人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食幹  渋谷:和食

いつも美味しいお店を紹介してくださる神ブログcasadelsole さん。
ブログを見て「行きたいわー!」と実際に出向く方も私だけじゃなく、たくさんいらっしゃるはず。

casadelsole さんがご紹介されていて、以前から絶対行ってみたい!と思っていた『食幹~shokkan』 さんに行ってきました。

渋谷から六本木通りの右側を六本木方面へ5分ほど歩きますと
食幹  渋谷:和食_e0212073_17265284.jpg


和風モダンな店内。
勝手に小さい店だと思ってたら奥に個室もあって、60席もある店舗でした。

外国人のスタッフもいて、海外からのお客様も多そうです。



メニューを見ると、英語と日本語のダブル表記。
、、、っていうか、コースに至っては英語のみ。

食幹  渋谷:和食_e0212073_17265468.jpg


『つまかせ』というショートコースにオススメの和風海鮮パエリアをつけることにしました。

足りなかったらまた追加しよう。

お酒も日本酒、焼酎からワイン、シャンパン、ウイスキーといろいろ。
お友達は「あ!『田中六五』 がある!珍しい!」と言って頼んでました。


まずは
fresh vegetable and tomato miso
食幹  渋谷:和食_e0212073_17265821.jpg

赤いのがトマト味噌ですね。
どうやって作るのか教えて欲しいー!



Appetizer
この日は すっぽんの茶碗蒸し。卵の下にすっぽんのスープが入ってます。
食幹  渋谷:和食_e0212073_17270213.jpg



sashimi
お刺身。
食幹  渋谷:和食_e0212073_17270642.jpg


combination
いろいろ盛り合わせー。
もうひとつのオススメが『いぶりがっこ入りポテトサラダ』でしたが、ここにのってました。
\(^^)/
食幹  渋谷:和食_e0212073_17270962.jpg


おいしー!
メニューの中のいろいろ楽しめてよかったです。


追加で燻製いろいろ。燻製仕立てですって、温かいのがでてきました。
食幹  渋谷:和食_e0212073_17271405.jpg



そして、パエリア来たーー!!
 写真がよくないねー。ホントにおいしそうなんですよ~!
*casadelsore さんのお写真をどうぞ。
食幹  渋谷:和食_e0212073_17362865.jpg


土鍋で炊いた和風パエリア。一度見せにきてくださって、そのあと「取り分けて参ります」って。

食幹  渋谷:和食_e0212073_17363956.jpg

最後はお出汁をかけてどうぞ。

こぉ~りゃおいしいわ!(〝⌒∇⌒〝)



たまたまお誕生日が近いお友だち4人集まって、いいお誕生日会になりました。

渋谷で落ち着いたお店は少ないのでここは使えますねー。
(地下に降りたあと、扉が重いのでお気をつけて。お休みかと焦ったよー。)

ありがとうございました!また行きます~!


食幹  渋谷:和食_e0212073_17364435.jpg










by pompelmo-24 | 2016-03-01 21:33 | 伊・以外 レストラン | Comments(2)  

Commented by casadelsole at 2016-03-01 22:25
わー! 気に入っていただけてよかった! ポテサラと桜海老風味がたまらない和風ぱえりあも追加までしてくれてありがと〜! そして恐縮するほどのブログ紹介、ありがとうございます! カテゴリー、タグがめちゃくちゃなので整理します! ポムポムちゃんの丁寧なブログ、いつも楽しみにしていまーす♪
Commented by pompelmo-24 at 2016-03-02 08:23
コメントありがとう! 自分でも笑っちゃうくらい真似させていただいてます。どのお店も美味しくて最高だわー!
食幹もお友だち大喜び! お味も雰囲気も対応もすごくよかったわー! これからも更新楽しみにしてまーす。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ピノサリーチェ   渋谷:イタリアン 京都駅で買うお弁当 >>