ピノサリーチェ   渋谷:イタリアン

4、5年前、渋谷の日伊学院に通ってました。井の頭線を使うのでセルリアンタワー前の歩道橋で246を渡り、裏道を歩いて桜ケ丘のお教室へ。


先週の平日、その途中、桜ケ丘郵便局の前にあるイタリアン、ピノサリーチェに行きました。 シチリアで修行した女性シェフのお料理。

e0212073_22434124.jpg


ランチのメニューは近くのサラリーマンさんやOLさんのために早く簡単に食べられるものが用意されていて、1時以降からランチコースが食べられます。

1時30分に予約。ランチコースで。
パスタとセコンドはいくつかから選びました。


前菜 :トリッパのトマト煮込み、鯵、紫人参のマリネ
e0212073_22442922.jpg



白ワインをグラスで頼むと、なんと! 2本持ってきて試飲させてくれました。 実際に少し飲ませてもらえるって他で体験したことないような・・・。しかもお昼で・・・。
シチリアのワインとカンパーニャのファランギーナ。
ではファランギーナで・・・・・←ファランギーナって言いたいだけ・・・・・。ヽ(*^^*)
e0212073_22512965.jpg




プリモ: サーモンとトマトのリゾット
e0212073_2373610.jpg



セコンド: ファルソマーグロ (シチリア風ミートローフ)
e0212073_2382710.jpg



これにコーヒーで2400円也。


遅い時間だったので予約しなくてもいいかなぁと言いながら電話したのですが、行ってみると満席でした。大きなカウンターがあるので一人のお客様もどんどん。
渋谷の繁華街とは少し離れてるんだけど、さすが、10年以上続く名店ですね。 
ごちそうさまでした♪ また行きましょっと。 


e0212073_9355494.jpg

by pompelmo-24 | 2016-03-06 22:54 | イタリアン レストラン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 渋谷でミラノをリベンジ @S... 食幹  渋谷:和食 >>