アンティキ・サポーリで新年会   @西麻布

南イタリア、ブーツのかかとに位置するプーリア州のお料理が食べられるレストラン、
『アンティキ・サポーリ』 でユキキーナお料理教室の新年会がありました。


Antichi Sapori  
e0212073_21541132.jpg


いつもお会いする方、毎年この会でお会いする方、数年ぶりの方。。。などなど、にぎやかに始まりました。

シェフのご挨拶から乾杯に引き続き、まずはプーリア名物 《前菜祭り》

前菜① 茄子とスカモルツァチーズのスフォルマート ラディッキオのソース
e0212073_2204163.jpg


前菜② ストラッチャテッラ ドライトマト添え  とろりんちょ~♪
前菜③ フレッシュリコッタチーズ、カボチャとオレンジのマルメラータ乗せ
e0212073_22319100.jpg


前菜④ フリッゼッリーナ  チーチェキアペーストとブラックオリーブのせ
前菜⑤ 茄子のオーブン焼き おいしいオリーブオイルをかけて。
e0212073_2281932.jpg


ここからプリモ2品

焦がし小麦のオレッキエッテ サルシッチャとチーマディラーペのソース
e0212073_2295874.jpg


トロッコリ カルチョーフィ(アーティチョーク)と白身魚のソース まわりはカラスミです。
e0212073_22114999.jpg


そしてセコンドは馬とサルシッチャのグリル。 
e0212073_22125696.jpg



白、赤、ビールなど 飲み放題。
お料理が本当に美味しくて、周りの方のとの会話が弾みます。


先生のお誕生日サプライズ❤もはさんで ドルチェと共に例のアレ。

恒例の=、食後酒飲み放題がやって来ました。
e0212073_2225396.jpg

アマーロ、リモンチェッロ、クレマ・ディ・リモンチェッロ 手前はたくさんのグラスです。
O(≧▽≦)O ワーイ♪  O(≧▽≦)O ワーイ♪


ドルチェはカッサータと小菓子いろいろ。
e0212073_22173514.jpg

e0212073_221829.jpg


ティラミスゥー。 アマレットがガリガリ美味しい!!
e0212073_2219696.jpg



あ~~~楽しかったです~。 
このお店は何度か訪問していますが、いつも美味しいわ==。
また、行きましょっと。
現地モンテグロッソのアンティキ・サポーリにも行かなくっちゃね。 ≡≡≡ヘ(*--)ノ


ユキちゃん先生、これからもお元気でご活躍ください!
みんなで応援しています==❤

アンティキ・サポーリ ぐるナビさんはこちら。
e0212073_22311546.jpg

by pompelmo-24 | 2016-01-28 22:42 | イタリアン レストラン | Comments(4)  

Commented by cibiyukiko at 2016-01-28 23:09
昨日はご参加ありがとうとうございました! 自分が率先して飲んでしまって後の気遣いが出来なくなってしまので、飲み放題がいいのか悪いのか、いつも悩むところですが、、、、でもグラスで1杯つき、、なーんてのよりいいよね!? おかげさまで毎回、私がとっても楽しませていただいちゃって、みなさまには感謝感激でございます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。また美味しい店みつけないとですね~
Commented by pompelmo-24 at 2016-01-29 08:11
こちらこそ、素敵な会を開いてくださってありがとうございます。 先生がとーても素敵なので集まってくる皆さんが素敵な方ばかりなのですね。友達の輪が広がって感謝感激です。  飲み放題、これからもお願いします。お幸せそうにお可愛らしく酔っ払い気味の先生を見るのは、私達も嬉しいものです(親目線!)。 1年に1回といわず、またみんなで集まりましょう。
Commented by casadelsole at 2016-01-31 21:25
pompelmoちゃん 久しぶりに会えてよかった! ブログを読んで早く行かなきゃ!と思ってて行けてなかったからラッキーでした♪ かなり近いのに(苦笑)また美味しいお店、教えてねー!
Commented by pompelmo-24 at 2016-01-31 22:50
ほんとほんと!ゆっくりお話できて嬉しかった~♪ あちこちで噂になってるお店だけれど、ユキキーナ一門(笑)もた~くさん行ってるみたい。何度も行きたくなるお店だよね。 
こちらこそ、ブログ楽しみにしています。これからもよろしくね=。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大阪でタコとエビ 昨日買った本 >>