人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪でタコとエビ

大阪人はそれぞれ好きなたこ焼き屋さんがあると思うんですが、今回は新たなお店を開拓しようと、たこ焼きとおでんの『味穂~あじほ』ってお店に行ってみました。

御堂筋。  道頓堀の少し北、三津寺筋を西へ(アメリカ村の方)へ曲がるとすぐに見えてきます。
大阪でタコとエビ_e0212073_2358687.jpg


・・・・が、なんと!・・・定休日。。。。。 orz。。

食べログには日曜定休って書いてあったのになー。 途方に暮れるアベックも・・・。


仕方ないので、私が一番好きな甲賀流 さんへ移動。アメリカ村三角広場横。
大阪でタコとエビ_e0212073_23594799.jpg


久しぶりにいくと、噂の『たこせん』 がメニューにありました。
食べたかったのよー。  おせんべいにたこ焼きがはさまってるの。誰が考えたんやろね。
大阪でタコとエビ_e0212073_02748.jpg

大阪でタコとエビ_e0212073_022461.jpg



心斎橋筋にもどって、最近いつも長い行列ができてる店へ。 たまたますいてたのでGO!

Lucks Robster
~ルークス・ロブスター
大阪でタコとエビ_e0212073_074419.jpg
 

NYから上陸したロブスターサンドのお店。表参道にもありますね。心斎橋は3号店。
なにやら、おしゃれだわよ。
大阪でタコとエビ_e0212073_012019.jpg

大阪でタコとエビ_e0212073_012163.jpg


定番のロブスターロールと季節のグラタン的なのを買ってみた。

包みもおしゃれだわ。
大阪でタコとエビ_e0212073_0145431.jpg

ロブスターロール 全長12センチくらいで980円也。
大阪でタコとエビ_e0212073_0151816.jpg


バターたっぷりでパンがおいしいわ。
さすが! ロブスターがあふれるほど乗っています。 おいしいー、けど、ロブスターもちょっとあったかい方が食べやすいかな。

グラタンは普通。海老のスープにすればよかった。

ま、とりあえず流行りのものを食べられて良かった良かった。
次回は味穂さんにリベンジだわ。

*Luck's Robster HPはこちら

by pompelmo-24 | 2016-02-01 00:30 | 国内旅行 | Comments(2)  

Commented by えみらん at 2016-02-02 20:11 x
昔から、「天下の台所」、「食い倒れの街」と言われているだけあって、大阪は美味しいものがいっぱいの魅力的な街ですね。関東育ちの私は、わざわざたこ焼き屋さんに行く習慣がないので、大阪の方がそれぞれお好きなお店があると聞いて驚きました。「味穂」さん、お休みで残念でしたね。ぜひリベンジして紹介してくださいね。
「ルークス」でニューヨーク気分を味わうのもいいですねー^o^
Commented by pompelmo-24 at 2016-02-02 22:07
コメントありがとうございます! 会津屋ってたこ焼き屋さんも大好きです。百貨店の大阪展などには必ず出てるのでお見かけになったら是非召し上がってみてください。
一度本場の大阪ツアーしましょうね。味穂さんもご一緒したいです。 B級からNYまで、大阪も楽しいですよ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 冬にいくならここ!  三輪亭@豪徳寺 アンティキ・サポーリで新年会 ... >>