はるひ野イタリアン  アベーテ      

最寄駅は はるひ野。     ・・・・・どこ?????

小田急線で新百合ヶ丘から多摩センターに向かう小田急多摩線。新百合から4つ目の駅です。
は?・・・・・どこ?

または、又吉じゃない方の芥川賞「スクラップ・アンド・ビルド」の舞台、京王相模原線。その若葉台駅。
は・・・? どこ?????




たまたま鶴川街道を走っていて 『イタリアン アベーテ 次の信号を右へ』 と言う看板を発見し、どうせ小さくてダッさいイタリアンだろけど、まぁちょっと見てみようか・・・・・とネットで調べてみると、
なんと!素敵な一軒家レストランでした。失敬失敬!!



後日、行ってみましたら・・・・。


ひや~~♪ 素敵素敵!!
e0212073_17224966.jpg

お庭に1本もみの木があります。 もみの木をイタリア語でABETE~アベーテと言うんだって。

e0212073_17242011.jpg


木を多く使ってシンプルで落ち着いた内装です。接客はとーても高級感のあるきちんとしたものでした。
平日のお昼でガラガラやんと思ってたら、反対側のお部屋は満席でした。こちらも徐々に埋まってきましたよ。
e0212073_1729209.jpg


ランチは1960円から4種類。 パスタとメインのついた下から2番目のコースで。
前菜からデザートまで、すべて数種類から選べます。


自家製のホイップバターがおいしかったわ=。 私は運転しないのでワイン。いろいろ揃ってました。
e0212073_17314871.jpg



前菜; 旬の鮮魚のカルパッチョ
e0212073_1733282.jpg


プリモ; サーモンとカブのトマトクリームソース
e0212073_17334698.jpg


セコンド; カジキとオリーブのインボルティーニ トラパニ風ソース添え
e0212073_17345572.jpg


ドルチェ; 洋ナシとキャラメルのムース
e0212073_17354690.jpg


コーヒーか紅茶が付きます。
私が頼んだのは 『プラス 〇百円』 っていうお料理もありましたが、それでも都心にくらべるとお安いですよね。


前に大きな駐車場があります。

また、通りすがりに伺います===。 ・・・・・通りすがるかな・・・???
沿線の方は是非。



*リストランテ・アベーテ HPはこちら。



by pompelmo-24 | 2016-02-06 18:02 | イタリアン レストラン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< JRWで オテル・ドゥ・ミクニ 冬にいくならここ!  三輪亭@豪徳寺 >>