーヒーはどこで飲む?_e0212073_16255015.jpg


ここは朝ご飯が人気らしいです。

以前京都に行ったときは伊右衛門カフェで朝ご飯食べました。 同じようにお庭がある広いカフェですが、こちらの方が昭和的重厚な感じ。伊右衛門さんの方がゴージャスでモダンかな。
場所は近いです。



東京へ戻って、1ヶ月ぶりのお酒は阿部さんとこで。

トスカーナ・ロザート ×2 \(^^)/
1ヶ月ぶりのコーヒーはどこで飲む?_e0212073_11023951.jpg


1ヶ月ぶりのコーヒーはどこで飲む?_e0212073_11024198.jpg

by pompelmo-24 | 2016-05-13 07:04 | 伊・以外 レストラン | Comments(2)  

Commented by casadelsole at 2016-05-13 18:55
わ、大変だったんだね! でもお元気になったようで良かった! 一ヶ月もお酒もコーヒーも体にいれてなかったら、血が光り輝いてそうだわ(笑) 健康一番♪
Commented by pompelmo-24 at 2016-05-13 20:38
ありがとございます。一瞬ふせっておりました。
そなの。今はきれいな血してるわよー。時間の問題だけどね。
もうとっても、元気なので誘ってねー♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 珈琲の後のおうどん。 母の日の贈られ物 >>